-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
あすりーとにゃおとうと& ・ ・ ・ 
2013-06-28 (金) | 編集 |
こんばんわ~ みーたんでちゅ~☆

きょうは あめよほう だった でちゅけれど~

ふらにゃかった にょで むしむし でちゅ☆


美神1

なにょで~ みーたんは えあこんにょ かぜが

とっても きもちよく どとく このばちょを

ずーっと きーぷ ちてる でちゅよ☆

さて きょうは こんにゃ にゃかでも げんきいっぱい

あすりーとにゃ おとうとにょ しょうかい でちゅ♪


晴

はーちゃん おりあげてんじょうに とぶまえでちゅ

こわいでちゅよ~☆


晴1

ここは はーちゃんが だいちゅきな ばちょ☆

いちゅも ここで あちょんでる でちゅ♪


晴2

ここは~ ゆっくり あるいてるんじゃ にゃくって

はーちゃん とんでるんでちゅ ♪

おっこちにゃいのが ちゅごいでちゅね~☆


美神

みーたんにょ おとうとは あちゅりーと でちゅね

いちゅか おりんぴっくにょ せんちゅに なるかにゃ?


晴3

”あすりーと”な はーちゃん でつ~☆

はーちゃんは おっこったり しにゃいから

みにゃさん しんぱい しないで でつ~☆

ままたんが しこんでる ”うめこうそ”

? ? ? なひとも いるようなので・・・

追記で りくにーたんが おしえてくれる でつ~☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


こんばんわ~ 陸です☆

いま ちまたで ”酵素ダイエット”とか

”酵素デトックス” で”酵素”が体にいいって

うわさですよね~☆ 発酵食品も体にいいって~

市販の酵素ドリンクは とっても高いので~

貧乏なオカンは 手作りのお話を聞いて挑戦しました

ジュースとの違いは 発酵してるかしてないかかな?

初めて作るので 詳しく突っ込まれても 返答できないけど

効能は~ 免疫力アップ お肌つるつる デトックス

便秘解消 血液サラサラ そして アンチエイジング☆

オカン 効能に揺らいじゃってるんだよ~!! 


本

梅以外でも 作って見たくて こんな本も~

材料は梅シロップ(ジュース)とほぼ同じなんだよ

違うのは~ 1週間くらい 毎日手で混ぜ混ぜするんだって

自分の手の常在菌で発酵を促して 自分に合った

酵素を作るんだってさ~☆ ジュースは~

1か月くらいほったらかしで その後熱処理するけど

酵素は熱で死んじゃうから 熱処理しないんだ~

だから 酵素は生きてるんだよ☆

生きた酵素を 体の中に取り入れて 健康づくり♪

オカン アンチエイジングって言葉に ニヤニヤです☆

梅以外では~ パイナップルとか桃とか~

季節の果物や旬の野菜で 作れるらしいよ~

野菜or果実1キロに対し 上白糖1.1キロ

興味ある方は ・ ・ ・ オカンよりもネットの方が詳しく


教えてくれるかもしれないよ ・ ・ ・ あははっ☆





コメント:
この記事へのコメント:
はーちゃん活発ですね。
うちの子たちもカーテンレール小さいころはよく乗っていたけど今は重くて無理ですよ。
2013/06/29(Sat) 00:19 | URL  | たにやん #-[ 編集]
晴くんすごいとこ乗ってるんですね
冒険者だ~^m^
こういうの今流行ってるんだー
発酵食品は知っていたけど
へぇ~今度時間のあるときネットで調べてみよう~
2013/06/29(Sat) 01:28 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
晴君、おおきな体でカーテンレールに上がっちゃうんですね!
落ちないように気を付けて!
あ、未来のオリンピック選手だからそんなドジはしないよね(笑)

”アンチエイジング”魅かれますぅ(*´∀`*)
私はもっぱらもらうのが専門なので、
母親から梅ジュースをもらってます♪
”梅酵素”お願いしてみようかな( *´艸`)
2013/06/29(Sat) 11:49 | URL  | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
晴くんてば、すごい運動神経!
ていうか、カーテンレールは、重さに耐えられるのかしら…。
4kgぐらいで怪しいような気がしますが…。

酵素ダイエット、はやっているみたいですね。
お漬物系は苦手なのですが、これはちょっと気になるかも~
でも今日の夕飯王将に行こう~とか言っているようじゃダメですよねww
2013/06/29(Sat) 17:19 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

