スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
笑顔の練習でしゅ
2012-08-30 (木) | 編集 |
こんばんわ~ 怜央でしゅ☆

台風も どっか行っちゃって 今日は快晴

そこまで 暑くならなかったにょで

もう 秋が近づいてるでしゅかね~?!


怜央1

先日 ボクの住んでるところから 車で1時間

近隣の市の ”宮若市”へ

ママしゃん達は お出かけしてたでしゅ~

本当の目的は これを買いに ↓ ↓ ↓


neko.jpg

どうでしゅか~? 可愛いでしゅね~!!

この子たちは ”追い出し猫” って呼ばれてましゅ

珍しい ほうきを背負った 招き猫でしゅ☆

でも この子達 思ったよりもお高くて・ ・ ・

で 結局 これを買ってきました~ ♪


お菓子1

パッケージも可愛く 目にとまったみたいでしゅ ♪

お菓子2お菓子3

もなかの中身は 栗餡と フロランタン ♪

キャラメルの味が 最高に 美味しかったみたいでしゅ


お菓子4

追い出し猫と同じで 表と裏のお顔が違いましゅ

解りづらいでしゅかね~?!


追い出しねこ
追い出しねこ1追い出しねこ2

パッケージに 由来も書いてたでしゅよ☆

追い出し猫は こんなカンジ ⇒  


怜央

怒った顔は 出来ニャイにょで・ ・ ・ 

笑顔を 真似してみたでしゅよ~ ♪

ボクも 招き猫に なれるでしゅか?!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ほぉぉー。招き猫じゃなくて追い出し猫ですか。
いろいろあるんですねぇ。
ほうき持っているとこがかわいすぎです。
ちゃんと言い伝えもあるんですねぇ。

あ、怜央ちゃんの顔、招き猫の顔そっくりかもw
2012/08/30(Thu) 21:58 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
台風、過ぎたようでよかったですね。
招き猫もいろいろあるんですねえ。
怜央くんのお顔、本当にそっくり♪
可愛い笑顔ですね~♪
2012/08/31(Fri) 10:35 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
追い出し猫の最中、美味しそうです。
悪い物を追い出したら、良い物が入ってくるのかな?
節分と似てますね。
怜央くんの口元、ニーッと横に広がっていて、
可愛い笑顔ですね。
きっと、ママの顔を見て嬉しくて笑顔になったんでしょうね。
2012/08/31(Fri) 18:45 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31(Fri) 18:55 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

