スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
蜂つながりで・・・
2012-10-24 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ~

毎日 毎日 寒いでしゅね~

まだ10月なんでしゅけど ・ ・ ・

あたちは フッカフカの毛皮を着ていましゅけど

密集率は低いにょで ちょっと寒いでしゅ☆


流月

ママが お片づけの途中で カメラ持ってまちた

ママ~ 背景が ごっちゃごちゃなのが バレバレ~

みんにゃが お片付けの邪魔するんでしゅよね~ ♪

ママ~ 誘惑に負けずに 片づけてくだしゃいな☆


皿うどん

先日の佐世保旅行で ママたちが食べてたんでしゅけど

皿うどんとチャンポンの違いが判らない方も~?!

ママは 皆さんが知ってるものだと思ってまちた~

ママは子供の時から ちゃんぽんも皿うどんも

いつも おうちで食べてたから ポピュラーなの☆

あたちも ママが作ったの 見たことあるよ ♪

そうでしゅね~ 皿うどんは ウィキでは ⇒ ★ 


ちゃんぽん

パパの好きな ちゃんぽん ウィキでは ⇒ ★

パパは 天草チャンポンで 育ったのかもでしゅ~

簡単に言うと ちゃんぽんはスープありので

皿うどんは あんかけになってるって 感じかにゃ

奥の深い料理でしゅよ☆


流月

あっ ・ ・ ・ 今日の本題 忘れるところでちた

昨日 蜂の家さんの話題が出たので 繋がりで ・ ・ ・

日曜日の朝早く ママは こんなの見つけたにょ

しかも 我が家の敷地内に~ ♪ ママ 絶句!!

この写真では 蜂さんは 写っていませんが

本当は このハチの巣に いっぱい ついてたにょ


蜂の巣1

プランターを乗っける 棚下に 出来てましゅ

蜂の巣

大きさは 子供用の お茶碗サイズ~ でかっ!!

自分で撤去は 危険なため パパを呼んだけど

パパもやっぱり 蜂さんは怖いにょで

救世主 ”蜂バスターズ” に お願いしました~☆

この蜂は ”キアシナガバチ”という 種類で

ちょっと性格も攻撃的なヤツらしい・・・

バスターズさんの殺虫剤で 一発でちたけど☆

朝っぱらから 怖い思いをした ママたちでした ♪


流月1

バスターズさんは お写真NGらしく 撮ってないけど

ママしゃんが興奮するくらい 俳優 にそっくりで

本人が来たかと思うくらい そっくりだったって~

おばしゃんママは ”似てるって言われませんか~”

なんて 質問も してたでしゅよ

バスターズさん どこででも言われるそうでしゅ ♪

ニャンコが大好きな バスターズさん みんなを危険から

救ってくれて ありがとうでしゅ☆ 

また巣ができたら お願いしましゅ ♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うわぁぁぁ!蜂の巣は怖すぎです。
あ、ウチ(実家)でも以前できたことがあるのですが、撤去してもまた同じ場所に作ることがあるので、巣の付近をハイターなどで、ニオイを完全に除去することをオススメします!!

しかし実家のは多分ミツバチだったと思うけど、こちらはスズメバチ!!かなり怖すぎです…。ななスコママさんもご主人もお疲れ様です!
2012/10/24(Wed) 22:37 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
流月ちゃんあたたかそうですが
密集率低いのですか^^
ハチの巣@@!!
これは怖いですね^^;;
蜂バスターズ心強い♪
さすがプロですね~
2012/10/24(Wed) 23:11 | URL  | れおピー母 #-[ 編集]
体調を気遣って下さってありがとうございました~。
寒くなったせいか、ちょっと不調でいます。
蜂の巣、すごいですね。
にゃんに刺したらいけないものですね。
バスターされて良かったです。
俳優のYさん、だれかなぁ、イケメンかしら。
2012/10/25(Thu) 00:16 | URL  | はなにゃん #-[ 編集]
ハチの巣・・・怖すぎ
こんなの出来あがってたんだー
ハチバスターズさんに取ってもらったんですね
刺されたら困るもんね^_^;
流月ちゃんも爪とぎトレイにはいってる
おふみも入ってますよ~よく(^u^)
2012/10/25(Thu) 00:24 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
流月ちゃんこんにちは~
∑(゚ω゚ノ)ノうひゃ~~~、蜂の巣だ!!!
早く気付かれて、みんにゃに被害がなかったこと
本当によかったですね~
ブ~ンって飛んでるの想像するだけで、ゾっとしますねv-399
応援ポチ

2012/10/25(Thu) 10:34 | URL  | こねこ #-[ 編集]
そうそう、似てるけど微妙に違う
ちゃんぽんと皿うどん。。。
でもどっちもおいしいんですよね~~。
ちゃんぽんのほうがこちらでも口にできる機会は多いかなあ。
皿うどんは自宅で作ってもあまり上手に作れないんです。
おいしいお店がそばにあればいいのに~。

蜂、怖かったですね、
やっぱり専門の業者さんに頼むのが一番ですよね。
2012/10/25(Thu) 11:54 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
違いがわからないきとりでした^^;
これで納得~
ママさんご説明ありがとうございます~~
今度食べてみますね♪

で、蜂の巣~~!@@!
被害なくてよかったです。
以前、蜂に刺されてひどい目にあったことありです~~~~~ぅ(--;
2012/10/25(Thu) 12:43 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
流月たん・・・もふもふ度が 少し上がってきましたか?
高級毛皮を お持ちだから 少しくらい寒くなっても平気だね^^

蜂の巣・・・こわいです・・・
うちにも 小さなのがあって・・・
今年の夏に発見したんですが 殺虫剤を
ぶっかけようと思ってたけど・・・キケンなんですかね?
やっぱり・・・。
2012/10/25(Thu) 16:31 | URL  | もこまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

