スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
うれし楽しい 探検☆
2011-05-02 (月) | 編集 |
こんばんは 茶々で~す

昨日は お母さんたちと一緒に

私の生まれたところに 里帰りしたわ

七君も美神も ビクビクドキドキしてたみたい

でも私は 9カ月になるまで 住んでた家だし

何だか 探検したくなっちゃって☆



茶々1


結構 一人で ウロウロして 懐かしんじゃったわ~

ママ猫やパパ猫のお顔は もう忘れちゃったし

一緒に住んでたと思う ワンコやニャンコの顔も

やっぱり 忘れちゃってて

ついつい 『シャー!!』 ってやっちゃった。。。

ばぁちゃんのお顔も 忘れてたけど(ごめん!)

でも抱っこされてみて初めて 懐かしい声に

懐かしい抱き心地に ちょっとほっこりきちゃって

ずっと 抱っこされてたわ~ 心地よかったの~



茶々2


カチンコチンの七君たちをよそ目に 私一人で

かなり くつろいでたわ~

他のニャンコ用に準備してるお水も

『ちょうだいね~』 も言わず飲んじゃったりして

お父さんから 『くつろぎすぎやろ!』 って言われたわ

本当に 久しぶりの探索が楽しくて 楽しくて

お母さんたちも 私がどこに行ったか

必死に探したくらいよ~ ふふふっ☆

実は わたし こっそりお風呂場で涼んでたの~

でも さすがばぁちゃん 私を見つけたわよ☆



茶々


けれど楽しい時間はあっという間で 寂しかったわ~

本当に楽しい時間が過ごせました

ばぁちゃん また来るからね~忘れないでよ~

ってことで お父さん 次の帰省も予定立ててね☆



ご飯

ご飯1


なんだか 最近 お母さんのご飯 期待されてる?

きっと みんな メニュー考えるの 面倒とか?!

今日は『豚肉のカレー炒め定食』ですよ~

豚のカレー炒め、ツナとキューリのサラダ

アラカブの味噌汁、胚芽米です

カロリーは 約600Kcalかな~

その下は お母さんが作った さつま揚げ

本場鹿児島の人から 教えてもらったらしいよ~

向こうでは 『つけあげ』 と呼ぶそうよ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
帰省、いいなーっ!
こんばんは、ななスコママさん!

茶々ちゃん、帰省されたのですね?
いいなーっ!
まだ、”れお君”は帰省していないので羨ましいです。
でも、れおのお母さん猫は覚えているだろうか?
出来れば、覚えていて欲しいな!

良い、お休みのようですね!
私達は、初日は大阪のペット王国に繰り出しました。
その様子はブログでまた、見てください。
楽しい、お休みをお過ごしくださいませ1
2011/05/02(Mon) 23:04 | URL  | silverbellsfamily #bmwpujHs[ 編集]
茶々ちゃん、自分の家のようにくつろいでたもんね^^
ちょっとシャーって言っちゃったけど終始リラックス!
帰るのは嫌だったんじゃない^^

すっご、さつまあげつくれるの?
今度レシピを!
2011/05/02(Mon) 23:29 | URL  | クルー #-[ 編集]
茶々ちゃんすごいリラックスしてますね
猫って好きなところとか結構覚えてますよね
うちの子も田舎好きで我が家のように入っていきます
2011/05/03(Tue) 00:04 | URL  | かなmaru #-[ 編集]
さつまあげって手作りで出来るのですか♪
すごーい♪おいしそうです^^
茶々ちゃんゆっくりくつろげたようですね^^
2011/05/03(Tue) 00:26 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
よかったね!
茶々ちゃん、帰省してきたのね。
なんだかとっても楽しかったみたいでよかったね~!
(。・m・)クスクス
いい思い出ができたかな?
2011/05/03(Tue) 01:22 | URL  | サイババにゃんこ #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
訪問&コメントありがとうございました(^^*)

帰省してきたんですね
なんだか楽しそう♪
さつまあげって自宅で作れるんですか?
スゴイですヽ(^▽^*)丿


2011/05/03(Tue) 10:02 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
こんにちは~。
クルーさんのところで 動画を見てきました~^^
パラダイス~☆でしたね・・・・
猫ちゃんも 実家は・・・覚えてるんですね?
思い出して 寛いだりするんですね・・・
もぉ、毎月でも 里帰りしたくなっちゃいますね・・・
いいなぁ・・・
もこにゃんは お里は・・・北海道だから~帰れないわ^^
2011/05/03(Tue) 13:51 | URL  | もこまま #-[ 編集]
え~さつま揚げって自分で作れるんですか!
って、ねこちゃんへのコメントより先に
食べ物に走ってしまいました…
でも本当おいしそう

里帰りって
茶々ちゃんの生まれたとこですか?
猫ちゃん連れて出かけれるのいいなあ
2011/05/03(Tue) 16:30 | URL  | imunamu #-[ 編集]
クルーさんへ♪
さつま揚げは 簡単ですよ~ 次回レシピ載せますね~

久しぶりのばぁちゃんちで みんなも一緒だし楽しかったわ
今度は 秋くらいに ハルもつれてお里帰りしようかな?
その時は また 一緒に行ってね~約束よ!    By茶々
2011/05/03(Tue) 17:01 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
silverbellsfamilyさんへ♪
茶々たちの里は同じ福岡県なので なんとか帰省はできました。
他の子は 遠いので お里帰りは無理ですが。。。

ペット王国 いいですね~^^。
私たちは 近くのデパートで『世界のねこ展』があってたので
それに行ってきました~
2011/05/03(Tue) 17:05 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
かなmaruさんへ♪
茶々は本当にリラックスしてて 扱いやすい子でした。
他の子はビビリだったので まぁ猫らしいんでしょうね~
たくさんの猫には慣れてるけど、ワンコには慣れてないので^^。
2011/05/03(Tue) 17:07 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
さつま揚げ 意外に簡単ですよ~
次回レシピ載せますね~お楽しみに☆


お里帰り楽しかったですよ~ 私だけかな?
今度は秋くらいに ハルも入れた4ニャンで
ばぁちゃんちに行こうと考えてます    By茶々
2011/05/03(Tue) 17:09 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
サイババにゃんこさんへ♪
初めての帰省だったけど 楽しかったよ~
みんなは緊張だったみたいだけど。。。
今度は秋くらいに ハルも含めた4ニャンで
帰省できるように お父さんにお願いするの~  By茶々
2011/05/03(Tue) 17:22 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
自分たちの帰省はしないけど ニャンコの里に帰るのって
初めての経験で でも楽しかったです^^。
さつま揚げって 意外と簡単に作れるんですよ~
皆さんから『自宅で作れるの~?』のお言葉をたくさん
頂いたので 次回レシピを載せますね~
2011/05/03(Tue) 17:24 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
クルーさんちの動画で楽しんでいただけましたか~?
私は動画を載せる技術がまだなくて。。。
わらわらと 子ニャンコがいて 至福の時間でしたよ
茶々は本当に私たちがびっくりするほどくつろいでいたので
きっと 実家がわかるんだと思いました。凄いですよね~。
次回は春を迎えに行くときですが きっとその頃は
今よりもニャンコが減ってるんだと思います。。。
もこにゃんは北海道ですか~ そりゃ 難しいですね~
2011/05/03(Tue) 17:29 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
imunamuさんへ♪
> え~さつま揚げって自分で作れるんですか!
里帰りは茶々と七と美神が生まれたところで、今は
ハルもいるところです(4ニャンとも同じブリーダーさんなので)
初めての帰省でしたが 意外と楽しかったです。
ブリーダーさんも大喜びしてくれて^^。

さつま揚げ 自宅でできますよ~
みなさん『自宅で作れるの~?』のご質問が多かったので
次回レシピを載せたいと思います。
2011/05/03(Tue) 17:32 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
茶々ちゃんは楽しく里帰りができたんですね!
「バッチこい」だ(^w^) ぶぶぶ・・・
もしかしたらお散歩もできちゃう?
ちなみにうちはイチと達磨がお散歩ネコです☆
さつま揚げって自分ちで出来るんだΣ(゚口゚;
ななスコママさんって凄い!!!
2011/05/03(Tue) 21:04 | URL  | masu #-[ 編集]
茶々ちゃん里帰りどきどきでしたねー。
GWゆっくり休んでくださいね。
今日も晩御飯おいしそうですね。
2011/05/03(Tue) 21:26 | URL  | たにやん #-[ 編集]
帰省
 帰省ですか。
楽しかったでしょうね~。
ちょっと緊張したかな。
 きょうのご飯。カレー味っていいかも!
炒め物にカレー使ってみようっと。
 さつまあげ、大好きです。
作れるものなら作ってみたいです。
2011/05/03(Tue) 22:24 | URL  | mioneko #-[ 編集]
茶々ちゃんは帰省楽しんだんですね~!
さすが女の子は肝ったまが座ってますね!

p.s.またもやアラカブの味噌汁にジュキュンv-238v-26ですよー!
クマオさんも、私のお師匠さんも、
「この世で一番旨い味噌汁はアラカブたい!」と
いつも言っています。
アラカブ&めかぶの組み合わせも好きです♪
でも東京ではアラカブ(東京ではカサゴといいます)は
てんで高かっつよー!

クマオさんも薩摩揚げ大好物です♪
長崎では「天ぷら」って言いますよね???
九州の天ぷらは甘いんですよね~♪
2011/05/03(Tue) 22:27 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
茶々ちゃん、七くん、美神ちゃん、今度来るハルくんは
同じブリーダーさんから迎えたのですか!
そういえばみんな茶系(レッドタビーかな)ですね~

さしみは彼のイトコ宅から来たので、
いつでも遊びにいける立場なのですが、なんせ北海道・・・。
さしみのとーちゃんとかーちゃん美ネコなんで
一度は会いに行きたいのですが・・・遠い・・・。
でも、もし今後ネコを迎えるとしたら、
やはり彼のイトコからしか考えてないですね。
本当に信頼できるブリーダーなので。

だから茶々ちゃんたちのブリーダーさんも同じ方(ママさん)が
たくさんネコを迎えてくれて嬉しいでしょうね。

やっぱりダイエットには白米よりも胚芽米のほうがよいんですね。
料理キライの私はここから始めてみようかな(笑)
2011/05/03(Tue) 23:08 | URL  | ばに #-[ 編集]
masuさんへ♪
お散歩はさせたことないですけど。。。でもできるかも?!
茶々は 宅配便の方でも警戒しないので いけるかな~
昔飼ってた猫がお散歩猫でしたが 12キロの巨体だったので
いつもワンコと間違えられていました~^^。
さつま揚げって そんなに難しくないですよ~
私も初めは そんなの自宅でできるの?って思ってたけど
80歳の知り合いの方に教えてもらったら意外と簡単で^^。
レシピ載せたので 挑戦してみて~!!
2011/05/03(Tue) 23:35 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
たにやんさんへ♪
ドキドキワクワクの里帰りだったけど 私はマイペースだったわよ~
今度 弟を迎えに行くときに 一緒に行こうかな~   By茶々
2011/05/03(Tue) 23:36 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
mionekoさんへ♪
はじめてに帰省でドキドキワクワクだったけど
七君たちみたいにカチコチにはならなかったから楽勝よ! By茶々

カレーって少量で味がしっかりするし お子さんも好きなのでは?
うちはよく活躍してますよ~
さつま揚げは 簡単です。レシピ載せたので挑戦してみて~
2011/05/03(Tue) 23:40 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの
茶々はさすが九州のおなごやけん 肝が太かよ~^^。
私もこの世で一番おいしい味噌汁はクマオさんと同じ
でも 鯛のあらも 牡蠣も カワハギも おいしいよ~。
アラカブの時は シンプルにネギか玉ねぎかな~。
長崎で そうですね~天ぷらです。
九州の一部の地域で”ちんぴら”というところも^^。
さつま揚げはお砂糖が入ってるので 甘いですよね~
簡単レシピ載せてみました~
私はヒジキと枝豆を混ぜ込んだ さつま揚げが好きです☆
長崎といえば 私の大好物は”ちゃんぽん天”です。
てんぷらなのに ちゃんぽんの味がしっかり^^。
あ~ 長崎に行きたくなった~秋まで待てないっ☆
2011/05/03(Tue) 23:48 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ばにさんへ♪
七を迎えた時からのお知り合いのブリーダーさんでして
とても 愛情深く子猫を育てられる方で。。。信頼できる方なので^^。
ちなみに お気に入りの流月は その方の妹さんのところからですよ~
そちらも千葉でブリーダーされてるので^^。
さしちゃんは イトコさんのところからですか~いいですね~
ロン毛ちゃんが多いのかな?!
胚芽米は 美肌のためにもいいらしいですよ~これに弱いのよ~

2011/05/03(Tue) 23:54 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

