-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
一石二鳥?!
2013-04-03 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ☆

4月になり なんだかイマイチの天気~

暑かったり寒かったりで ママちょっとお疲れ気味

みんな 気を付けようね!!


流月

今日は ネコ話題じゃないのでしゅけど~

ママ 今年度 いろんな習い事をしようと計画中

どんなのを やるにょかにゃ?!

まずは~ ♪ あれれ? デブエキスでしゅか?!


洋菓子教室

かんたんな 洋菓子レッスンに 行くらしいにゃ☆

じつは これは 明日から始まるって ♪

ケーキを2種類と お茶の淹れ方が 習えるらしい

ママ的には 美味しいものも注入できて 一石二鳥?


パン教室

そして 天然酵母のパン&おもてなし料理レッスンにも

行くように 決めたんでしゅって~

将来 パパのお手伝いでも するにょかにゃ?!

これも ママのお腹を満たすだけだにゃ~

ママはセンス無いから 自己流でやってもイマイチ

だから きちんと 習うんでしゅって☆


流月1

月に2回のレッスン日 ワクワクしてましゅの

ママったら またダイエットから逃げ出してるにょ

ホント どうするにょかにゃ~?!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お料理もマスターできておいしいものも食べられて、一石二鳥なスクールですね。
甘いものは別腹ですもんね。
月2回ならご褒美ですね。
でも、やっぱり予習復習もあるからもっとかも?
2013/04/04(Thu) 00:29 | URL  | たにやん #-[ 編集]
お料理教室って行った事ないんですよね~
こんな美味しそうなケーキやパンが作れたら楽しいでしょうね^^
是非UPして下さいね♪
2013/04/04(Thu) 00:45 | URL  | ココアmama #-[ 編集]
洋菓子に天然酵母パンとおもてなし料理のレッスン、いいですね♪
頑張ってくださいi-234
私もだいぶ前にパン教室通い始めたんだけど、
都合で通えなくなっちゃって。。。
ご家族の方は 朝、パンの香りで目が覚めるのかな?
素敵です~!
2013/04/04(Thu) 08:38 | URL  | るみぽん #-[ 編集]
やっぱり習いに行くと違いますものね~
いいのいいの、エキス注入になっても(´∇`)
楽しんでくださいね~
2013/04/04(Thu) 12:23 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
わあ、御料理教室♪
憧れるわ~~、いいなあ♪
おうちで復習したりするのかしら、
成果を拝見したいです~~ついでにおすすめレシピも
教えていただきたいです~~(笑)
2013/04/04(Thu) 12:34 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
今日は晴天のいいお天気です☆
気持ちよく通勤♪
洋菓子レッスン、いいですね~!
なになに?パンにお料理も!?
こりゃ~パパさんも美味しいもの食べれて
うれしいでしょうね^^
2013/04/04(Thu) 12:46 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
楽しみ
こんにちは(*^_^*)

いいですね~♪

美味しいもの作って食べて。
HPにUPして頂けたら見てるこちらも幸せのおすそわけ(*^^)v
よろしくね~♪
2013/04/04(Thu) 14:32 | URL  | ヒバリのこころ #LjveDjGg[ 編集]
おぉ~すごいですね~
がんばって 教室通って マスターしてくださいね。
そして もこままを 招待していただいて・・・笑
注入係り担当に 任命してくださいね^^
2013/04/04(Thu) 14:32 | URL  | もこまま #-[ 編集]
おー、習い事ですか。
料理はプロに習うと全然違うといいますものね~。
私も盛り付けが下手だから、おもてなし料理とか習った方がいいんだろうなぁ。。。
2013/04/04(Thu) 16:49 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
洋菓子&天然酵母のパン♪
きいただけで、美味しそうですね^^
食べる方が専門の私なので、習いに行く
向上心のある ななスコママさんは偉いなぁ
って思います。
2013/04/04(Thu) 22:35 | URL  | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

