-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
小っちゃいにょ~
2012-05-23 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ☆

もうしゅぐ 6月になりましゅね~

来週は あたちも 2歳になりまちゅ~☆

ケーキは もうないけど 何かあるかにゃ~ ♪

期待しちゃおうっと!!


流月1

さてさて 京都☆パラダイス 続きでしゅ~

北野天満宮で 頭がよくなる お詣りをした後は

称念寺さんという 猫寺へ 向かいましゅ

バスを待つのも 時間がもったいないにょで

またまた ママたちは 徒歩で・・・

地図を片手に グルグル巡っても 見つからにゃい

近くまで来てても 見つからにゃい・・・お寺はどこ?!

ママが ”聞いた方が早い!!” と その辺りで

お花に水撒きしてるお兄さんを つかまえて

”称念寺さんってどこにありますか?”って聞きまちた

でも お兄さん 知らないようで 地図見せて・・・

”たぶんこの辺、もしかしたらすぐそこにも

お寺があるけど そこなのかな~?”って不思議顔☆

とりあえず行ってみようって行ったら ビンゴ☆☆☆


猫寺
  
ありました ありました 称念寺(猫寺)さん ♪

しかも 想像以上に ちっさいお寺でちゅ☆

近所の方も知らない(お兄さんのところから10mくらい)

ひっそりと たたずんでまちた☆


猫寺1

観光客は ママと ミカンママさんだけ~(笑)

なんとか3番目の目的地に 到着出来たでしゅ☆


猫寺お守り1

こんなに可愛いお守りが 売ってまちた~♪

しかも 無人販売なんでしゅよ☆

ママたちの前に 何組かの方が 来てたみたいで

お守りを買った方の 記帳がされてまちた


猫寺お守り
 
ペットの供養も 受け付けてる お寺みたいでしゅ☆

お守りも ママとミカンママさんが 買ったら

残りが 少なくなっちゃいまちた☆

ママ お友達の分まで 買ったらちいでちゅ


流月
 
いちゅも 車の移動ばかりで 運動不足のママ

ミカンママさんは 歩き慣れてるみたいでちた

ママも 運動不足解消に なってるかにゃ?

ピキーーーン☆ パパに 遊ばれちゃってまちゅ☆

”ルーが短毛なら こんな顔かも~♪” って・・・

お顔が 小さくなったって パパは言うけど

もともと あたちは 小顔でちゅ~ ぷんぷん!!

ママ~ パパを叱ってくだしゃい!!


京都☆パラダイス 明日も続きましゅ~☆ 








にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
へぇえええ。
こんなお寺があるのですか。

京都はいろんな寺があるけど、おもしろいですね。

関西に住んでいますが
京都はめったに行きません。
京都の小路には大変興味があって
自転車で巡りたいと思いますが
ここもその途中で行けるかも。
2012/05/23(Wed) 20:05 | URL  | もりやす #LUZf.AOA[ 編集]
猫でら(☆ー☆)
お寺に興味津々!!と思ったら
お守りもすっごい可愛いですね♪♪♪
2012/05/23(Wed) 21:24 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
流月ちゃん可愛ーいなぁー
お顔小さい

歩き慣れていないと
足痛いですね
でも楽しそうです^^ね
2012/05/23(Wed) 21:33 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23(Wed) 21:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23(Wed) 22:53 |   |  #[ 編集]
なんて可愛いお守りでしょう^^
にゃんずのみにゃさんを
守ってくれそうですね♪
2012/05/24(Thu) 00:00 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(Thu) 00:04 |   |  #[ 編集]
ななスコママさんこんばんは^O^
京都☆パラダイス♪なご報告日記、とっても
楽し~い^O^
お寺巡りは心が澄みますね♪
猫寺さん、10m先のご近所さんも首をかしげるお寺とは^m^
ウププ。ちょっとわらっちゃいましたけど、何だか気まぐれな
にゃんこのお寺っぽくて良いなって思いました^O^
流月ちゃんたちみ~んにゃの健康と美貌!神様が守ってくれること間違いにゃしだにゃ♪
2012/05/24(Thu) 00:19 | URL  | こみぞう #-[ 編集]
猫寺というのがあるとは知りませんでした!
お守りも猫の柄
そうだったんだ~かなり知られてない
お寺なのかな?!
流月ちゃんは小さいですよね
毛で少しその分大きくみえるけど
とっても可愛いです(#^.^#)
2012/05/24(Thu) 07:52 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
地元の方でもなかなかご存じないものなんですねえ。
京都ってあちこちお寺だらけだものね…(笑)
無事見つかってよかったですね♪
2012/05/24(Thu) 11:44 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
猫寺!そそられますね~。
近くにあったら行ってみたいです。
お守りも可愛い~。

流月ちゃん、もうすぐ2歳だけどお顔も体もちっちゃくて可愛いのよね~。長毛だからわかりにくいけどね~。
2012/05/24(Thu) 12:05 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
わぁ~可愛いネコちゃんのお守り♪
私も見たら、すぐ購入です(人´エ`*)
ご利益、たくさんありそうですね♪
私も猫寺!行ってみたいです♪

流月ちゃん、もうちょっとで2歳なのですね(〃∇〃 )早いけど、おめでとうニャン♪
2012/05/24(Thu) 13:26 | URL  | かぼちゃま #-[ 編集]
目的地にたどりつけてよかったですね~
このお寺、初めて知りました・・
さすが ママさん!

あ~流月たん~ちっこい~
もこにゃんも同じくらいちっこいよ~^^
2012/05/24(Thu) 15:10 | URL  | もこまま #-[ 編集]
へー、京都に猫寺なんてあるんですね!
私も今度行ってみたいです~。
猫のお守りなんて、ちょっといいかも。

流月ちゃんもうじき2才なのねー。
ふふふ、いつも小顔よねぇ~失礼しちゃう~って感じかしら?
2012/05/24(Thu) 16:54 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
始めまして~!sabatora nyanya事ニャニャ君のお父ニャンです。
京都の旅良いですよね~(*^^*)
日本の文化が沢山あって見てるだけで勉強になりますもんね~♪
ニャント、京都には猫寺って言うお寺があるんですか~!
これは、ビックリしましたよ~v(≧□≦)v
私の住む徳島県はお寺では無く神社ですが猫神様の
お松大権現様がありますが、此方のお守りも猫ちゃんの
刺繍入りって、素敵だし凄くご利益がありあそうですね~(*^^*)

2012/05/24(Thu) 21:19 | URL  | sabatora nyanya #-[ 編集]
京都に猫寺なるものがあるのですね。
これは必見!!
ちゃんと下調べしていかれたのですね(^-^)
私もいつか行きたいです。
でも無人でずいぶん小さなお寺さんなのですね。
結構歩かれたようですが、お疲れは出ていませんか?(^-^)
2012/05/26(Sat) 01:18 | URL  | キラりん #-[ 編集]
流月ちゃん、あいかわらず、かわいーーー☆

そうそう、長毛さんは太ってみえるけど、本当はスリムなんですよね!
うちの猫も、写真を見た人はみんな太ってるっていうけど、毛でふくらんでるだけなんですよ~~~!!
2012/05/27(Sun) 09:40 | URL  | いもちゃん #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

