-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
年賀状出したよ~!!
2012-12-29 (土) | 編集 |
も~ い~くつねると~お正月~っ ♪

こんばんわ~ 七です☆

今日は ちょっとポカポカでしたね~

大みそかからお正月にかけて 大寒波らしいですね


七

今日から かーちゃん 来月3日まで お正月休み

朝からのんびり お餅とか 焼いてたよ~

かーちゃん 仕事関係の人から お餅もらってたんだ

杵つきのお餅で めっちゃ 美味そうだったよ☆

オレたちは食べないけど 晴が狙ってました☆


七2

とーちゃんは 明日から 天草に帰ります

かーちゃんは オレたちと お留守番なんだって~

とーちゃんがいないと みんな羽目外しちゃうからな

また かーちゃん おこりんぼうかも ・ ・ ・

かーちゃんの しわも 増えるかな~☆


七1

かーちゃん やっと 年賀状出しました~

元旦には着かないだろうけど 受け取ってね

住所しってる方には 強制的に送りましたので~

毎年 年賀状は とーちゃんの分 かーちゃんの分

天草じぃじの分 そして となりのじぃじの分

4人分の年賀状を かーちゃんが 作ってます

結構な 重労働かも~♪

とーちゃん? とーちゃんは 素材集の中から

いいデザインを選ぶだけ~ 楽ちん楽ちん ♪

かーちゃん お正月は ゆっくり休んでおくれ~

あっ でも ご飯だけは 忘れにゃいでね☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
今年もあと少しですね
お仕事&年賀状書きお疲れ様でした!
お正月はみんにゃとあったかくして
のんびりお過ごしくださいね~(@^▽^@)
2012/12/29(Sat) 23:32 | URL  | あぼん #-[ 編集]
ついたお餅ってほんとおいしいですよね♪
我が家も毎年、実家からそんなお餅が送られてきます~
昨日受け取ったのですけど、お正月まで我慢がまん~と思って
お餅は眠っていますzzz

旦那様、天草なのですね~
ちょっとあの辺、興味あります~
キリシタンとかの歴史。。

ママさんは猫ちゃんたちとお留守番!
パパさんがいなくてもみんにゃがわいわいと
賑やかな年末になるのでしょうね♪

それにしても4人分の年賀状はすごい!!
お疲れさまでした~^0^
2012/12/29(Sat) 23:36 | URL  | Neneco #-[ 編集]
お餅ついてたんだ~!
自分でってそうやってっておいしそう
私は手作りのお餅を買いました
(明日着く予定)
そっかーご主人は天草へなんですね
にゃん達がいるからねー
4人分の年賀状も作ってかなり大変でしたね
2012/12/30(Sun) 00:27 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは。
ななスコママさんも旦那様もお仕事お疲れ様でしたm(__)m
応援ポチポチ
2012/12/30(Sun) 00:47 | URL  | こねこ #-[ 編集]
七ちゃん、ななスコママさんこんばんは!
今年も残りわずかですね。
寒い年末年始になりそうですね。
今年も色んな事がありましたが早いですね。
今年もありがとうございました☆
2012/12/30(Sun) 01:02 | URL  | キラりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(Sun) 01:35 |   |  #[ 編集]
つきたてお餅って本当においしいですよね、
私も今年、町内会のお餅つきの手伝いをやって、
出来立てを食べたんです。
あれは・・くせになりそうな・・(笑)

ご主人だけ天草へご帰省なさるんですね、
お留守番なんてちょっとさびしいけど
8にゃん一緒だもの、きっとにぎやかに
お過ごしなんでしょうね♪
2012/12/30(Sun) 10:54 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
私は昨日仕事納めで、今日は実家から書き込みです。

そちらは昨日からお休みなんですね~。

つきたてのお餅、いいですね。お正月はばっちりかな?
年賀状大変でしたねーお疲れ様でした。
年末年始はゆっくりしてくださいね。
2012/12/30(Sun) 11:27 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ななスコママさん、年賀状作成大変でしたね。
お疲れさまでした!
あと僅かで今年も終わり。
まだ忙しいでしょうが よい年をお迎えくださいi-236
ご主人だけで天草に帰られるんですね♪
私もこれから高知へ帰省します。

来年もよろしくお願いしますi-179
2012/12/30(Sun) 13:45 | URL  | るみぽん #-[ 編集]
あら~
パパさんだけ 天草にお帰りなんですな?
ま、確かに・・・
8にゃんずで お留守番だと ちょっと・・・
不安ですもんね・・・
年末の疲れを 8にゃんずに癒してもらってくださいね^^

良いお年を~
来年もよろしくお願いします~
2012/12/30(Sun) 16:03 | URL  | もこまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

