スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
長崎☆パラダイス ①
2013-02-13 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ☆

今日は 1日中曇り空~ 日が差しませんでした

明日は 朝は寒いけど 昼はポカポカみたい

明日は 日向ぼっこできるかにゃ~?!


流月

さてさて ママとパパの冬の1泊旅行

その場所は~ 長崎県長崎市 ♪

2月10日から24日まで 長崎市内では

ランタンフェスティバルという 中国の春節のお祭りが

盛大に 開催されてるのでしゅ~

今年は20周年とかで 盛大なお祝いになりそう☆

ママもパパも 一度見てみたいと 10月から予約です

ランタンフェスは夕方からなにょで

それまでは 長崎市内の観光でも ・ ・ ・


大浦天主堂
大浦天主堂1

昼近くに 車で長崎入りしたママたち

定番の観光スポット 大浦天主堂へ!!

正式名称は日本二十六聖殉教者天主堂

日本にある天主堂の中で 最古ものらしい

天主堂の中は とっても厳かな雰囲気で

素敵なステンドグラスがキラキラ

でも このマリア様より後ろは撮影不可でした


風景 風景1
風景2

天主堂から 有名なグラバー園へ~ ♪

途中の景色が とっても綺麗で うっとり~☆

あっ でもアップにすると かすんでますね~

これも PMナントカの影響かにゃ~?!

長崎は今日も雨だったって 歌がありますが

晴れ男&晴れ女が行けば 快晴ですにょ~☆ 


グラバー園 グラバー園1
グラバー園2

そして ここが かの有名な グラバー園 ♪

日本の産業に貢献し 新しい時代への扉を開いた

グラバーさん ウォーカーさん オルトさん リンガーさん

その他の方々の 素敵なお屋敷☆

本当に 素晴らしい建築の数々なんだけど~

とにかく 長崎は 坂 坂 坂 な街でして

おばさんなママは歩くのに必死で~

あまり お写真撮れてないにょ~!!

ではでは ランチの紹介を~

長崎といえば ちゃんぽん でしょう!!

今回は ちゃんぽん&皿うどん発祥の店 四海楼 へ 


ランチ2

かなり 食べちゃってますが チャーハン ♪

ランチ1

とっても クリーミーな 細麺皿うどん ♪

ランチ

このお店の創始者が発案したチャンポン ♪

流月1

このお店 オープンは11時半なんだけど ・ ・ ・

11時半ちょっと過ぎに到着したら すでに大行列

お名前ボードに名前を書いたけど 100番目☆

待つのが苦手なパパだけど 折角だからと並んで

もう 腰が砕けそうになるほど待って待って

1時間45分待ちで やっと座席に座れたって!!

しかも 通路に近い席だったので 

ギューギューな腹ペコ行列の真横でのお食事

じろじろ見られつつの お食事だったんでしゅって☆

パパ個人の感想は ・ ・ ・ 

老舗は行くもんじゃない!! でしゅって☆

あくまでも パパ個人の感想でしゅけどね☆


流月4

あのパパが 並ぶの大嫌いなパパが  ・ ・ ・

並ぶなんて 奇跡なにょ~!!

この後は ホテルにチェックイン ♪

この続きは 明日怜央くんが おはにゃし しましゅ☆




~ ~ お知らせ ~ ~

2月11日で このブログも開設2周年になりました

何でも3日坊主だった私が ここまで継続できたのも

皆さんの コメントや応援のおかげだと 思います

私たちも ニャンコ達も 本当に感謝しております

日頃のお礼と感謝の気持ちを 形にしたくて

またまた今年も 2周年記念プレゼント企画をやっちゃいまーーーす ♪

去年同様 各にゃんこセレクトのネコ雑貨を

応募の皆さんに 抽選でプレゼントしたいと思います。

お気に入りにゃんこのセレクトにしてもいいし

ネコ雑貨で選んでくれても結構です

応募資格は 昔からのブロ友さんでも 最近来るようになった方でも OKです

これからも 私たちと9にゃんを 心温かく見守ってくれ 仲良くしていただける方

そんな みなさんに プレゼントさせてください☆

なお 抽選で外れた方にも 参加賞を準備中

去年よりも ショボくなると 思いますけど・・・

応募の方は 鍵コメで 誰のセレクトかお知らせください

連絡先とか知らない方は お知らせくださいね

ちなみに 締切日は 2月22日 です!!

多くの皆様のご参加 お待ちしています☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
長崎は坂が多いんだー!
とっても晴れていて
旅行びより、観光びよりだったけど
坂多いと歩くの大変ですよね^_^;
うぅ~こんな時間にまたおいしそうなの
見ちゃった
(でもそんなに行列で待つんだー)
2013/02/14(Thu) 00:30 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(Thu) 11:56 |   |  #[ 編集]
長崎か~学生の頃1度行ったきり・・・
あのね、ハウステンボスがまだ長崎オランダ村だったよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
今年は九州上陸してみたい!
2013/02/14(Thu) 11:57 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
大浦天主堂にグラバー邸、
修学旅行を思い出します~。
でもやっぱり一番覚えてるのは
ちゃんぽんと皿うどん(笑)
やっぱり本場はおいしいですものねえ。
しかしすごい行列するんですね、、、
開店前から並ばなきゃいけないのねえ。。
続きも楽しみにしてます♪
2013/02/14(Thu) 12:31 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
グラバー邸
♡形の敷石見つかりましたか?!
(#^.^#)ラブラブですね!!
2013/02/14(Thu) 12:48 | URL  | ひめそらかぁしゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(Thu) 13:55 |   |  #[ 編集]
お帰りなさい
こんにちは(=^・^=)

長崎を満喫されたご様子。
ランタンフェスティバルはいかがでしたか?
写真でしか見たことないのですが
街中を染める色とりどりの灯 奇麗でしょうね♪ 

それにしても美味しいものを頂くにはそれなりの代償が必要!?
お疲れさまでしたm(__)m
2013/02/14(Thu) 14:06 | URL  | ヒバリのこころ #LjveDjGg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(Thu) 17:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(Thu) 18:17 |   |  #[ 編集]
こんばんわ
流月ちゃん ぬいぐるみの様で可愛ーいです

長崎いいですね
2013/02/14(Thu) 19:10 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
おお、私も昔何度か長崎行っているんですけど、ちゃんと観光したことなかったんですよね~。
グラバー園とか一度行ってみたいな。
皿うどん美味しそう~。本場のも一度食べてみたいです。
2013/02/14(Thu) 21:09 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
流月ちゃん、可愛いe-266
長崎、私も行きたいです♪
グラバー園、綺麗ですねー。
修学旅行以来、行ってないもので・・・
ちゃんぽん&皿うどん、美味しそうですね。
本場はやはり違うのかな。
でも根性なしの私はそんなに並べないかも^^;
2013/02/14(Thu) 21:58 | URL  | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
長崎、憧れの街です!
いつか行ってみたいなぁ(*´ー`)
本当に良いお天気で、観光バッチリですね♪
青空が見えるとテンション上がりますよね!

小樽も坂の街なので、歩くと息がきれます^^;
でも高台からの景色はキレイですよね~。

皿うどん美味しそう☆
写真から良い香りがしてきそうだわ^^
2013/02/14(Thu) 22:05 | URL  | カノンゆかいママ #-[ 編集]
グラバー邸、私も大好きです!
何度行っても飽きないですし、
港を眺める高台が大好きでついついここに暮らす自分を空想してしまいます♪
2013/02/15(Fri) 00:38 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

