スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
鹿児島☆パラダイス2日目
2012-10-13 (土) | 編集 |
こんばんわ~ 七です☆

今朝はとっても 寒く感じました~

朝 部屋の温度は 17度 だったんだよ

まだまだ 半袖で寝てる とーちゃん

起きた早々 長袖に着替えてたよ☆


七1

さて きょうは 鹿児島☆パラダイス 2日目 

いっちゃいましょうか~ ♪


霧島の朝

霧島温泉郷の 朝です~

かーちゃん達 いつもの癖で 5時起床!!

習慣って すごいな~ って 思ったらしい☆

さて 2日目の ミッションは ・ ・ ・

① 名勝 磯庭園(仙巌園)を 観光する です


仙巌園仙巌園1
仙巌園2仙巌園3
仙巌園4
仙巌園5仙巌園6
仙巌園8仙巌園7

島津のお殿様の別邸で 海岸沿いにあります

大河ドラマの 篤姫の撮影も ココだったよね~

敷地は 15000坪~ すっげー 広い!!

かーちゃん達も 1時間ちかく 散歩した様子

オレ達が いっぱい走っても 怒られない広さ☆

こんな敷地で 生活できるといいのにな~

ココからは 桜島が よく見えます☆

でも やばい ・ ・ ・ 噴煙が ・ ・ ・

かーちゃんの 目的の場所は ココ ↓ ↓


猫神神社
猫神神社1猫神神社2

敷地内に 猫神神社 が あるのだ~!!

全国各地の猫好きサンが 参拝に参ります

とーちゃん達も 絵馬を奉納してきました☆

ココの隣には 薩摩焼の販売所とネコグッズの

販売所があります~ ♪

寄らないわけ ないですよね~~~ ♪

買ってきたものは 後日 紹介しますね☆


七

これから 桜島に向かうんだけど ・ ・ ・

この日 朝から 何度も爆発が~

データによると この日だけで 10回の爆発&噴火

生きてる~ って 感じだよね☆

そんなところに 行っちゃうんだって~ 大丈夫か?!

阿蘇で育ったようなかーちゃんだから 大丈夫だね☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
猫神神社って聞いたことありますよ。
一体どんなお土産なのか気になる~。

ところでななスコママさんご夫婦って5時起きなんですか!早っ!!

そうそう、寒くなりましたよね。私も起きてから長袖に着替えたりしました。

篤姫の撮影場所!雰囲気ありそうな場所ですね。
篤姫も、毎日桜島の様子を眺めながら暮らしていたらしいし。
2012/10/13(Sat) 23:31 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
七くんこんばんは~
煙もくもくこれぞ温泉郷って感じでいいですね^^
鹿児島にも猫神さまの神社があるのですね。
鹿児島へ行く時は寄ってみたいです!!
さて、ななスコママさんは何を買われたのかな~?
☆応援ポチ☆
2012/10/14(Sun) 01:08 | URL  | こねこ #-[ 編集]
おお~懐かしい磯庭園。
広いんですよね~~。
でもネコ神様の神社があるとは
知りませんでした。
なかなか鹿児島に行く機会はないけど、
いつかまた行ってみたいなあ~。
2012/10/14(Sun) 10:57 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
猫神神社!聞いたことだけあります~
猫好きなら一度は行ってみたいことかも~♪
で、グッズはどんなんでしょう?
報告楽しみデス☆
鹿児島は高校時代の修学旅行だけです^^;
2012/10/14(Sun) 13:09 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
猫神社あるんだー!
篤姫は見なかったけど
ここは違うテレビで見たことあります~~
実際にも行ってみたい
噴火やっぱりそんななんだー
外で観光もちょっと火山灰とかかかっちゃうのかな
5時起床・・・・すごいですね
毎日なのね
その頃が1番熟睡してる頃です^_^;
2012/10/14(Sun) 14:23 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
わぁーすがすがしいお天気に恵まれたように
拝見しましたが、桜島の噴火が10回!
ご無事で何より~。

ところで九州は猫神社多いです??
愛知の瀬戸の猫神社は小さかった・・・
2012/10/14(Sun) 17:53 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

