スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ぴっかぴか♪
2012-05-22 (火) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます

昨日のテレビは 金環日食ばかりでしたわね~

わたくしたちは 見ることはないのですが

各局のテレビで 何度も何度も 見ましたわ☆

次の金環日食のころまで 生きてないわよね

”だからテレビで見ておくの~” ってメイドが・・・

メイドの 冥途のみやげ なのかしらね~☆


花梨1

そして今日のTVでは スカイツリーの話題ばかりですね~

また メイド達の旅行の血が騒いでるようですわ☆

さてさて 茶々姉さんからのバトンタッチを受け
 
引き続き 京都旅行の模様を・・・

晴(はれ)ってお店で たっぷりめのランチをし

お腹いっぱいのまま 金閣寺を散策

その次は またバスに乗り 北野天満宮へ・・・


北野天満宮

ココは 福岡の太宰府天満宮にも祀られている

菅原道真公が 祀ってあるということです

バス停からは かなり離れてたのですが 

運動を兼ねて 徒歩で移動☆

解りやすい場所にもかかわらず 方向音痴で

迷いつつも 到着した頃は 足がパンパン♪

日頃の運動不足が たたってるようですわ~


北野天満宮1

境内には いたるところに 牛さんが・・・

聞くところによると 自分がよくなりたいと

思ってる部分を 思いながら(例えば頭とか)

牛さんの頭を撫でて その後自分の頭を撫でる

こうすると ご利益があるんですって~

皆さんが 撫でるので 牛さんはツルピカね~!!


北野天満宮2

ちょっと 変わった柄の 牛さんも発見でした☆

メイドは どこを撫でたって思いますか?

正解は 『あ・た・ま』  です~

もしかして ボケないように・・・ですかね?!

本当は お腹が凹みますようにって お願いしたいけど

牛さん・・・伏せてるんだもの・・・☆

メイドの願いは ずっと叶いませんのね!!


北野天満宮3

頭をなでなでして 本殿で祈願・・・

きっと ここは 受験生が参拝するのでしょうね~

夕方だったので 観光客もまばらです・・・


お守り

パワースポット&お守り好きな メイドは

シッカリ お守りも購入です☆


花梨

京都観光 1日目の予定は 4か所を巡る予定☆

でも ここに来た時点で 結構いい時間・・・

あと 2か所 どこを回るのかしらね~

ご一緒された ミカンママさんも パワースポットが

大好きなようで・・・

猫好き&パワスポ好きで 気が合ってたのですわね~

今日の続きは 明日 流月さんに お願いするわ☆

わたくしは 今から 至福の時間に入ります~♪

おほほ~♪ では みなさま ごきげんよう☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
京都パラダイス
何て素敵な旅行なんでしょう☆
女子会&オフ会ですものね
お話にも花が咲きますよね!

パワースポットを沢山巡って
エネルギー充電して
素敵な旅行ですよね

あと2か所は、どこを巡ったのかしらぁ♪


お店の肉球マーク
何とも可愛らしい(☆ー☆)/
これは、お願いして撮らせてもらっちゃいますよね♪
2012/05/22(Tue) 19:46 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
おー、京都パラダイス、昨日は読みそこねたので、今日まとめて読みました♪
いろいろ名所を回ってすごく楽しそう~。
金閣寺、本当にぴかぴかですよね♪
そしてみんな同じ角度で写真(^^)
(私も大昔同じ場所で撮った写真持ってますよ)

牛さん、、私も頭かなww
もう少し記憶力がUPするように~って。
2012/05/22(Tue) 22:44 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
毎度ながら盛りだくさんの旅行でうらやましいですー。
ご利益がある牛さんおもしろいです。続きも楽しみにしていますね。
昨日今日と日食、スカイツリーと楽しいニュースが続きますね。
ねこちゃんにとってはいつもの至福の時間かな。
2012/05/22(Tue) 23:29 | URL  | たにやん #-[ 編集]
あぁ~~私もお腹・・・
でもお腹がダメなら頭です(笑)
パワースポットか~いいですねぇ
なんかいいことありそうだもん

今日はさっちゃんへお祝いのコメント
ありがとうでした!
ほんとにねちょっとおとぼけ、お茶目な
性格なんです(笑)
2012/05/23(Wed) 01:00 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23(Wed) 09:47 |   |  #[ 編集]
満喫していますね・・・京都^^
牛さんを撫でるのですね?
ん~私も 腹とか・・・尻・・・でしょうか・・・。
細くなりますように・・・のお願いでもいいのかしら?
2012/05/23(Wed) 15:05 | URL  | もこまま #-[ 編集]
パワースポット、いいですね(´・∀・`)
京都にはたくさんあるのかな?
私も何でも信じちゃうほうなので、
こんなところがあれば、すぐ訪れますよ~(〃∇〃 )

テレビはほんとスカイツリーの話ばかりですね。
強風でエレベーターが停止したとかで・・。
2012/05/23(Wed) 16:48 | URL  | かぼちゃま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

