-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
おぼんが くるにょ~☆
2012-08-10 (金) | 編集 |
こんばんわ~ みーたんでちゅ~

きょうも あちゅい あちゅい でちた~☆

もうちゅぐ おぼんが くるでちゅね

まぁまが ”いそがしい いそがしい” って

まいにち ばたばた ちてるでちゅ~☆


美神

まぁまは おちごとも いま いちょがちい らちい

おやちゅみが いっぱいなにょは いいけど

おやちゅみも いちょがちい らちい☆

きょうは おぼんにょ じゅんびも ちてまちた ♪

まぁまと ぱぁぱが となりにょ じぃじんちに

あちょびに いってたにょで みーたんも

こっちょり ついていったでちゅよ☆ そちたら・・・


お盆の準備

こんなにょを くみたてて まちた~☆

ぱぁぱは へたくちょなにょで まぁまから

おこられながら つくってた でちゅよ ♪


お盆の準備1

でんきを ちゅけたら こんなに きれいでちゅ☆

みーたん うっとり みてたでちゅよ

なかが くるくる まわるでちゅ~ ♪
 
きいろにょ ふさふさも きになるでちゅが

ぱぁぱが そっこう だめだめって・・・!!


みーたんも おてちゅだい ちたいでちゅよ☆ 
 

美神1

あちたは おぶつだんにょ おそうじ ちて~

おはにゃと おかしと くだものを かざって~

おはかにょ おそうじに いって~

あまくさの じぃじにょ ところへにょ

いっぱいにょ おかいもにょ ちて~

おみやげも いっぱい かって~・・・・・・・・

まぁま めちゃくちゃ いちょがちい でちゅ

まぁま ぜったい どれか わすれそうだにゃ~

    まぁま がんばれ~!! 






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
今の時期忙しいんですねぇ
お盆もこうしてやるんですね
うちはやらないからな~
美神ちゃんもお手伝い出来るといいんだけどね~
2012/08/11(Sat) 01:04 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ご自宅でお盆をされるのですね
準備は大変だと思います
がんばって(≧ω≦)b

わたしは帰省です
慣れない台所は大変ですが
まぁがんばってきまーす(^^;)
2012/08/11(Sat) 09:17 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
お盆の時期は、する事が沢山ありますよね。

だけど、ご先祖様をお迎えする準備
結構好きだったりします♪

ご先祖の皆さん
お馬さんに乗って早く帰って来てください☆
2012/08/11(Sat) 14:26 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
お盆、うちは特に何もしないんですけど、
ご自宅でされる場合は大変でしょうねえ。
美神ちゃん、お手伝いしたいでしょうけど、
手をかけたらみんながハラハラするから
そっとしておこうね(笑)
2012/08/11(Sat) 16:00 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
あらー、お忙しそうですね。
ウチは、家も実家も特にお盆をしないので、ななスコママさんご夫婦はえらいなーと思ってます。
みーたんもお手伝いしたかったの?
そうねぇ。猫のテも借りたいっていうから…ww
2012/08/11(Sat) 17:19 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
天草に帰られるんですね?
やっぱり お嫁さんとしては 色々と気遣いが・・・ね?
私は 実家に帰って 母と 犬猫と・・・
まったり遊んできます^^
2012/08/11(Sat) 17:35 | URL  | もこまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

