スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ボジョレー解禁☆
2012-11-15 (木) | 編集 |
こんばんわ~ 怜央でしゅ☆

11月も 中旬に入りました~ 寒いでしゅ~

今は 日中も 暖房が欲しいでしゅ~


怜央

さてさて 今日は ボジョレーヌーボー 解禁日☆

待ってるわけでもないんだけど ママしゃんは

毎年 解禁日に ワインを飲んでるでしゅ ♪

昔は ワイン列車 なんてのにも 乗ったらしいよ☆


ボジョレーボジョレー1

今年は 白とロゼを 買ってたでしゅよ☆

あまり飲まないので ハーフボトルで~

赤は ママしゃん ちょっと苦手

お料理には 使いましゅけどね☆


去年のボジョレー

↑ ↑ これは 去年のボジョレーでしゅ

去年は 白と赤を 買ってたでしゅね☆

おちゃけは ママしゃんしか 飲まないから

ハーフボトルで 十分なんでしゅって~

この間 お友達が来た時から おちゃけ解禁

ママしゃん 飲みすぎないといいけど ・ ・ ・


怜央1

・ ・ ・ って ママしゃん !!

もう 1本 開けっちゃったでしゅよ~

明日も お仕事があるんだから 1本だけに

しとかにゃいと でしゅ~☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
買ったんだー!
今日買い物行ったら店内ですっごい放送
してたけど~
買わなかった
そうなんです、私もロゼか白
主人は赤が好きだけど、赤・・・私には飲みにくくて^_^;
ハーフボトルでいいですね
こういうのって~普段飲まなくても
何気に季節ものというか~買いたくなりますねぇ
今度の土日に主人用に買おうかな^m^
2012/11/16(Fri) 00:27 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
怜央くんおはよう~
昨日はボジョレー解禁日でしたね~
私も飲んじゃいました~^^
朝から少々ボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしております(苦笑)
今日も一日お互い頑張りましょう~^^ 応援ポチ
2012/11/16(Fri) 08:04 | URL  | こねこ #-[ 編集]
おはようございます(・∀・)

もうボジョレーの時期ですね~
今年はうっかりまだ買っていないです・・・
若いときは余裕で一日で1本とか飲めてましたが、さすがに30超えたあたりからお酒は弱くなってしまいましたね・・・
でも毎日飲んでますけど(笑)

ハーフボトル、容器が可愛いですね~
飾っておくだけでも可愛い(^^)/
2012/11/16(Fri) 08:37 | URL  | 折れ耳3ニャンずママ #-[ 編集]
え?
2枚目も・・・怜央さま?????
まるで 別猫さま・・・
もしや ボジョレー飲んだな?
2012/11/16(Fri) 18:02 | URL  | もこまま #-[ 編集]
ななスコママさん、こんばんは!
はじめてコメントさせて頂きます。

スコちゃん8匹も育ててるんですね(o^-^o)
しかも年齢がうちの子たちとほぼ一緒!!
嬉しいです~♪
今後も是非よろしくお願いしますi-237

怜央ちゃん、真っ白できれい!足も長い!
ママさんがお酒飲みすぎないように心配して見てるうちに眠くなっちゃってたりしてi-278
ボジョレヌーボー、どれを選んだらいいかわからず、今年はまだ買ってませんi-240
うちは通常はビールばかり飲んでますが、この季節はやっぱり体が温まるワインですよねi-237
あー飲みたくなってきた!!
旦那に適当なワイン買ってきてもらおうかなi-278
2012/11/16(Fri) 19:05 | URL  | るみぽん #-[ 編集]
今年はボジョレー忘れてました(>_<)
ワイン、ついつい飲みすぎるんですよね~
いつも気分が悪くなって後で後悔します^^;
ママさんはお酒お強いんですね!
週末にゆっくりたっぷり飲めると良いですね^^
2012/11/16(Fri) 23:06 | URL  | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
さすがトレンドに敏感なママさん!
私ボジョレーすっかり忘れてた!
そういやスーパーでたくさんポスターがはってあった気が!
今年のお味はどうでしたか〜?
2012/11/17(Sat) 11:46 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

