スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
いにしえへの旅 ①
2013-05-15 (水) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます☆

日曜日からずっと とっても暑い日が続いております

みなさま ごきげん麗しいでしょうか?

わたくしは 少しだけ バテ気味ですの☆


花梨1

さて 今日は 先日のメイド達のお出かけ写真

出雲大社の 大遷宮の様子を お知らせしますわね

沢山の写真 整理が大変でしたの☆


修正5

生まれて初めての 出雲大社の参拝☆

パワスポ大好きなメイドは ごっきげん♪


修正7

ほらっ ネコグッズ大好きなメイドは~

見にくいですけど 猫耳の付いたリュックですの


出雲大社8

さすが ツアーです。車内販売の試食~ ♪

これがまた 美味しくて 思わず注文を ・ ・ ・

向こうの戦略に 完全に乗せられてますの☆


出雲大社9

行きのバスの中で ちょっと早い昼食 ♪

出雲大社10

めっちゃ 味付けが良くて 美味しかったって~

たまにはこういった お弁当も いいですわね☆

広島駅に 売ってるらしいですよ

広島の幸盛りだくさん もみじまんじゅう入り ♪

昼食後に やっと 出雲につきました~

さてさて 今から 皆さん 一緒に参拝ですよ☆


修正6

第一の鳥居は 石の鳥居です☆

鳥居の大きさでは 日本一だそうですの

ここから 参道の始まり 始まり~

両脇に 誘惑されるお土産物屋さんがずらり ♪


出雲大社11

ここが 第二の鳥居 第一から結構歩きます

途中 竹内まりやさんの ご実家などもありました

結構な人だかりでしたのよ☆


出雲大社12

これは 珍しい 下り坂の参道です☆

素晴らしい松並木 名松100選になってるとか~

ココは 涼しくて 気持ちよかったらしいですの


出雲大社13

はい 第三の鳥居です☆

ココの松並木では 流鏑馬なども 行われるみたい

今年はどうなのかな~ 見どころ沢山です☆


出雲大社15
出雲大社14

特設ステージで 御神楽も奉納されておりました

メイド 雅楽の音が大好きでして~

心洗われる感じで 優雅な気分になったそうですよ

現実的な執事は~ スモーキンタイムですの☆


花梨

あららら まだまだ本殿に近づけませんね~

今日の所は ここまで~ うふふ

次の参拝は 明日に延期です☆ お楽しみに☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おお~参道も長くて広くて立派ですね~~
流石。
しかし既に食べ物レポで涎が…(笑)
美味しそうなお弁当♪
たまには移動中に食べるのも新鮮でいいですよね~♪
2013/05/15(Wed) 09:44 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
結構ありますねぇ
私が行ったときはどうだったか・・・忘れてる^_^;
お弁当おいしそう!
広島のお弁当なんだぁ
なんかその土地土地のこういう駅弁みたいのって
好きです^m^
2013/05/15(Wed) 20:51 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おおっ、いいですねー。
ちょっと一緒に歩いた気持ちにさせて
いただきました^^
お弁当も美味しそうだし、楽しそうな旅行ですね♪
2013/05/15(Wed) 23:28 | URL  | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
わぁ♪出雲大社ですね!!
最近テレビで見ることが多く
私も今行ってみたい場所ベスト3です~
お天気良くてよかったですね^^
2013/05/15(Wed) 23:58 | URL  | れおピー母 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

