スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ニオイ対策
2012-08-05 (日) | 編集 |
こんばんは~ 陸です☆

先日は オカンのお見舞い サンキューです

紫外線のアレルギー 最近流行みたいですよ

オカンは 流行の最先端なんて 言ってるけど

そんな不要なものを 持ってても役に立たないしね~


陸2

オカンは 肌が昔から弱くて 化粧もできませんが

いつも 日焼け止めだけは つけてるんだよ

夏には 日焼け止めをたっぷり塗って 傘さして

長い手袋して しかも長袖で 通勤してるけど

それでも 突然に なっちゃったみたいです

今は 塗り薬で 赤みは消えてきたよ~!!

今年の紫外線は ハンパない みたいですからね~

みなさんも 有害な紫外線には 気を付けてね~

さてさて 猫部屋がだんだんと 綺麗になってる

我が家に こんなものが 出現しました~!!


脱臭機

富士通ゼネラルの 優れものの機械

”プラズマイオンUV加湿脱臭機” です☆

これは 空気清浄機とは ちょっと違うけど

かなりの 脱臭能力がある 優れもので

動物病院に置いてあったのを 真似して買いました~


陸1

くんか くんか くんか

オイラの匂いは どうかにゃ~?! 合格だよね!!

にゃんこは そんなに 体臭 臭くないもんな~

我が家は トイレを集中させたから 買ったって

昔も 猫部屋には 空気清浄機 置いてたけど

オトンの喫煙用に 10年以上前に買ったやつで

もう ほとんど 働いていなかったからな~


陸

これで トイレの匂いもなくなって

快適な 猫部屋に変身できたかにゃ?!

うちは 猫が8匹もいるような臭いがしないと

来客の方々は 言ってくださってますが

オカンもオトンも トイレの匂いだけには 敏感で

徹底して 脱臭してますよ☆

皆さんは どんな対策をしてますか~?!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ニオイ、難しいですよね。なるべく早く片付けたいですが…。
そちら、8ニャンもいるのに全然におわないなんて、マメな手入れをされているんですねー。
見習いたいです…1/4なんだしw

紫外線のアレルギー、大変ですね。私も日焼け止めとかアームカバーとかいろいろやってますが、やっぱり焼けてきました。
2012/08/05(Sun) 20:22 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ママさん紫外線アレルギー大丈夫ですかー?
これだけ暑いとアレルギーも大変ですよねー。
お部屋の臭い対策参考になります。うちは何も対策していないので一部屋まるまるトイレ部屋になってしまっています。
2012/08/05(Sun) 20:35 | URL  | たにやん #-[ 編集]
結構な紫外線アレルギーなんですね
私も日焼けすると半端なく
かゆくなって分厚くなりますが
ちょっととかは平気かな
でも肌弱いのは一緒~~~
化粧もほとんどしてません^_^;
こういうの興味あり~~
特に梅雨から今の季節ちょっとニオイが気になります
しばらく使って感想をまたぜひ!
よければ買うかもー
2012/08/06(Mon) 02:14 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
紫外線アレルギー大変ですよね。
どれだけ防護してもやっぱり焼けてきちゃうし。
私もアトピーがあるので、すぐにかゆくなってしまいます。

脱臭機よさそうですね~~。
動物病院においてあるものって参考になりますよね。
私も病院で置いてある除菌スプレーを
真似して買いました♪
2012/08/06(Mon) 10:15 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
紫外線アレルギー大変ですよね
どんなに長袖着ててもダメなときはダメなんですよね
紫外線まだまだ強い季節ですのでお大事にしてくださいね
2012/08/06(Mon) 11:10 | URL  | ケットママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(Mon) 15:23 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

