スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
家猫になったポポちゃん
2013-02-25 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

もうすぐ 2月も 終わっちゃいますね~

3月も もう目前 春が来ますね~


茶々1

長崎&東京の パラダイスシリーズも終わって

しばらく 旅行計画の無い(?)お母さんたち

なので やっと 普通の記事になりますよ~

と言っても また5月には旅行 行くみたいだけど☆

今日は お母さんたちが保護した ニャンコのお話

この子の名前は ポポちゃんです☆


ポポちゃん

この子は うちの近所の元外猫さんだった子なの~

動物病院の先生が 熱心に保護猫活動に協力されていて 

お母さんもフードとか 色々と協力してきたのですが

ちょっと 乳腺炎を起こして 手術が必要な状況で~

急遽 病院の先生に引き取られ 手術を ・ ・ ・


ポポちゃん3

推定年齢8歳 出産歴あるらしい ニャンコで

保護当時はシャーシャーで 保護するのも大変!!

なんとか頑張って保護して 手術をしました☆

手厚い看護のおかげか 看護士さんにも慣れてきて~

痛いところがなくなったので 感謝してるのかな?

スリスリもできるように なったんだよ☆


ポポちゃん2

お腹あたり ちょっと赤くなってるけど~

抜糸も終わって スッキリになったのよ☆

そして 退院後は うちの隣の家にトライアルに ♪

その方は いつも 近所の外猫さんにご飯をあげていて

乳腺炎に気づいたのも その方で ・ ・ ・

どうにかして助けてあげて 回復後は引き取りたいと


ポポちゃん1

気持ち 通じたのかな? ポポちゃん 嬉しそう☆

カメラは嫌いで 突進してくるし 噛みぐせも

まだまだあるけれど 意外に甘えん坊☆

写真じゃわかりにくいけれど サビちゃんです。

おばちゃんも 独り暮らしだったので これからは

寂しくないよね~ お互いに☆

ポポちゃん 良かったね~


茶々

これから暖かくなるから お外のニャンコも

寒くなくなるね~ 良かったね~ ♪

みんなが ポポちゃんみたいに 幸せになりますように




~~ お知らせ ~~

ブログ2周年記念のプレゼント企画

沢山の方に ご応募いただき ありがとうございました

去年同様 9にゃんに選んでもらおうと 目論んでいますが

あっ お分かりでしょうけれど 動画とかは無しですが。

ちょっと しばらく多忙な状況が 続きそうな感じなのです

なので 結果発表は まだまだ先になるかもしれません

発表は しばらく おあずけにさせてくださいね

皆さんへの訪問も ポチッのみで ごめんなさい☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ポポちゃんのお話、とてもいいお話ですね。
お隣の猫好きな人に引き取られて、ポポちゃんも幸せになれそう~。
スリスリするようになったなんて、元野良さんとは思えないです。
2013/02/25(Mon) 21:10 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
サビ猫ちゃん?って思ったけど・・・
あ、違うのね?と思いました・・・
が、やっぱり サビ猫ちゃんなんですね?
実家の グレィちゃんと同じだ^^

保護されて 手術して 家猫トライして・・・
ポポちゃんは 幸運なにゃんこ様ですね・・・
お隣のお家の子になったら
これから どんどん、幸運が舞い込んでくるかもね^^
2013/02/26(Tue) 11:32 | URL  | もこまま #-[ 編集]
ポポちゃん~サビ猫ちゃんなんだ!
キジトラぽく見えたけど
1枚目の顔の柄が言われれば~
サビ猫ちゃんはお利口な子多いから
お家猫になればもっといい子になりそうですよね
病気だったの~いいお家にいけて良かった!
幸せになってね~~^^
2013/02/26(Tue) 15:52 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(Tue) 19:08 |   |  #[ 編集]
こんばんは~。
ポポちゃん、8歳までがんばってお外で暮らしてきたんですね!
たくさんの思いやりをいただいて、
新しく、安心安全な生活をGETできたのですね!
素敵!
ポポちゃん、おめでとう!!
2013/02/28(Thu) 00:54 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

