-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
でかくね~?
2011-04-17 (日) | 編集 |
こんばんは~ 陸です

今日は いつもは 茶々と美神が ふたりで

使っているベッドを ちょっと 拝借。。。

うっ ちょっと きついか~?!



陸1
  

この家に 来た頃 まだ アニキと

面会してなかった頃、オイラはこのベッドを

いつも使ってたんだよ~



陸3


オカンがデジカメ持ってなかった頃

携帯で撮ってくれたけど。。。

オイラ 小さかったな~

今では ベッド キツキツ。。。

横を見たら 美神が 寝てた~



陸&美神


『 あしょんで~ 』って言われる前に

寝たふり 寝たふり 。。。Zzz 。。。




陸2


美神がいなくなったので ちょっと拝借。。。

以前から 何度入ってみても ダイエットしても

全然 はみ出てる~?!

ベッドじゃなくて 座布団だぜ 全く。。。

オカン オイラにも ぴったりサイズのベッド

買ってくれろ~♪



ご飯1


今日の オカンの ご飯の紹介

『きのこ スペシャル定食』

きのこたくさんトマトパスタ、手作りパン、

サラダ、山菜の煮物(昨日の残り)

煮物がなければ カロリーは580Kcalだよ

きのこは しめじ・エノキ・エリンギ・なめこ

たまには ご飯じゃなくパンでもいいかってね~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
キツキツなところに無理やり入ってるところがカワイイ(^-^)
なんで猫って狭いところが好きなんでしょうかね^^

料理上手なんですね!パン手作りすごい
2011/04/17(Sun) 23:01 | URL  | かなmaru #-[ 編集]
ベッドが小さく見えるのね
陸君の小さい時の写真と比べると、よくわかりますね。
同じベッドか?って感じです。
大きくなってくれて、ありがとうと感謝の気持ちですよね。
手作りパン?すごいです。
2011/04/17(Sun) 23:23 | URL  | メロ #-[ 編集]
春ですね?
こんばんは、ななスコママさん!
陸ちゃん、ベットがきつくなってきたようで、、。
でも、そろそろベットも夏バージョンでしょうか?
今日は、春と言うより京都は暑く感じました。
お出かけも楽しみに。
7ニャンのお出かけも、少し意地悪だけど、
見てみたいな!
おっしゃるとおり、カートも大変だし、、。

御免なさい!
2011/04/17(Sun) 23:51 | URL  | silverbellsfamily #bmwpujHs[ 編集]
ぎゅうぎゅうだったりはみだしたり^^
陸ちゃん大きすぎですヨ~♪
きのこスペシャル定食!
とっても美味しそうです(*^_^*)
2011/04/17(Sun) 23:59 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
こんにちは
 陸ちゃん、ベットはきっちりめが落ち着くよ。
ピンクとイエローのベットがあるのね。
 きのこスペシャル定食。 
こんな食事を用意できれば、私もダイエット成功しそう。 うちは子ども料理でカロリー高いです。
2011/04/18(Mon) 10:14 | URL  | mioneko #mQop/nM.[ 編集]
陸君、キツキツですね^^でも入りたいのね(笑)。
美神ちゃんのベッドにも乗ってみたい、乗ったものの
座布団状態で「アレ?何か違う」みたいな顔の陸君カワイイです♪

きのこパスタおいしそう~>▽<
2011/04/18(Mon) 12:20 | URL  | 島のひまわり #-[ 編集]
小さくて可愛~い
今も可愛~いですよ

みんなでベッド取り合いかなァ
誰かが寝ていた所に入りますね

みんな年齢が近くて仲良しですか?
2011/04/18(Mon) 13:12 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
陸くんって大きいのよね~。
6kgって、ラムちゃんの倍だもの!
美神ちゃんはもっと小さいだろうから倍以上ちがうのね。頭の大きさの差がスゴイわ。
陸くんのダイエットは続いてるのかニャ~?

オカンのご飯もダイエット食でしょ?
それにしては美味しそう!
コレはタニタのですか?私も試してみようかな~。
2011/04/18(Mon) 16:31 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
りっ君ジャストフィットな猫ベットたーな~。
その方が温かくて落ち着くとやない?

ところで今夜のご飯は炭水化物多いけれど
580calとは健康的!パスタは何gですか~?
私キノコ類大好きなんですが、クマオさんが
昔実家でシイタケ栽培していてその時の匂いと
食べ過ぎで、キノコ類が大嫌いになったそうです。。。
2011/04/18(Mon) 20:42 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
かなmaruさんへ♪
キツキツなとことか 全くはみ出てても
そこが好きなんですよね~
小さい箱に無理やり入って 箱が壊れることも^^。
普通の料理は あまり得意ではありません。
どちらかというと 主人の方が得意かも~
私は パンを作ったり ケーキを作る方が好きかな~。
2011/04/18(Mon) 22:57 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メロさんへ♪
陸は3か月の時にうちに来たのですが その時はベッドも
半分しか使ってなかったんですよ~
今では パンパンになってますね~でも落ち着くのかも。
パンは カッテージチーズを練りこんだ パンです。
ほんと 気が向いた時だけ 作ってます。
2011/04/18(Mon) 23:06 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
silverbellsfamilyさんへ♪
そろそろ ベッドも 衣替え時期ですかね~
陸は暑がりなので 夏場は廊下で寝てることが多いです。
京都は暑かったのですね~
京都旅行をするなら 春か秋がいいって聞きますよ~
のんびり 京都を巡ってみたいです~。
ビビリっこばかりなので カートでの散歩は憧れです。
やっぱり 小さい頃から乗せてないと無理ですかね~?!
2011/04/18(Mon) 23:11 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
陸は ホント大きいのですが 大きいベッドは
好まないようです。 基本ぎゅうぎゅうが好きなのかな~
小さい箱に入って 箱を壊したりしてます。
キノコは ローカロリー食材なので 活躍します。
冬場は キノコ鍋とかもしますよ~^^。
2011/04/18(Mon) 23:14 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
mionekoさんへ♪
わが家にはベッドが7個(7ニャンなので)あるのですが
よく使われているのが この二つなんです。
他のは 気が向いた時だけ~暑い時期はベッドは使わず
廊下で寝てますよ~。
子ども料理はカロリーは高めですよね~
でも食材次第で 変わるかも?!
2011/04/18(Mon) 23:18 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
島のひまわりさんへ♪
陸は『赤ちゃん返り』みたいな感じに思えて
心配もしましたが 単に 入ってみたかったのと
このベッドの場所が 私のパソコンのすぐ横なので
人恋しかったのだと思います☆
キノコ料理はよくしますよ~オムレツとか
ローカロリーな食材は 助かります。
2011/04/18(Mon) 23:20 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
メルモママさんへ♪
うちはみんなが年齢的にそんなに離れてないので
仲はいいですよ~ 時々けんかもしますが
すぐにくっついて仲直りしてます。
よく本で 猫は単独で生活する動物ですって書かれてますが
うちは 犬のように 集団で行動しますね~
2011/04/18(Mon) 23:23 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
> オカンのご飯もダイエット食でしょ?
陸は大きいですよね~ もうこれくらいで
体重も増やさないようにしないと。。。
食事と運動で とりあえず現状維持って感じです。
美神は1.5キロなので 陸の4分の1ですね~^^。
私たちのご飯は タニタの本と女子栄養大学の本と
昔買ったダイエット食の本の中から 作っています。
意外と満腹ででもローカロリーで 結構いいですよ☆
2011/04/18(Mon) 23:28 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
うちが使ってるパスタは 他社のより若干カロリーが低いと
聞いたことがあります。
キノコ食べ過ぎて キノコ嫌いになったのですか~
しいたけは 好き嫌いが分かれる食材ですよね~
でも ローカロリーなので 取り入れたいですよね~
がんの予防にもなるらしいですから。。。

オイラ 大きいベッドより小さいほうがいいけど
美神のベッドは 小さすぎた。。。でもお尻が
妙にフィットして ちょっと よかったよ。   By陸
2011/04/18(Mon) 23:33 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

