スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
プチ☆リフォーム
2012-08-02 (木) | 編集 |

こんばんわ~ 怜央でしゅ~☆

8月に なっちゃいましたね~

梅雨が明けてから お家の周りは虫が増えてましゅ

バッタとかはまだいいけど 蜂さんが凄いでしゅ

きのう 隣のじぃじが 刺されちゃいました~

じぃじ 速攻皮膚科に行きましたよ~ 結構腫れてる

じぃじ 包帯巻いて 痛そうでしゅ☆


怜央1

今朝は ママしゃんも 襲われそうになったでしゅよ

蜂さんは 今とっても 気が立ってるらしいでしゅ

ママしゃんが 黒い服着てたからね~

明日からは 白い服で 白い帽子で 出勤でしゅよ★


1その他

↑ ↑ これは わが家の廊下にある脱走防止柵

これは パパしゃんの 手作りなんでしゅ☆

高さは1m50あるのですが・・・はーちゃんがもうすぐ

超えちゃいそうでしゅ~☆

有り余ったパワーを 集中させて跳んだら

一番上に 乗っちゃいました~

飛び越えるのは そう遠くはないはず・・・

ママしゃん達は いっぱい悩みました~

悩んだ結果 扉に変更する事に なりました☆

トイレに引き続き プチ☆リフォームでしゅね~


扉

↑ ↑ こんな感じになりました~

クローゼットの折れ戸を 利用しました~

さすがにこれは きっちりサイズじゃないといけないので

ママしゃんの 知り合いの大工さんに作ってもらったにょ

立派なのが 出来たでしゅね~☆


怜央

2m以上あるから はーちゃんは飛び越えませんが

七兄しゃんなら 簡単に開けちゃいそうでしゅね ♪

七兄しゃん ドアノブも引き戸も折れ戸も 

みんな ひとりで 開けちゃうにょで・・・

パパしゃん 鍵が必要かもでしゅよ☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そうなんだ!!!
これご主人が作ったんですね
すごいなー
でも、飛び越えれるように、って
ジャンプ力すごすぎです
新しいのはしっかりした扉なんですねぇ
ハチそんなに今すごいんですね
うちのほうでは全然わからないですが
公園とかは気をつけないといけないのかな
刺されないように気をつけてくださいね!
2012/08/03(Fri) 00:42 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ハチ、そういえばうちの近所の人も刺されてたなあ。
今の時期活発なんですかね、
どうぞお大事に。

1m50cmを飛ぶ?
本当にスコですか?(笑)
運動神経いいんですねえ、すごいなあ♪
うち、1mでも怪しいですよ。(笑)
リフォームしてもう安心かとおもったら鍵がないと
ダメとは…
スーパーニャンコがいると、大変だあ(笑)
2012/08/03(Fri) 09:29 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
怜央くん、お元気そうですね〜!
ちょこんと座った姿が可愛い〜♪

蜂さん、すごいんですね!
刺されないように気をつけてくださいね。

それにしても、脱走防止策!
パパさんの手作りなんてスゴイです!!
こんなにスゴイの作れるなんて☆
家もノエル用に何かと思っているのですが。
手作りなんて絶対にムリです〜。
2012/08/03(Fri) 09:46 | URL  | ゆっらす #-[ 編集]
蜂、私の義母もさされたんですよー。
今気が立っているんですね。庭仕事は気をつけなきゃ。。。

150cmの柵、、、多分モコは超えられそう~。
リフォーム後の扉はどうだろ?さすがに足かけるとこないし厳しいような…。
でも七くんは開けちゃうかな?
2012/08/03(Fri) 11:53 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
脱走防止柵!
これを飛び越えられちゃうと、
何だかむなしさを感じますよね~(苦笑)!!

ウチのドラが同じように....、
柵の細い箇所にピョ~ンと飛び乗って、
「無駄なことだにゃあ~」みたいな
醒めた目線でこちらを見たときは、
とぉっても悔しかったですぅ~(笑)。

怜央さん、きれいに香箱座りできるのですね!
2012/08/03(Fri) 13:11 | URL  | キュウ親 #-[ 編集]
ご主人,とっても上手なリフォームですね。
これで安心かな。

ところで、蜂は怖いでね。
大河さんは、一度チビの頃に闘って、
大河ママを青くさせました。
どうか今年は。Gと蜂だけは来ませんように(>_<)
2012/08/03(Fri) 19:15 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

