-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
あたちの目指すもの
2011-05-11 (水) | 編集 |
こんばんは 流月でしゅ~

昨日 怜央くんと一緒に ケーキで

お誕生日会を しましたよ☆

流月のお誕生日は28日なので まだ先だけど

ちょっと早い 誕生日会で楽しかった



流月5

小さい頃は モデルを夢見てたにょ

このころは お目目が子ザルだって 言われてたにょ



流月2

ちょっと 大きくなったころは

パソコンのできる 美人秘書を目指したわ



流月3

最近は  毎日 おうちでまったりが好きで

花梨姉たんと お姫様を目指してたの~


流月4

今日は あたちが どんなふうになりたいにょか

真剣に悩んだけど パパがあたちを抱っこしながら

”ルーは ファッションモデルやな~”って言ったにょ

ママも賛成だって~

にゃにょで 色んなお洋服を着こなせる

可愛いファッションモデルを目指すことにしたにょ~

頑張れるかにゃ~ 応援してニャ☆



流月6

今日の ママたちのご飯は。。。

ホタルイカ&タコ&サザエの煮つけ、胚芽米

大根の味噌汁、ポークピカタ でしゅ

有明海のタコは 格別に美味しいんだって☆



ご飯



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/11(Wed) 23:41 |   |  #[ 編集]
ところでホタルイカは九州におっとや???
北陸のイメージでした。
サザエはよく磯でとってましたよ~♪

p.s.タコも大好きです。
     ↑
   意味ない申告
2011/05/11(Wed) 23:44 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
ルナちゃん大きくなったんですね~。
おとなの猫って感じです。長毛猫さんて大きくなるにつれてゴージャスになって見ごたえがでてきますよね。
今日もごちそうおいしそうです!
2011/05/11(Wed) 23:51 | URL  | たにやん #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
ホタルイカは 九州では獲れないですね~
ホタルイカは 富山が有名ですが 山陰の方では獲れるみたいで
GWに会社の人が島根に行き そこのお土産でいただいたので
今が一番 食べごろみたいですよ~!!
タコとサザエは 玄界灘の荒海で育ったやつです^^。
魚介類続きでスミマセン^^。
タコはうちは一味入り酢味噌で食べるのですが
どうやって食べますか?
2011/05/11(Wed) 23:59 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
たにやんさんへ♪
うちに長毛さんは流月しかいませんが ほんとゴージャスになってます。
パパ猫はショート、ママ猫がセミロングで流月もセミロングなのでしょうけど
他の子がショートばかりなので 結構長いな~と感じます。
ロングちゃんは 見た目大きく見えるのですが 抱っこすると軽いです^^。
2011/05/12(Thu) 00:02 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
今月のお誕生日は2ニャンいるんですね~。
おめでとにゃん!
実は私ももうすぐお誕生日♪5月生まれは楽しいのよ~(?)
流月ちゃん、ファッションモデルになれるわ~。だって、そのお洋服スゴク似合ってるし、着こなしもバッチリよ!
ただね、体型維持が大変なの。頑張ってニャ。
そうそう、私が始めた運動はねビリーズブートキャンプWii版です。DVDのもやったけどキツくて続けられなかったの。今度は続くかな~。今日でまだ3日目~(笑)
2011/05/12(Thu) 01:21 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
ぷぷ、確かに子供のときは子猿さんに似てるねぇぇ!
だけど今はかわいいレディーに成長してるわ♪
そして夢はきっと現実になるよ!!
たくさんのかわいい洋服着て、スーパーキャットモデルになってね、応援してるよぉ☆
2011/05/12(Thu) 01:39 | URL  | クルー #-[ 編集]
お目目
 ルナちゃん、モデル猫できちゃう器量よし。
ほほほ、仔猫のときは子ザルちゃんというか子リスちゃんのような愛くるしさです~。
 蛍イカ、ビタミンAがいっぱい~。ああ、ヘルシー。
うちの夕食は、オリーブオイルたっぷりのドライカレーでした。
2011/05/12(Thu) 11:30 | URL  | mioneko #mQop/nM.[ 編集]
ご訪問ありがとうございました(*^^*)

7にゃんも!パラダイスですねぇ~:-)
そして8にゃんこになるんですね~(^-^)/
おめでとうございますっ

あと、お誕生日おめでとうございます^^゚w*笑
2011/05/12(Thu) 13:39 | URL  | 咲希/(・x・)\ #cvhsZp8.[ 編集]
酢味噌!!
出た!!
いつかはななスコママさんの日記に登場してくると
思ってましたよ!!だって、ぬたは九州人にとって
超が付くほど重要ですよね!!!

私も長崎にいた時は季節ごとに色んなぬたを
楽しみました♪梅ぬた、ゆずぬた、木の芽ぬた。。。
東京の酢味噌とは全然違ってサラサラしている
から刺身にとてもよく合うんですよね~!
クマオさんの実家では鰤にもぬたです-。
タコやイカもぬたで食べること多いです♪

でも、何ででしょう。
同じレシピで作っているつもりでも長崎で食べるぬたの方が
格別に旨いです。気候と食べ物の鮮度など
様々な要因ですね。。
2011/05/12(Thu) 13:42 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
こんにちは
ブログへのコメント、ありがとうございました。
こちらに伺ったのは初めてなんですが、
ネコちゃんたちのお名前に見覚えが・・・。
ねこきものサイトで、同じ白猫を探して、
あちらのブログに何度かお邪魔していました♪
花梨ちゃんの顔、うちの子とよく似ているなぁと
思って拝見していました。
よければ、また遊びにいらして下さいませ。
2011/05/12(Thu) 15:06 | URL  | キャットワルツ #JBiyFs9Q[ 編集]
こんにちは~。
昨日のお誕生日会に お祝いコメントできなくて~
ごめんなさいね~!
楽しくお祝いしてもらったですか~?
そっか・・・流月ちゃんは~モデル志望なの?
きっと・・・セミロン毛がもふもふになって~
ハイレグパンツが似合う モデルさんになれると思うよ^^
期待して待ってるからね^^

ホタルイカ・・・美味しそう・・・
あ~沖浸け・・・ポン酒と一緒に・・・・あぁぁぁ・・・・
2011/05/12(Thu) 15:15 | URL  | もこまま #-[ 編集]
こんばんは~^^
怜央くん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~(≧ω≦)

流月ちゃんの小さい時の写真かわいすぎます~~~(*´д`*)
成長しても美猫さんですね。
モデルになれるよ~~(`・ω・´)
2011/05/12(Thu) 22:22 | URL  | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
おめでとうコール ありがとうございます。
のりすけっちさんも5月生まれなんですね~おめでとうございます!!
流月がピンクがこんなに似合うとは ☆ 何着か買ってあげたいわ~
そうよね~ 体型維持が。。。頑張ってもらいます!!
ビリー隊長のところに入隊したんですね~私は昔 脱隊しましたけど。。。
訓練は厳しいけど耐えられれば 大きな成果が。。。頑張ってくださいね!
2011/05/13(Fri) 00:09 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クルーさんへ♪
やっぱり 子ザルにてましゅか~でもかわいくなったでしゅか?
あたち スーパーキャットモデルになって 
いっぱい かわいいお洋服 着るでしゅ~
写真集 出したりしゅるでしゅ~ 楽しみだな~   By流月
2011/05/13(Fri) 00:12 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
mionekoさんへ♪
>ドライカレーいいですね~大好物です!!
ホタルイカは 歯ごたえもあっておいしかったですよ~。

あたち モデル目指して頑張りましゅ~応援してね~   By流月
2011/05/13(Fri) 00:15 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
咲希/(・x・)\ さんへ♪
ご訪問&コメント ありがとうございます!!
もうすぐ8ニャンになる 大家族ですが
ときどき 見てあげてください。
おめでとうコールもありがとうございます!!
2011/05/13(Fri) 00:17 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
鰤にもぬたですか~初耳です。
パパの実家では ”うつぼ”も湯引きで食べちゃうのですが
それも ぬたでいただきます。
木の芽ですか~山椒とかおいしそうだな~香りもよくて☆
ユズは食べたことありますが 梅はないですね~さっぱりしておいしそう。
2011/05/13(Fri) 00:22 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
キャットワルツさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
まぁ 初めましてじゃなかったんですね~ありがとうございます。
えー花梨は似てますか~ うちは意地悪顔ですよ~
最近 旦那からオバサン顔だって言われてます。
2011/05/13(Fri) 00:25 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
お体の状態はいかがですか~ よくなりましたか~
お大事にされて下さいね~。
ははは ハイレグパンツ 似合うかもって思ってしまった☆
もこにゃんには負けますが おパンツ着こなせるように頑張ります。

ホタルイカ 美味しかったですよ~お酒に合いますね~
普段は私も飲まないのですが(旦那が飲めないので)お祝いなので
少し飲みました~ 絶対合いますよ~!!

2011/05/13(Fri) 00:30 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
おかんさんへ♪
おめでとうコール ありがとうございます。
流月 何枚も写真撮ってますが すべてサル顔なんです。
どう成長するかと思ってましたが 路線ずれなくてよかったです^^。

スーパーキャットモデルになって 写真集出すでしゅよ~
その時は 絶対買ってくだしゃいね~      By流月
2011/05/13(Fri) 00:33 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ルナちゃん、おめでと~う!!
ルナちゃんへ
お誕生日おめでとう~♪
覚えていますよ~♪
時間が経つごとに可愛くなるあなたが自慢でしたよ~!!
だから・・・ママにお願いして、あなたを家族にして貰らつたんだよ~
いつぱいの兄弟猫ちゃんがいて幸せなんだね~!
チャチャね~たんもいるし、かわゆいお洋服も着せて貰えるし~いいな~!!
オデブちゃんにならずに”かわゆい!ルナタン♪”で・・・いてね~♪!!
オオママはいつも見てるからね~!!
2011/05/13(Fri) 16:48 | URL  | 千葉オオママ #BGZWsrEs[ 編集]
るーたん、なんて可愛いの~
るーたん、1歳になるんだもんね♪
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪ おめでとう

もちろん、モデルさんの中でも、最高の美ニャン子ちゃんよ♪
一度でいいから、るーたんを抱っこしたいわぁ。。
そしてまた、今日のメニューもそそるわぁ~
ななスコママさん料理うますぎる~。
お腹すいたなぁ~・・・。

2011/05/14(Sat) 20:13 | URL  | ななこ #-[ 編集]
ななこさんへ♪
ななこさんは あたちのファンなんでしゅね~
あたち 有名になったら サインあげるでしゅよ~
ななちゃんに 負けないくらいの 美人さんになるでしゅ☆  By流月
2011/05/14(Sat) 23:58 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
オオママへ♪
オオママ いまたくさんの赤ちゃんにゃんこに囲まれて
毎日大変だけど 幸せね~
ママと一緒に ブログ 毎日見てるよ~
時々 あたちのママの姿も ブログに載せてね~。
来週 弟がくるにょ~ 相当 かわいいにょ
あたちも 茶々姉たんと一緒に 面倒見るんだ~  By流月
2011/05/15(Sun) 00:04 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

