スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ハプニング
2012-09-09 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

きょうも あいにくの 曇り空~

オカンは 大好きなお洗濯ができずに イライラです

乾燥機も室内干しも 基本は嫌なんだって!

はやく 秋晴れの日が 続くといいね~☆


陸2

さてさて 誕生日☆珍道中の続きです・ ・ ・ 

湯の街 別府に 到着しました~


別府
別府1

温泉大すきなオカン達 シーズン中は何度も来ます

まだ 温泉に入るには暑いので 今回は無し!

今回のミッションは・・・

① 別府に行って 猫ともさんと会う  でしたね

そこで 猫ともさん家へ 突撃訪問☆


きららちゃん

愛猫を愛しすぎちゃってる 猫ともさん家

”きららマニア” の KIlalanさん

この子は 愛猫の ”かわいい きらら” ちゃん

Kilalanさんは 愛猫のお話をする時は 必ず

”うちの 可愛いきらら がね~” っと言われます

オトンにも 大人しく 抱っこされてたんだよ~☆

ここのお宅には もう1ニャン 可愛い子がいるのですが

オトンの抱っこ攻撃を 察してなのか・ ・ ・

訪問中 ずっと 息をひそめて気配を消してました

幻の猫 ミミちゃんには なかなか会えないな~!!

ニャンコとたわむれている途中で 電話が・ ・ ・

同じく別府在住の Kilalanさんのいとこさん

”ほっとココア” の ココアmamaさんと娘さん ♪

お仕事帰りに 合流し 一緒にランチへ~


うまいもの

ここで 今日の 次のミッション

② 別府で ご当地の美味しいものを食べる  です

別府は ”別府冷麺” と ”とり天” が有名☆


冷麺
冷麺1

こんなカンジの とっても美味しそうな冷麺

何度も行ってる別府ですが ”別府冷麺”は

季節限定のものなので 食べるのは初めて~ ♪

でも ここで ハプニングが ・ ・ ・

お店に到着し 注文を終え 待ってる間に

オトンがお店の駐車場じゃない所に駐車してるのが発覚

別の駐車場を案内されたのですが ・ ・ ・

方向音痴で オカンがいないと お出かけできないオトン

当然 この界隈で ”迷子”に~ ♪

すったもんだして やっと 食べられる頃には ・ ・ ・


冷麺2

ここでしか味わえないはずの シャーベット状のスープが

あらら 完全に 溶けちゃってました~☆ 残念!!

でも お味は あっさりで ウマウマでした~☆

辛めのキムチが 何とも言えず 美味しかったって


とり天
とり天1

もちろん有名な とり天も いただきましたよ~ ♪

鶏肉大好きなオカン ニコニコ顔で 食しました~


お店

案内してもらったのは こちらのお店 ♪

メインストリートから 路地に入っていったところ

ちんまりとした 古き良き 食堂でした~

次回は きっと ハプニング無しで 行けると思います☆


看板犬

綺麗なお顔の 看板犬も いましたよ~ ♪

網戸のところから 中に入りたくてウズウズ

とっても 人懐っこい ワンちゃんでした☆


別府路地裏

駐車場の近くに 気になる看板が ・ ・ ・

猫好きには 気になってしょうがない看板

宿泊施設のようですが 詳しくはわかりません

ニャンコがいっぱいいるのか? 接待してくれるのか?

謎に満ちていて 気になる看板でした☆


陸

これで ふたつの ミッション終了!!

食後は みんなで 憧れの街 湯布院へ~♪

その様子は 明日のお楽しみ☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お、楽しい一日を過ごされたんですね!
きららちゃん、前にお見かけしたことあります。
珍しい茶トラの女の子ちゃんなんですよねー。
ほんと、ついついかわいいをつけちゃう気持ち分かります~。

冷麺とキムチ、美味しそう~。
シャーベット状のスープって変わってますね。
あ、私も方向音痴だから…(^^;)
2012/09/09(Sun) 20:44 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
せっかくの冷麺、ちょっと残念でしたね(´ノω・`*)
土地勘のないパパさんに狭くて分かりにくい道を運転させてすみませんでしたm(__)m
看板犬のチャッピー、可愛かったですね♪

私たちもあの後、きららと遊んで帰りました♪
ミミちゃんはやっぱり幻でした・・・
次回は是非“うちの可愛い”ココアとくーたんにも会って帰ってくださいね( *´艸`)
2012/09/09(Sun) 23:41 | URL  | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
とり天は知ってたけど
別府冷麺は知らなかった~
そして、ニャンともさん宅のかわいい きららちゃん
とっても可愛ですね(#^.^#)
2012/09/10(Mon) 00:50 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あー!
またkilalanさんとこいかれたのですね~!
いーなー!
きららちゃん、あいかわらず美ネコちゃん!
少しシャープになったかな??

以前パパさんの七君自慢とkilalanさんのきららちゃんの、茶トラ自慢対決が繰り広げられたと聞きましたが、今回はどうだったのかしら~!!?
2012/09/10(Mon) 19:12 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

