スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
真夜中のワクワク探検
2012-11-07 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ ☆

本格的に 寒くなってきた 流月ちゃん地方

北海道とかに比べると 温かいのでしょうけど

九州とはいえ 日本海側だから 寒いでしゅ☆


探検隊

さて 今日は 真夜中の探検の様子を お話しましゅ

現在 あたちのお家は リフォーム中でしゅ

場所は お庭の倉庫と 屋根裏部屋(ロフト)と

お風呂場~ ♪

さてここは ・ ・ ・ そのお風呂場でしゅ

いままで あたちのお家には シャワー室しか

無かったのでしゅが とうとうお風呂を設置~ ♪


探検隊1

シャワー室を 撤去したら 広い場所が ・ ・ ・

みんな 興味津津 ワクワク☆ドキドキ


探検隊2

花梨姉たん いい匂いするでしゅか?!

探検隊3

七兄たんも 8スコ探検隊に 入隊するでしゅか?!

探検隊5

ブルーシートの訳は 前の日に みんにゃで

床下に潜っちゃって ママを怒らせたから!!

みんにゃ 楽しくて なかなか出てこなくって

美味しいささ身につられて 出てくる始末☆

ママたちが 落ち着いて ねんねできないから

ブルーシート 貼られちゃいまちた☆


探検隊4

はーちゃんも みーたんも 入隊するみたいでしゅ

流月

でも ここで ママから ストップかかりまちた

下が コンクリートなので みんなのあんよが

真っ白になっちゃいまちて ・ ・ ・

床が 足跡だらけになっちゃうので ママが

みんなのあんよを タオルでふきふき~ ♪

でも あたちだけは ロン毛ちゃんなので

あんよ 洗われちゃいまちた☆

ママ~ 真夜中に探検しちゃって ゴメンナサイ!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
流月ちゃんこんばんは~
( ̄ー ̄)みんにゃ現場監督さんになってますね(笑)
にゃんこって、こうゆう場所興味津々すごく好きですものね。
完成が楽しみですね^^ 応援ポチポチ
2012/11/07(Wed) 22:00 | URL  | こねこ #-[ 編集]
ななスコママさんご無沙汰しております~^^;
いいなぁしっぽの探検隊♪
私もしっぽがあったらきっと入隊希望です(笑)
何か変化があると猫はそこに集いますよねw
みんなで何ができるのか相談しているんでしょうかね~^m^
2012/11/07(Wed) 23:05 | URL  | ちーぽーぱん #-[ 編集]
リフォーム中はいつものおうちが
いつもと違うから興味津津なんですね

クマオの妻さんとこで 馬肉見てきましたよ
いろんな部位があって 美味しそう!
わたしは赤身がいちばん好きかなー
北九州はちょっと距離がありますよね
なかなかお会いできなくて残念です
ネコネコオフ会ではぜひ!
2012/11/07(Wed) 23:13 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

きゃぁ~流月ちゃんだ♥
寒くなってくるとモフモフ感upでゴーシャスですよ♪

リフォームの完成、本当に楽しみですね!
コンクリートの粉塵は濃い目色のフローリングに
イタイですよね(ToT)
ななスコママさん?
寒い冬にはお風呂でしょう♪
これからはポカポカになりますね!
早く工事終わればいいですね
2012/11/07(Wed) 23:23 | URL  | mergoo #-[ 編集]
今、ななスコママさん宅は
リフォームの真っただ中なのですね!
みんにゃ、一体何が!?と落ち着かないでしょうねぇ!
うろうろ探検している様子が、心なしか楽しそうにも見えます♪

今までシャワーだけだったとのことで
これから寒い時期、お風呂があればあったまれるから
よいですね(^ー^*
完成するの楽しみで待ち遠しいですね♪

それから遅くなりましたが、七くん、お誕生日おめでとう~!
3歳、これからもますます愛されてかわいい七くんでいてね♡
(七くんを溺愛してるパパさんが抱っこ、七くんの大きさもわかったけど
愛情も伝わってきましたよ~!)
2012/11/07(Wed) 23:37 | URL  | Neneco #-[ 編集]
普段と違ったこういう場所は
みんなワクワク探検しちゃうんですね
新しいお風呂場っていいですよね~
楽しみですね
そっか、あんよ真っ白にね^_^;
うちはベランダ出ると黒くなります・・・・
大掃除でまたきれいに洗わないといけない

今日はURLを入れると
コメントが入力出来ないので
消しました
なんかFC2調子悪い?!
2012/11/08(Thu) 00:13 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そうそう、リフォームなんてしてると現場監督さんが増えちゃいますよね~
出来上がるの楽しみですね!
うん、やっぱり湯船欲しいもん。

日本海側!そう言われてみれば!!
2012/11/08(Thu) 11:43 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
あはは、夜中に盛り上がって
探検しちゃったんですね、
まあ気持ちはわかりますよね~~。
あんよがまっちろけになっちゃって、
お母さんに怒られてる姿、想像しちゃいました(笑)
完成が楽しみですね^~♪
2012/11/08(Thu) 11:52 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
わかる~
楽しそう。
もこにゃんも 絶対、わくわくだわ^^
2012/11/08(Thu) 16:24 | URL  | もこまま #-[ 編集]
へー、ななスコママさん宅って、シャワーしかなかったのですか?
冬は寒かったでしょう~。
今度から浴槽の中でぬくぬく出来ますね!

しかし工事中はにゃんこも大変そう。。。
もうちょっとかな?
2012/11/08(Thu) 22:04 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
るなちゃんこんばんはー。
真夜中の探検隊が続々増えていくのが面白いですね。
にゃんこって狭い隙間と新しい部屋が大好きですもんねー。
リフォーム、にゃんこだけでなくママさんたちも楽しみですねー。
2012/11/08(Thu) 22:17 | URL  | たにやん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

