スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
古都を訪ねて その⑦
2013-06-08 (土) | 編集 |
こんばんわ~ 七です☆

今日は なんか どんよりした 曇り空

風も強くって 明日から雨らしいよ☆

今日はとーちゃんもかーちゃんも 仕事だったよ

でも かーちゃんは お昼までのお仕事だったから

かーちゃん一人で カメラを持って お花の撮影の為

近所の公園に 行ってたんだよ

その写真は 後日 紹介しますね☆


七

さて今日は 古都を訪ねて 第7弾 ♪

みなさん お待ちかねの ランチタイムですよ!!

清水寺の人の多さに すっかり押されてしまった

かーちゃん達は タクシーで祇園へ~


納涼床

京都の 夏の風物詩の 納涼床 ♪

鴨川沿いのお店では 運が良ければ納涼床で

お食事ができるらしいよ(予約制らしい)


納涼床1

でも この日は 本当にめっちゃ暑くって~

納涼床での食事よりも 冷房の効いた

お部屋食の方が いいと思ったよ☆

かーちゃん達は もちろん 暑がりだから室内☆

1日目が 京懐石だったので 2日目は ・ ・ ・

お弁当風に してみました☆


京ランチ5

お店は 老舗料亭 ちもとさんの 向かいにある

少しだけ 気軽に入れる姉妹店 ”彩席 ちもと”

もちろん ここも 3か月前に予約を入れました~

カウンター席は 座席数が少ないので 予約が必要です

あっ もちろん 撮影&掲載許可 頂いてます


京ランチ

直径20cm位の 御櫃のようなお弁当箱☆

中を 見てみましょう!!  じゃーーーん☆


京ランチ1

小っちゃくて こまごました それでいて洗練された

とっても とっても 繊細なお味♪

食べるのに ワクワクドキドキ しちゃうんだって☆

これには とーちゃん 大絶賛!!


京ランチ2

これが 有名な 玉子宝楽 です☆

これは 料亭ちもとさんの 定番料理らしいです☆

もうね~ ふわふわ とろとろ~

なんだか たとえようもないくらい 美味いんだって♪


京ランチ3

めっちゃ美味しかった タケノコご飯 ♪

赤だしも めっちゃウマウマだって~

赤だしにみょうがの組み合わせ かーちゃんお気に入り


京ランチ4

この抹茶ゼリー 甘くなくて抹茶が濃くて

本当に絶品だったらしいよ☆

かーちゃん達 2日間とも大満足のランチでした

おもてなしの心 おもてなしの所作 お料理

季節感たっぷりのお花や 器 ・ ・ ・

どれをとっても 京都らしく最高だったって☆

とーちゃん ココのお店 リピしたいらしいよ


七1

もう こんなに デブデブエキス注入しちゃって

かーちゃん達 大丈夫なんかいな~?!

明日は もう1か所 お寺参りをしたので~

それを紹介しますね☆ お楽しみに~!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
鴨川はテレビでは見るけど
行ったことないなー(修学旅行でだけど^_^;)
↓の清水寺へは行ったの
今度のもおいしそうですね
京都の料理はお上品な感じのが多いのかな~
見た目もいいですよね
今日撮った花も楽しみにしてますー^^
2013/06/09(Sun) 00:15 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
七くん、ステキな紹介ありがとう^^
ほんとに上品で素敵なお食事~♪
3ヶ月前に予約なんて、すごいですねー。
やはりそれぐらい努力しないと、美味しい物は
手に入らないのですね。
ななスコママさん、計画的で偉いなぁ。
私、いつも行き当たりばったりかも^^;
2013/06/09(Sun) 00:55 | URL  | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
わあ~、、、おなかすくわ~。。。(笑)
コチラのお店、いいですね~~
私もこんど京都行く時にはチェックしたいです。
玉子宝楽が気になってしかたない・・・(笑)
京都、満喫されてますね^~
お食事がおいしいと旅は一層楽しくなりますよね♪
2013/06/09(Sun) 10:23 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
わー素敵~♪
ここいいですね!
私も早速チェック~
くりひなママさん同様、玉子宝楽が気になるー!
旦那様も堪能されたようでよかったですね^0^♪
やっぱり京都らしいお店っていいですねぇ*^-^*

1泊2日とは思えないほど、すごく満喫された様子が伝わってきます!
あと1か所どこだろう~私まで楽しみです♪
2013/06/09(Sun) 11:57 | URL  | Neneco #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09(Sun) 23:47 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

