fc2ブログ
只今 修行中☆
2013-01-28 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

今日は久々に青空が見えてましたが ・ ・ ・

本当にサムサムで 雪は降らないけれどブルブルなの☆

春が来るのが 待ち遠しいです。


茶々1

日曜日から 幸音ちゃん リビングデビューしたの

ケージから解放されて もう はしゃぎまくり~♪

動きすぎ 走りすぎで 写真撮れないって☆

お母さんから 幸音ちゃんに爪とぎを教えてあげてって

頼まれちゃったの~☆ 即席 茶々先生です☆

まずは 爪とぎの お手本を~


茶々&幸音

茶: ポールは こうやって 立って研ぐのよ!!

幸: あーーい(ぶるんぶるんぶるん♪)

茶々&幸音1

茶: お手手は こことここに 置くのよ

幸: あーーい こうでちか?!

茶々&幸音2

茶:上級者は こうやって 研ぐのよ☆

幸: しょしんしゃにょ ゆったんには むりでち

茶々&幸音3

茶: こんなカンジなら できるんじゃないかにゃ!!

幸: ひゃっほ~ たのちいでち~ ♪

茶々2

ここのところ 毎日 爪とぎの修行中なの

だいぶ 立ち研ぎも 安定してきたわ~

リメイクされたキャットタワー 大活躍です☆

お父さん どうも ありがとう♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(Tue) 00:16 |   |  #[ 編集]
子猫は起きてる時ってずっと動きまわってる
そういう感じですもんね
この爪とぎのも~茶々ちゃんに比べて
動いてるのがわかりますねぇ
そんなにはしゃいでるんだー^m^
なんか可愛いな~~(#^.^#)
みんなと仲良く遊んでもらってそう
2013/01/29(Tue) 00:23 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
わ~!
かわいいです~i-237
茶々ちゃん、めっちゃ先生してるじゃないですか!
すご~い!
ちゃんと教えてあげてるんだi-189
しっかりそれを見て真似てる幸音ちゃんもお利口さんですよね!
将来有望だ~i-179
2013/01/29(Tue) 00:23 | URL  | tifomie #-[ 編集]
茶々ちゃんこんばんは。
いよいよ幸音ちゃんもリビングデビューしたのね!
幸音ちゃんには頼もしい先生方がたくさんいるから
心強いにゃーね^^
応援ポチ
2013/01/29(Tue) 00:26 | URL  | こねこ #-[ 編集]
ゆったん かわいいでち!
優しい先生がいていいねー
おねーさまのおかげで しつけはばっちり?
2013/01/29(Tue) 08:35 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
ひゃー幸音ちゃんちっちゃいね~~。
茶々ちゃんに教えてもらって
爪とぎも出来るようになったんだ。
みんにゃと仲良しになれてよかったね~♪
遊び相手がたっくさんいて、毎日楽しそう♪
2013/01/29(Tue) 09:02 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
上級者研ぎ!!
乙女もマイケルのできないです〜
そういえば、レオが時々寝転がりながら研いでる、
あれか!?(笑)
2013/01/29(Tue) 13:07 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
ななスコママさん こんばんは^^

幸音ちゃんはまだまだたくさん覚える事がいっぱいだね(^〇^)
でも優しいて頼もしいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから大丈夫だよね~(^-^)v
しっかり教育してもらおうね\(^-^)/

2013/01/29(Tue) 22:18 | URL  | モモクリ #-[ 編集]
おおおー、茶々ちゃん、ちゃんと爪とぎ指導しているんですね!
上級者の道のりは長そう~。
そういや、大福の時は初めての猫だったので、私がお手本(!?)見せてあげたんだっけwww
2013/01/29(Tue) 22:18 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: