スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
買いすぎじゃないでしょうか?
2012-10-16 (火) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます☆

朝晩めっきり 冷え込む季節となりました

夜が明けるのも遅く 日が暮れるのも早く

わたくしの 日光浴時間も 短縮されておりますの


花梨

今日は 旅行先で メイド達が買ってきたものを

皆様に ご紹介 いたしますね~☆

毎度ながら~ よく買うわ~!!


鹿児島土産3

まずは 宮崎県 生駒高原で買ったもの~

宮崎マンゴーのラングドシャ(フランス語で猫の舌)

チーズ饅頭に チーズのラスク いもっころ

コスモス柄のタオル類 宮崎地鶏の炭火焼き

旅行先に到着したばかりなのに こんなに買って~


鹿児島土産

これは ホテルで買ったもの~

お漬物 芋焼酎 定番のさつま揚げ(鹿児島ではつけあげ)

知覧の緑茶詰め合わせ


鹿児島土産1

柑橘系のお酒(メイドの) 溶岩スパイス

ちょっと お高かった 薩摩切子のおちょこ

溶岩スパイス お肉料理にぴったり~♪


鹿児島土産2

これは 桜島で買いました~

桜島大根の漬物 桜島小ミカンのドレッシング

小ミカン濃縮ジュース、小ミカンキャラメル

小ミカン饅頭 かつお生節スライス 椿油

そして 桜島 だいこんちゃん♪ 色白~ ♪


鹿児島土産4

これは 仙巌園 で買ったもの~

ニャンコの陶器飾り物 ニャンコ手ぬぐい

ニャンコのアームカバーに ポストカード

ニャンコの陶器スプーンに 猫神神社のお札~ ♪


鹿児島土産5

これは 和気神社で買ってきた お守り

足腰のお守り(金色)は 執事用

もう一つは ・ ・ ・ メイド用です


お守り

こんなんで ご利益あるんかいな? っていう

お顔でいる 七兄さん  

そりゃそうよね~ だって ”美脚お守り”ですもの

もう いまさら 遅いっていうの!!


花梨1

まっ 美脚って言うより 健脚のお守りね

これは わが家用に 買ってきたもので~

会社用などは また別にあります ・ ・ ・

女子は買い物好きって言うけど 買いすぎでしょ☆

以上 わたくしの 鹿児島お買いもの情報でした





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ななスコママさん、お買い物すご~い!
いいな~いいな~(*^_^*)
旅行先でのお買い物、楽しいですよね♪

”美脚お守り”がかなり気になります(笑)
そのお守りを持ち歩いてたら美脚も夢じゃないかも!私には必須アイテムになりそうww

いつか札幌にも遊びに来てくださいね♪
2012/10/16(Tue) 20:31 | URL  | 折れ耳3ニャンず #-[ 編集]
うわー、めちゃくちゃ買いましたね!
美味しそうなものと、ニャンコグッズが沢山!
家に帰ってから整理するの大変だったのでは?

美脚のお守り!?それは私も欲しい~。大根足だから…(^^;)
2012/10/16(Tue) 22:26 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ママさん、パパさん、かなりのお土産ですね。
でも見ると楽しそう~。
食べるのが楽しみですね。
2012/10/17(Wed) 00:27 | URL  | はなにゃん #-[ 編集]
わっは!
本当にたくさんのお土産ですね!!笑
私的には溶岩スパイスと薩摩切子が気になりました~
そういえばママさんから頂いた九頭龍のお札はいつも
財布に入れていますよ~。
海外旅行に行く時も、クレジットカードとこのお守りだけは持っていきました♪
2012/10/17(Wed) 03:04 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
花梨ちゃんおはよう~
さすがななスコママさん!!
お買い物チョイスがバランスとれてて( ≧▽≦)b Goodですね~
私の場合家に帰って買うの忘れたの気付くこと多しです(;^ω^)
☆応援ポチ☆
2012/10/17(Wed) 03:09 | URL  | こねこ #-[ 編集]
わあ~いっぱいですね♪
お酒に目が釘付けです(笑)
薩摩切子、高いでしょう~~、
うちの実家にもあるけど、私自身はなかなか買えずにいます。
知覧茶につっきゃげ、いいな~鹿児島~~って感じです♪
2012/10/17(Wed) 09:31 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
確かにたくさん買われていますねぇ。

薩摩といえば知覧茶。
おいしいんですが入れ方が下手なせいか
もう一つうまくないです。

手軽に美味しい入れ方ご存知なら教えてください。
2012/10/17(Wed) 12:35 | URL  | もりやす #LUZf.AOA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/17(Wed) 13:30 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

