スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
鹿児島☆パラダイス 1日目
2012-10-08 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

今日も なかなか 快適な一日でした~

秋の連休最終日 みんな満喫できたかにゃ?

お母さんたちは 昨日 遅くに戻ってきました

なので 今日はどこにも出かけず のんびり ♪

ついでに 私も お昼寝に付き合っちゃった!!


茶々

お母さんたち たくさんのお土産を抱えて

楽しそうに 戻ってきましたよ~

では 今日からしばらく 鹿児島パラダイスを ♪

1日目のミッション ・ ・ ・

① 宮崎県の生駒高原で コスモスを観る です


生駒高原1生駒高原2
生駒高原
生駒高原3
生駒高原4生駒高原5

お母さんの大好きな コスモス☆

キバナコスモスは満開 他は5分咲きってとこ

例年は 7分~8分咲きらしいけど ・ ・ ・

この日から ナイトコスモスが 見れるらしかったけど

夜に来るなんて 無理~ってことで 昼間の見学

コスモス祭りも開催されてて お客さんハンパない♪

お土産も買い込んだけど これは後日紹介するね☆

コスモス見学の後は お腹もすいたのでランチへ ♪


黒豚の館黒豚の館1
黒豚の館2
黒豚の館3黒豚の館4

ランチは 前回の鹿児島旅行(おととし)の時に寄った

”黒豚の館 ”っていう 黒豚専門のお店☆

以前食べて大感動を味わった ”黒豚しゃぶカツ定食”

黒豚のしゃぶしゃぶお肉をロールしてカツに仕上げてます

とってもジューシーなのぉ☆

前回同様 大感動のランチだったって☆

前回は気づかなかったけど ・ ・ ・

お店の前には 黒豚ちゃん達のウェルカム人形が

そして 駐車場からお店入り口まで 黒豚の足跡が☆

お店もお客さんが行列を作ってたので 待ってる時間に

お母さん 写真撮ったみたいですよ☆

ランチの後は 本日の2番目のミッション ・ ・ ・

② 霧島神宮で 参拝する です


霧島神宮1霧島神宮2
霧島神宮DSC_0201_convert_20121008170623
霧島神宮3霧島神宮4

霧島神宮を参拝するのは 実はもう3度目

九州一のパワスポなんじゃないかしら~

お母さんたち 何度訪れても 神聖な気持ちに☆

国家にも歌われる ”さざれ石” もあります

坂本龍馬が 新婚旅行で訪れたってのも有名です

いつ来ても 参拝客が ものすごいです☆


茶々1

写真いっぱい撮ったみたいですよ~

霧島神宮で ちょっと雨がポツポツ ・ ・ ・

今日のミッションを 早く終了させないとってことで

次のミッション場へ 移動しましたよ☆

この続きは 明日花梨ちゃんに 任せますね~♪

みなさん お楽しみに~!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
鹿児島は毎年帰ってるけれど
霧島神宮は行ったことないような気がします
気になる〜(≧ω≦)b
今度行ってみようかと思いました

キバナコスモス とってもきれいですね
わたし この花大好きなんです(*・ω・*)
2012/10/08(Mon) 21:07 | URL  | けい@ぎんたんち #JalddpaA[ 編集]
コスモスすごい~!
黄色のほうはじゅうたんのようですね
ピンク(薄いの濃いの)
これは5分咲きなんだぁー
黒豚しゃぶカツおいしそう(^u^)
霧島神宮そうなんだ、さざれ石のなんですね
知らなかった~
2012/10/08(Mon) 21:08 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
茶々ちゃんこんばんは。
ななスコママさ~ん、お帰りなさいませ~^^
コスモスって、可愛いんだけど凛としてて私も大好きです。
こんなにきれいだとシャッター押しまくりになっちゃいそう!!
鹿児島と言えば、黒豚!!美味しそう(゚¬゚*)
夕食まだなので、お写真見てお腹グーグーです(笑)
応援ポチ
2012/10/08(Mon) 21:24 | URL  | こねこ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

私も鹿児島には学生時代に行ったことあります。
かなり?昔です(´▽`*)アハハ
凄い、コスモス畑ですね!
綺麗♥
黒豚のランチも美味しそうですe-146
土産話・写真、楽しみにしてます(*∩∀∩*)ワクワク♪
2012/10/08(Mon) 22:16 | URL  | mergoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(Mon) 22:19 |   |  #[ 編集]
おおおー、黄色いコスモスって珍しいですよね。
黄色いじゅうたんって感じでステキです。

黒豚専門のお店、美味しそうです。
しゃぶしゃぶお肉を巻いてカツにするんですね!いいなぁー見ているだけで食べたくなります。
黒豚ちゃんの足跡が面白い!
2012/10/08(Mon) 22:29 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ママさんおかえりなさ~い♪
コスモス、すっごくキレ~イ(*´∀`*)
これだけのお花に囲まれるとテンションあがりますね~!!

ガッツリお肉を食べて、霧島神社でパワーもらって
パワフルになって帰って来たんでしょうね^^
次のお土産話も楽しみにしてま~す♪
2012/10/08(Mon) 23:50 | URL  | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
おかえりなさい♪

旅行、楽しめたようでこちらも嬉しくなります♪
コスモス綺麗に咲いていますね~
素敵です(・∀・)

美味しい物も食べてこられたようで
よだれが出ます(笑)

子供達はパパとママが帰ってきて大喜びですね☆
2012/10/10(Wed) 08:21 | URL  | 折れ耳3ニャンず #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

