-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
わたくしの 春
2011-04-05 (火) | 編集 |
 ごきげんよう 花梨の時間でございます

 皆さんのところにも 春が来てるでしょうか?

 わたくしの 仮住まいの 田舎のおうちでも

 周りは 春が来ているみたい ☆

 わたくしの春は いつ来るのかしら~




花梨19
   


 お誕生日の日 無理やり抱っこされて

 誕生日の 写真を撮られたんだけど。。。

 あれから メイド (母) が 調子に乗って

 毎日 わたくしを 抱っこしようと 必死

 何よ~ 気安く触らないでほしいわっ 全く。。。

 わたくしは お姫様なのよっ

 あなたたちの 自由には させないわ

 抱っこなんて もってのほかよっ☆



ごはん2


 今日は 執事 (父) が 食事当番だったようよ

 今日の献立は チキンのトマト煮込み定食

 チキンのトマト煮、根菜の煮物、山菜の煮物

 大根の味噌汁、胚芽米  計580Kcalです

 味は わからないけど 匂いはよかったわよ



花梨20



 最近 美神が わたしくしに なついて

 ちょっと ウザいのよね~

 『かりんしゃん あしょんで~』って

 トコトコやってくる。。。

 みんなが寝てるから 仕方ないけど

 あ~ 子供のお守りは 疲れるわ~

 もっと すてきな 春が来ないかな~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
花梨ちゃんは、お姉ちゃんだから頼られちゃうのね。
うまく手なずけて、手下にしたらどうでしょう(笑)
2011/04/05(Tue) 22:32 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
ローズキャットさんへ♪
最近は 流月が 遊んであげないから 
わたくしにばかり 寄ってくるのよ~
上手く 手なずけるのね~ わかったわ
わたくしの しもべにでもしましょうかね~  By花梨
2011/04/05(Tue) 22:50 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
花梨ちゃんは1歳になったばかりなのですね♪
お姫様これからどんどんお転婆になられるのかしら^^
パパさんこんなにお料理出来る方だったのですね!
おいしそう~すごいです~(・∀・ )っ
2011/04/05(Tue) 23:17 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
みかんちゃん、かりんおねえちゃんになついてるんですね。美猫ちゃん同士なかよくしてねー。
ななスコママさんのところはねこちゃん運動会ありますか?我が家でも時々3匹で走り回って大騒ぎです。
晩御飯、ヘルシーでおいしそうです。
2011/04/05(Tue) 23:34 | URL  | たにやん #-[ 編集]
執事さんご飯作れるんだ
凄いね
うちのおとうにゃんは 食べるだけだよ

わたしは抱っこされるの好きだよ
特におかあにゃんに抱っこされるの大好き
だってお肉がいっぱいあって気持ちいいんだよ
あっおかあにゃんには内緒だよ

小さい子を可愛がるのもお姫様のお仕事のひとつだから
美神ちゃん かわいがってあげてね

by “どして?”
2011/04/05(Tue) 23:50 | URL  | unpopo  (ウンポポ) #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
花梨は3月末に無事に1歳の誕生日を迎えました。
特に病気もすることなく 元気に過ごせています。
ツンデレが エスカレートするのが心配です。
うちの旦那は おもてなしするのが大好きで^^。
とっても助かりま~す。いつ私が寝込んでも
ご飯だけは 確保できるので~。
2011/04/06(Wed) 00:12 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
たにやんさんへ♪
うちの運動会 凄いですよ~。毎朝毎晩あってます。
もう登れるとこ全部登って 階段何往復もして。。。
7ニャン全員参加です 基本。
1ニャンがスイッチ入ったら みんなで大騒ぎですよ。
夜中にあると 昔は起きてましたが、
今は 夜中の大運動会でも ビクともしない飼い主になりました☆
タニタのダイエットは緩やかに痩せていくらしいので
長い目で見て 頑張ろうかと思ってます。
ダイエット食ですが 美味しいよ☆

美神がくっついてくるから仕方ないけど
わたくし 本当は 甘えたいタイプなのよね~
人間にじゃないわよ~猫に      By 花梨
2011/04/06(Wed) 00:18 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
unpopoさんちの どして?さんへ♪
うちの執事は 料理が得意でね~ メイドよりも上手よ。
手際がいいので ささっと 作れるらしいよ~。

どして?さんは 抱っこ好きなのね~
わたくしは 小さい時から苦手 
メイドもおデブさんだから お肉プヨプヨで柔らかいみたい。
だけど 抱っこしたら その際に
お顔を拭いたり 爪を切ったり 歯の検査したりで
毎回 大変なのよ~ だから 抱っこ嫌いなの~
昔 シャンプーで 悲惨な目にあったわ。
それからは 絶対に抱っこは嫌なのよ~。

美神は 寄ってくるから仕方ないけど
コットがペロペロしてあげないといけないから
疲れるのよね~子供ってパワーあるし。。。
でも 手なずけて パシリにさせようかしら。。。By花梨
2011/04/06(Wed) 00:28 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
あっ!! リニューアルですねぇ~。
お料理の上手な旦那様、素敵ぃ~!!
明日は、お仕事が、お休みになり、
このところ、本当、忙しかったから、
あずきと、マッタリ、過ごしたいなぁ~。
いや、お掃除しないといけなかった…。
私も、お掃除好きな、旦那様、欲しいなぁ~。(笑)
2011/04/06(Wed) 00:52 | URL  | 紫音 #JalddpaA[ 編集]
うわぁぁ、期待通りの豪華なお料理ね^^
お料理できる男性っていいなぁ~、マジで羨ましい・・・
花梨ちゃん、みかんちゃん慕われて良かったや~ん!
かわいいからひっついてくるんだよ、相手してあげてね♪
2011/04/06(Wed) 01:01 | URL  | クルー #-[ 編集]
たくさんあって豪華に見えるのに580kcalなんですね~!
チキンのトマト煮込み美味しそうです♪

花梨ちゃん、抱っこはもってのほかなんですね^m^
王女様だけど妹の面倒はみてあげるのね、優しい王女様ですね☆
2011/04/06(Wed) 12:42 | URL  | 島のひまわり #-[ 編集]
花梨ちゃんはお姫様だから
お姫様抱っこがいいのかなぁ

花梨ちゃんは何キロですか?
2011/04/06(Wed) 18:06 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
煮物がポイントですね
2種類の煮物、地味だけど重要ですね。
メインのトマト煮もおいしそう。執事さんはえらい。
待っている間は、にゃんこたちともいっぱい遊べますね。
2011/04/06(Wed) 21:40 | URL  | メロ #-[ 編集]
紫音さんへ♪
今日はあずきちゃんと ゆっくりできましたか~?
うちの旦那は 結婚当初から しつけてますので^^。
料理と ごみ捨ては やってくれますよ~。
掃除も し始めたら 凝りますね~
家事のできる男性は 貴重かも~。
2011/04/06(Wed) 22:08 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クルーさんへ♪
ふふっ 期待どおりでしたか~
味も よかったですよ~ さすが イタリアンシェフです~。
旦那さんも 頑張って作って~
旦那さん やり始めたら はまっちゃうんじゃない?

美神 昔は小さくてよかったけど
最近大きくなって 重たいのよね~
遊びもハードのなってきて 疲れちゃう   By花梨
2011/04/06(Wed) 22:11 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
島のひまわりさんへ♪
今回の トマト煮込みは お店で食べるような 味でした~。
トマトソースが余ったので 冷凍して 
いつか 別メニューに再利用しま~す。
カロリー低くて いいですよ^^。

美神が毎日『かりんねえね~あしょんで~』って来るから
仕方ないのよね~。。。面倒だけど!!     By花梨
2011/04/06(Wed) 22:18 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
花梨 意外におデブです。
食欲ありますもの~、今4.2キロくらいです^^。
せめて 3キロ台でいてほしいけど~。


わたくしは 抱っこ自体が好きじゃないの~
お姫様抱っこは 執事やメイドじゃだめね~
すてきな 王子様なら いいかな~   By花梨
2011/04/06(Wed) 22:22 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メロさんへ♪
煮物は2日くらい 使いまわせるから 
二日目は 楽よ~。
ダイエットには 根菜類の煮物と 味噌汁がいいみたいよ。
旦那が料理中は 私は ニャンコの餌やりとお手入れかな~。
ほんとはニャンコとまったりしたいけど。。。
2011/04/06(Wed) 22:25 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
パパさんのご飯豪華だなぁ~。
山菜の煮物が美味しそうだなぁ。
長崎で郷土料理修行していた頃は
山菜も採りに行ってあく抜きして美味しく食べてました。
懐かしいなぁ。

花梨ちゃん、ママは花梨ちゃんの可愛さを
放っておけないのよ!許してあげてね!
2011/04/06(Wed) 23:41 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
山菜採りにも行ってたのですか~すごいっ。
蕨とかぜんまいとか 今から時期ですよね~
わたしも山菜が好きで、採りにはいきませんが
田舎の方の道の駅で売ってるのを買ってきては
山菜おこわなどしてますよ~
2011/04/07(Thu) 08:00 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

