-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ニオイ対策♪
2012-04-11 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ~☆

今日は 久々の 雨模様でしゅ

こんな日は みんなでお昼寝に限りましゅね

梅雨が来たら どうなるんだろうにゃ~☆


流月1

先日 陸兄たんが わが家にある 掃除機を

紹介したにょで あたちは 空気清浄器を

みなしゃんに 紹介しましゅね~☆


空気清浄器1

まず 1台目 1階リビングのでしゅ~

これは パパの喫煙所と兼用なにょ~

加湿機能もついてるにょで 頑張り屋さん☆


空気清浄器2

次は 2台目 2階にょ 空気清浄器

これは 寝室にあるにょ~☆

陸兄たんの 匂いも取ってるにょかな?


空気清浄機

これは 猫部屋の 空気清浄機でしゅ☆

トイレがたくさんあるにょで 大活躍

トイレ掃除中は 勝手に ターボになりましゅ☆


オーフレッシュ

壁紙が かなり 汚れてましゅね~(笑)

これは ”オー・フレッシュ” というもの

前回のマキタの掃除機と同じで

”通販生活”って本で 注文しまちた~☆

小さいながらでも かなりの優れもの

これは 1階2個 2階に4個 置いてましゅ


消臭剤

我が家にある 消臭剤を 集めてみました~

こんなにあったんでしゅね~☆

トイレの匂いと フードの匂いに 大活躍

抜け毛と消臭 今から大変でちゅ~☆

ママ~ 頑張ってくだしゃいね~


流月

みなさんのお宅でも 色々工夫されてましゅよね~

ママは ”動物臭より 加齢臭がいや!”って

いちゅも 言ってましゅけど どうでしゅか?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/11(Wed) 19:21 |   |  #[ 編集]
消臭対策、しっかりやってるんですね!(尊敬)
抜け毛も2匹でもすごいのに8にゃんいるとすごいでしょうね。
面倒くさがりの我が家は何もしてません^^;
空気清浄機くらい置こうかな…
2012/04/11(Wed) 19:34 | URL  | ココアmama #-[ 編集]
こんばんは~。
コメントご無沙汰しておりました~。
消臭剤の多さにビックリです!
我が家はAPINON一本でまかなっています~。
掃除機は。。。
数年前に思い切って買ったのですが、
ダイソンは高くて手が出なかったので
ワンランク下の掃除機にしたのですが、
キャットタワーやカーペットなどを細かく、
しかも強力に吸い取ってくれるものはないかと
悩ましいところです。。
2012/04/11(Wed) 20:38 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
ニオイ対策すごいですね~。
8ニャンもいるとニオイがするのかな?
うちは何もしてませ~ん。
1ニャンだからだと思うけど、ラムたんのニオイは全く気にならないし。うちも加齢臭のほうが気になります。(ラムたんは加齢臭好きだけどね)
加齢臭対策はどうしてますか?
2012/04/11(Wed) 21:05 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
OH~~!ニオイ対策、万全ですね!!
消臭剤もすごーい。
でも8ニャンズですからね~
我が家、よその人が家に来たときって、
きーっと猫くさっ!
って感じてるんでしょうね。。。^^;
飼い主さんはマヒして感じてないんですけどね^^;
2012/04/11(Wed) 21:19 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
流月ちゃん もふもふで萌え(*´▽`*)
今日はすっごい雨でしたから
湿度が高いとトイレまわりのニホイは気になりますよね

でもね、うちはね
動物臭より 剣道臭がすごいからΣ(゚д゚lll)
2012/04/11(Wed) 21:39 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
そうそう、今日は雨でしたねー。
仕事行くの面倒だったなぁ。

8にゃんもいると、匂いもやっぱりそれなりなのでしょうか?
猫は余り匂わないですけどねー。
ウチもトイレはやっぱりアレだし。
いろいろ手入れされているななスコママさん素晴らしいです。
2012/04/11(Wed) 22:35 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
るなちゃんこんばんわー。にゃんこがたくさんいると臭い対策も重要ですね。
いろいろ対策されているみたいで参考になります。これから夏になるとますます対策に頭を悩ませますね。
2012/04/11(Wed) 23:32 | URL  | たにやん #-[ 編集]
流月ちゃんの楽しいレポート^^
なんと☆空気清浄機がいっぱい!
そして消臭剤も☆
オーフレッシュはこんなに小さいのに
高性能なんですね@@!
陸ちゃん~Gは食べちゃだめよぉ^^;;
2012/04/11(Wed) 23:56 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
今日はこちらも雨でした
そっちは結構激しい雨だったかな?
すごいなー空気清浄機こんなにあるんだぁ
うちも前は1台置いていたんですが
それが全然ダメになって捨てちゃった
やはりいいなぁー
加齢臭・・・やばいよね~私もきにしなくちゃ(^_^;)
2012/04/12(Thu) 00:09 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おやぢ臭
そうそう、うちの彼にも、「首すじは丁寧に洗ってよ」って言うんですけどねぇ…
相変わらずのカラスの行水で、おやぢ臭が漂うわぁ~。
(^◇^;)

うちは1にゃんなので、あんまり臭いは無いですが、
ブルーのトイレ消臭剤、同じの使ってますよ~。
(^O^)v
2012/04/12(Thu) 02:42 | URL  | 山本ニャンダ #-[ 編集]
ご無沙汰してまーす^^
消臭剤の数に驚きました><
用途に応じてって感じですかね☆

我が家も今年ダスキンの空気清浄機から
シャープのプラズマクラスターにチェンジしました^^
リビングに1台しか無いので匂いがまだ少し気になります><
暖かくなるので窓も開けれる季節が近づいてきてます♪
今年の秋にゎトイレ部屋にもう1台プラズマクラスターを用意する予定です♪

後、ブログ1周年記念にプレゼント送らせて頂ました♪
私の好みで選んだので気に入って頂けるか・・・
楽しみに待ってて下さいね^^
2012/04/12(Thu) 07:54 | URL  | *yuzuka* #-[ 編集]
空気清浄機も沢山あるのですね~!
うちも夫が喫煙するので、活躍してくれています^^
プラズマクラスターはウイルスにも強いですし、安心ですよね♪
うちもコレを使っているのですが、イオン発生の音が、最近気になります。
チチチって音なのですが、説明書を見たら
環境によって大きさが変わるって書いてあるから、仕方がないのかなぁ。
消臭剤もいっぱい!どんな場面にも対応できそうですね♪
2012/04/12(Thu) 08:22 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
やっぱり8ニャンズもいると大変ですね
我が家は空気清浄機2台と
エアコンと洗濯機にプラズマクラスターがついてます
エアコンのプラズマクラスターが一番活躍してます
空気清浄機にもプラズマクラスターついてるけど
音が大きいのでちょっとお休みがちです
コンセントにさしてある小型のが気になりました
探してみようかな
2012/04/12(Thu) 09:27 | URL  | imunamu #-[ 編集]
おはようございます~!
わぁ~空気清浄機さん頑張ってますね!
そうですよね、8ニャンちゃんのためには
しっかり空気をキレイに保っててほしいですもんね。
うちも1台シャープのプラズマクラスターがあります。

コンセント式のやつはいいですね♪
2012/04/12(Thu) 10:14 | URL  | かぼちゃま #-[ 編集]
さすが~大家族・・・
うちは 空気清浄器・・・1台だけです・・・。
おトイレの横に置いてます~
消臭剤も 1本だけです~
ま、ご存知の通り
お掃除しないママですから・・・。笑
2012/04/12(Thu) 11:47 | URL  | もこまま #-[ 編集]
最後のセリフに超同意!(笑)
動物のにおいなんてかわいいもんですよね、
加齢臭が一番いや~~(涙)

うちは空気清浄器が寝室に一台きりです。
本当はリビングにも置きたいんですけどね~。
お医者様に薦められて、プラズマクラスターのやつにしてます。
猫さんのウィルスにも効果がある?らしい・・。

消臭剤は一切使わないです。
自然が一番。。。。(笑)
2012/04/12(Thu) 12:55 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/12(Thu) 15:03 |   |  #[ 編集]
加齢臭か・・・^^;
ママさん、私と気があいますよ~
うちもマキタのコードレスとオーフレッシュです。
でも、オーフレッシュの効果はよくわからないの^^;
でもマキタのコードレスはいいですよね!
今までもコードレス使ったことありますけど、弱いんですよ。
でもこれは強力でサッと出してお掃除できるし、
猫飼いさんにはおすすめですよね!
2012/04/12(Thu) 15:41 | URL  | kilalan #-[ 編集]
ななスコママさん&ニャンズちゃん
かなりのご無沙汰お許し下されm(__)m
やっと遊びに来れました。
世間では死亡説も出始めるほど、無精のななこはチラ見をして逃げてました(T-T)
久々に見る流月ちゃんははんまに可愛いなぁ~と、見減れてました(*^^*)
加湿器や空気洗浄器はやはり無いと困りますね。
うちは私の加齢臭を消すためにも使ってますよ(T^T)
暖かくなると、
太陽の力も借りて助かりますね(^-^)
またこれからもお邪魔させて頂きますねm(__)m
可愛いニャンズちゃんをたくさん見せて下さいね(//∇//)
2012/04/12(Thu) 16:22 | URL  | ななこ #-[ 編集]
消臭剤の数すごーいです
トイレのお掃除も大変かも
流月ちゃん可愛~いね

空気清浄機も大活躍ですね
2012/04/12(Thu) 16:28 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
こんばんは。
消臭対策の力の入れように、
すごく驚いてしまいました。
でも、8匹のスコちゃんがいるなら、
これぐらいするのが
当然なのかもしれませんね。

うちもプリジアを使っています。
先日、業務用(濃縮タイプ)を買いました。
猫の消臭対策+人間の加齢臭対策に、
使っています。
臭いが取れて、しかも無臭なので助かってます。
2012/04/12(Thu) 18:55 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

