スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
古都を訪ねて その①
2013-05-29 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ☆

昨日は お祝いのお言葉 ありがとうでしゅ~

3歳になっても 若さに磨きをかけて~

ママみたいに ならないように したいでしゅ ♪


流月1

さて ママとパパの 古都を訪ねて 第1弾は~

まずは 京都駅から 始まります☆


tawa-.jpg

快晴だったので きれいに撮れた 京都タワー

去年は 曇り空だったので 残念でしたけどね

さぁ バスの1日乗車券を買って 出発でしゅ

まず 向かった先は~


建仁寺8

祇園エリアにあります 建仁寺でしゅ

臨済宗建仁寺派の大本山 京都最古の禅寺でしゅ


建仁寺7

ここは ママが ずっと前から訪れたかったお寺

有名な風神雷神の屏風や双龍図などがありましゅ


建仁寺

趣があって 心が洗われるような石庭

ここで のんびり お庭を眺めていたいらしいでしゅ

あたちは~ ここで ヘソ天したいでしゅよ ♪


建仁寺1

法堂の天井画 ”双龍図” でしゅ~

ココの下には 御本尊など祀られていましゅが~

みんな 天井を見て ため息をついてたでしゅ☆


建仁寺2建仁寺3
建仁寺4建仁寺5

襖絵なども レプリカでしゅけど 公開してました

本物は 重要文化財なので 大切に保存されてるにょかな

ママは 水墨画 好きだからにゃ~ 


建仁寺6

これも レプリカでしゅけど~

有名にゃ ”風神雷神図屏風”でしゅ☆

ちょっと 慌てて撮ったにょで イマイチな写真に~

だってね ランチの予約時間が来ちゃったにょ

パパもママも 大慌てでしゅ☆


流月1

本当に 素晴らしいお寺なので もっとゆっくり

じっくり 見ていたかったらしいでしゅ

また 京都に行ったら ママ 行くんだろうにゃ

さて ここから先の 京都のランチは~

明日 怜央くんが ご紹介しましゅにょで

どうぞ お楽しみに~ ♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
双龍図初めて見ました
石庭も素敵ですね~♪
ランチ期待しちゃいます^^!
2013/05/29(Wed) 21:01 | URL  | れおピー母 #-[ 編集]
流月ちゃんお誕生日おめでとう~!(^^)!
↓毛はだんだん長くなってきたんですね
これからも元気でみんなと仲良く
過ごせますように~
京都タワーって上にも上がれるのかな?
こういう庭~すばらしいですね
こういうお寺昔は全然興味なかったけど
この年になって~見るの好きになりました

2013/05/30(Thu) 02:16 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すごい良いお天気だったんですね~!
京都・・・もう何年も行ってないわ・・・。
お寺巡り・・・いいなぁ。
歴女じゃないから ?????なんだけど
たまには行ってみたいです^^
2013/05/30(Thu) 11:04 | URL  | もこまま #-[ 編集]
流月ちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
ママさん達は京都に行かれてたんですね、
すてきですね~お寺♪
水墨画、私も大好きですよ~♪
私も一度訪れたことがありますけど、
襖絵もレプリカとはいえ迫力ありますよね~。
ご旅行、いいお天気で良かったですね♪
2013/05/30(Thu) 11:50 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
ななスコママさんこんにちは~

京都旅行は快晴でしたね♪
”双龍図”生でみると迫力ありそうです!
石庭も素敵ですよね~こんなお庭があったら
いいな☆

ランチも楽しみですぅ^O^
2013/05/30(Thu) 16:31 | URL  | モモクリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(Thu) 20:29 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

