スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
猫への効果は?
2013-06-27 (木) | 編集 |
こんばんわ~ 怜央でしゅ☆

みなさんは 梅雨バテ してにゃい かにゃ?

ママしゃんは ちょっと バテ気味みたいでしゅよ☆

チオビタ飲んで 気合いで仕事に行ってるでしゅ


怜央

さて今日は~ ママしゃんが毎日食べてるもの

栄養があって 美味しくて いいものでしゅ

それは~ これでしゅ ↓ ↓ ↓


びわ

じゃーーん 枇杷でしゅよ☆ 今が旬でしゅ~

これは じつは~ ママしゃんは 会社から

持って帰ってきたのでしゅ しかも大量に☆


ビワの木

ママしゃんの勤務先に 1本 枇杷の木があって~

今年は とっても 豊作なにょでしゅ☆

今まで10年近く勤めてきて 持ち帰ったにょは初めて

しかも 今年は 会社の人が 袋かけもして~

とっても綺麗で 大きな 甘々な枇杷に成長☆

会社の同僚の人の家にも 枇杷が大量発生

なにょで ママしゃん たくさんもらってきたでしゅよ☆

生で食べたり~ コンポートも 作ったでしゅ


ミカンの木

会社には ミカンの木も あるんでしゅ~

まぁ まだこちらは 緑色のミカンでしゅけど

毎年 見向きもされない 会社の果物たち ・ ・ ・

10年目にしてやっと ママしゃん達のお口に~

日の目を見るときが来て 良かったでしゅね☆


梅酵素

今年はなぜか 果実に縁のあるママしゃん

近所の方から 大量に 南高梅の実をもらったにょ

引っ越しして 4年目でしゅけど 初めてでしゅ

なので~ ママしゃんは もこままさん の真似をして

梅酵素ジュースを 仕込みましたよ~!!

1~2週間で 完成かにゃ? 楽しみ~!!

今年は 流行の ” 酵素 ”で 夏バテ予防☆

ついでに ダイエットにも なればいいでしゅね~!!

ママしゃん 梅酒と梅干も 挑戦中☆


怜央1

ちょっと バテバテ気味の ボクしゃん

猫にも 酵素って 効果あるのかにゃ?

だれか 教えてくだしゃい☆

ママしゃんのジュース こっそり 飲むにゃ☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
私も飲食の仕事しているときには毎年長崎の梅と長崎の焼酎で梅酒作ったなぁ~。飲食の仕事を辞めた今、辛党な我が家は作らなくなったけれど・・・

そうそう、今日本一高い琵琶は長崎の茂木琵琶で一つ1260円もするよー!!
2013/06/27(Thu) 21:12 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
枇杷食べ放題~♪
いい所へおつとめですね^^!
南高梅といったら大粒の高級梅ですよね☆
うひゃ~これは美味しい梅ジュースが作れますね~
猫さん酵素…うちも液体のものを試した見た事あるのですが
効果はイマイチわからずやめてしまいました~^^;;
2013/06/27(Thu) 21:59 | URL  | れおピー母 #-[ 編集]
うわ~~~いいなービワ!
こっちじゃもう高級果物の部類に入りました
大きめのビワはめちゃ高
小さいビワはそうでもないんだけど
小さいと種大きいから実がちょっとだし~
ビワの木昔は地元にもあったけど
もうないですし、全然見なくなりました
みかんや梅もいいですねー
梅は健康にもいいしね(^u^)
2013/06/27(Thu) 22:34 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おー、枇杷!
買うと高いので、会社に実っているというのは羨ましい~。
梅酸素ジュースって、どんな味なんだろう?
かなりよさそうな梅なので、美味しいジュースになりそうですね。
2013/06/28(Fri) 10:00 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
今年のビワは 豊作らしいですもんね~
母も言ってました。
ビワでも 酵素ジュースできるかも~^^
味は・・・どうかわかんないけど~
知り合いは ビワの新芽とか よもぎでも
作ったみたいですけど 
やっぱり 美味しくないらしい^^
梅も 青梅と 熟れた梅では ぜ~んぜん
味が違いますよ。
ヨーグルトやパンに乗せて食べることもできるし
酵素で夏バテ予防ですね^^
冷央さま・・・猫に酵素・・・
早く調べないと バテ気味ですね~笑
2013/06/28(Fri) 11:02 | URL  | もこまま #-[ 編集]
酵素の梅ジュースって何か違うもの入れるの(゜Д゜)?
ウチは普通の梅ジュースなんだ~
ビワ食べ放題もうらやましい・・・
買うと高いのよね~
会社の隣の敷地にビワの樹あるけど、
背が高すぎるしなぁ・・・!
2013/06/28(Fri) 11:38 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
枇杷、最近になって食べられるようになりました。
美味しいですよねえ。
梅酵素って普通の梅ジュースとなにか違うんでしょうか、
初めて聞きました〜。
2013/06/28(Fri) 14:00 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
びわが木に
美味しそうですね(⌒▽⌒)
お疲れですか?
無理されません用にしてください

酵素身体に良いですね
梅酵素どのように作られるのですか?
2013/06/28(Fri) 19:24 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

