スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ウキウキお買いもの♪
2012-12-02 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

今日の天気予報は雨でしたが ・ ・ ・

なぜか 今日は とっても いい天気でした

今日は お客さんが来ましたが その様子は

また後日 ゆっくりね~☆


陸1

では 今日は 広島の宮島観光 ラストです☆

海からの参拝が終わったら 陸からの参拝です


厳島神社
厳島神社2厳島神社3
厳島神社1
厳島神社4
厳島神社5厳島神社6
厳島神社7

すごい数だよね~ 観光客☆

さっすが 世界遺産だよ!! スケール違う☆

海の上にある 能楽の舞台 感激だったって ♪


陸1

オイラ 泳げないから 行けないかにゃ?!

宮島参道

神社近くにある 五重塔 下からアングル ♪

朱色が とっても映えるね☆


鹿

お出迎えもしてくれたけど 島には鹿もいっぱい

珍しいと思った 鹿の香箱座り☆

鹿の顔って ずっと見てると 晴っぽい ・ ・ ・


晴

はーちゃん しかに にてるでつ~ ♪

揚げもみじ

食べ歩きは ”揚げもみじ” です

有名なもみじまんじゅうを 揚げてあります☆

オカンは チーズ味を チョイスだよ ♪

オトンは ノーマルにあんこチョイス でした

他に にぎり天とかも 食べたみたいだけど

写真撮る前に 食べ終わってました☆


杓子

宮島では 杓子も有名です☆

これは 超BIG☆ カメラに収まらない!!

ゴジラがご飯をよそおうとしたら 丁度いい感じ?!

以下は お土産です~☆


お土産

杓子のストラップ☆ しかもニャンコ柄(笑)

お土産

焼きたてが超ウマウマだった ちくわ☆

お土産1

お土産の定番 もみじまんじゅう ♪

あんこ以外にも チョコやチーズやクリーム味も


お土産3

そして 宮島では 牡蠣以外にも 有名なのが

あなごです~ ♪

牡蠣でお腹いっぱいだったので お土産で

アナゴ飯を 買いました~ ♪

お店では 新鮮なアナゴの 刺身が食べられるとか

次は アナゴの刺身が 食べたいって☆


お土産4

お家に帰って 蒸して 頂きました☆

めっちゃ ウマウマだったらしいよ~


陸

今年最後のお出かけ 楽しめたかな~☆

来年も お出かけ予定が たっぷりみたいだよ

またまた オイラたち お留守番だ~

でも オカンが 楽しんでるみたいだから

オイラたちは おうちで 待ってるよ~☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
本とに福岡はどこに出かけるにも
立地が良くて良いですよね!!
広島の宮島。。
クマオさんと車で山口、下関、広島、香川、高知の
旅したことがあったのですが、私が高熱出してしまって
広島の宮島は死人同然でスルーした記憶があります。。。
2012/12/02(Sun) 23:42 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
うわー、やっぱり美味しそうなものばっかり。
あげまんじゅうも美味しそう~。
実はブロ友さんの息子さんが、もみじまんじゅうの職人さんなんですが、そのお店だったりしてーとか思いながら読んでましたw

あなごも美味しそう!夜中なのにお腹すいてきちゃいましたw
2012/12/02(Sun) 23:44 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(Mon) 00:25 |   |  #[ 編集]
陸くんこんばんは~
毎回旅行の記事も楽しみなんですが、なんといっても
お土産何かな~って楽しみのひとつでもあります^^
今週は福岡めちゃくちゃ冷え冷えになるようなので
お気をつけくださいませ~
応援ポチ


2012/12/03(Mon) 00:38 | URL  | こねこ #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございました!

さすがの世界遺産、荘厳な雰囲気ですね。
素敵な写真がたくさん!!

そしていつもお話してくれるにゃんちゃんたち、みんなかわいいです~♪
スコちゃん特有のま~るいお顔にいつも癒されます。

これからもよろしくお願いいたします!
2012/12/03(Mon) 00:55 | URL  | tifomie #-[ 編集]
ほんと、不思議な光景ですよね~
海に浮いてる。。
世界遺産ですものね、やっぱり一度は見に行かないと。。
んであげもみぢも食べたい(笑)
牡蠣もあなごもおいしいでしょうね~~
ああ~おなかすいた。。。(笑)
2012/12/03(Mon) 11:42 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
わ~厳島神社いいですねぇ~
私は数年前に行った時は、潮がひいている時でした。
船でもいけるのね~
近頃また行きたくって仕方ないのです。
2012/12/03(Mon) 12:51 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
牡蠣にあなごめし~~♪うまうまなご旅行したたね♪
私も夏に行きましたが、牡蠣は食べ損ないましたよ~(;;)
紅葉した宮島は、更に絶景でしょうね。いつか紅葉シーズン
に訪れてみたいです。
宮島の鹿に、上着も奪われそうになりました^^
晴くん、鹿さんに見えますニャ~^O^
2012/12/03(Mon) 15:56 | URL  | こみぞう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(Mon) 21:02 |   |  #[ 編集]
こんばんは~
いつも楽しく拝見しております(#^.^#)
コメントありがとうございました♪
宮島、素敵ですね~
食べ物も色々美味しそう!
にゃんこ柄のストラップ、これは絶対買ってしまいますね(*≧m≦*)
ななスコママさんの記事を拝見して、ぜひ行ってみたくなりました~♪
2012/12/03(Mon) 21:09 | URL  | あぼん #-[ 編集]
出遅れましたが、宮島観光報告、拝見しました~♪
満喫されましたね!
揚げもみじは私はまだ食べたことありません!
紅葉饅頭は大好きです^^
桐葉菓もモチモチで美味しいですよね~
アナゴも召し上がられたんですね☆
そう言えばシカってよく香箱してますね。(笑)
宮島のシカは地元の人にあまり可愛がられてないのでお客さんの餌なんかにすごく集るんですよね(・・;)
餌もらってないから仕方ないんですよ・・・(/_;)
杓文字ストラップに猫柄があったとは!
宮島もその昔は猫の島なんて呼ばれることもあって猫の姿もちらほらだったんですけど、最近は見ないですね~
天然記念物の白狸も二十年くらい前は見てたんですけどね。
宮島はどの季節にも見所があるので、ぜひまた違う季節に遊びにいらしてくださいね!
2012/12/04(Tue) 11:39 | URL  | キラりん #-[ 編集]
宮島にも行きたい!!
まずカキ三昧が私にはたまらないですi-237
あ~、夕飯前にカキの画像見なければよかったかな。お腹がグーグー唾液がジュワッと出てきちゃいました(笑)
厳島神社での参拝もしてみたい!
うちの旦那は神社行くといつも猫たちのことでお願い事が長くて、後ろに並んでる人たちに迷惑だなって思う時があるけど、厳島神社での海からの参拝は迷惑かからなさそうだし。
天気もよく、お土産もいっぱいで、楽しい日帰り旅行が出来てよかったですね☆
2012/12/06(Thu) 17:42 | URL  | るみぽん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

