スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
朝から暑いの
2013-07-22 (月) | 編集 |
こんばんわ~ 茶々です☆

7月も 後半に入りましたね~

毎日朝から とっても暑くって~ 寝てられないの

だから 朝早いうちに ご飯食べたくってね

ついつい お母さんを 起こしてしまうの☆


茶々

でもね~ 今朝も いつも通りに起こしたつもりだけど

”茶々 いくらなんでも 早過ぎ!”って 言われたの

お母さんが時計見たら 朝の4時だったんだって~

でもね お外は もう明るいし~

お外のニャンコは お散歩してたのよ☆


茶々2

暑い日は 冷たいテーブルで お腹を冷やすの

エアコンの風で テーブルも冷えてるので

冷え冷えボードと 同じ効果があるみたいなのよ☆

冷え冷えボードは うちには一つしかなくて

喧嘩になっちゃうから 私はこれで ♪

だって こっちの方が 広いしね~!!


うなぎ

今日は 土用の丑の日 ウナギの日です☆

今日の夕飯は 夏バテ防止に ウナギでしたよ~

ウナギ乗っけご飯と ウナギの巻きずし ♪

肝吸いは 必須ね☆

今のウナギは とっても お高いそうですね

いつもは 大奮発するお母さんだけど

今回は とってもシビアでした~ なぜ~?!


茶々1

私のお気に入りの モンプチ缶の箱ベッド

愛用しすぎて かなり変形してきました~

うふふ でも 猫缶は いつも箱買いのわが家

いつでも 予備があるのよ~

きとりさん 我が家のご飯の量に ビックリしてたよ

今は ちょっと猫缶は控えめに カリカリばかりだけど

サプリを摂るには 猫缶じゃないとね~!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

茶々ちゃん、真ん丸顔で可愛いですね~
夏はネコさんの朝は早いですよね。。。
お外にはネコさんもいるし鳥さんもいるしね
後からまた寝れば良いからね起きるのも早いですよね。。(〃_ _)σ∥

冷え冷えボードってケンカになるくらい人気なんですね
うちの子はキラキラするからか誰も使いません

モンプチの箱ベッドが良い感じですね(^_^)
あれって、すっごく小さいと思うんだけど。。。
うちは、おチリしか入りません(* ̄∇ ̄)ノ
茶々ちゃんって小柄なのかしら?
2013/07/23(Tue) 09:40 | URL  | reogin #-[ 編集]
茶々ねぇ~
そりゃ早すぎるわ~!
もこままにゃんて 4時ごろは・・・
腹出して いびきかいて 爆睡してるよ~笑
ははは。
確かに・・・予備の箱は たっくさんあるよね。
1箱は うちの何か月分だろう・・・^^
2013/07/23(Tue) 12:01 | URL  | もこまま #-[ 編集]
ななスコママさん、こんにちは。

「そっか~、茶々さんはこんな感じのおんにゃのこなのか~。」と
コンパクトのセンターで おすまし顔の子の日常を見ちゃったみたいな
不思議で楽しい気持ちになりました(*^_^*)v
ご飯の量もすごいのでしょうね。
我が家も朝4時に10㌔の子に頭突きされます・・。
大変だけど嬉しいひとときなのでした。
茶々さんたちも夏バテしないようにたくさん食べてくださいね(^_-)-☆

ではでは、有難うございました~。
2013/07/23(Tue) 12:35 | URL  | ガブママン #-[ 編集]
あ、やっぱりななスコママさんとこでもニャンズのサマータイム始まってるのねー!うちも今日は同じく4時から飯催促でしたよー!泣
いつもはマイケルだけなのに今日は乙女まで珍しくご飯ご飯と鳴き続けてました。暑いから早くに目が覚めちゃってお腹の具合が気になるのかな〜?
2013/07/23(Tue) 13:54 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
こんばんは
茶々ちゃんモンプチの箱がお気に入りなのですね

ボロボロになっても
好きな箱ありますよね
捨てられないです
2013/07/23(Tue) 20:31 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
うなぎ~昨日食べなかったなー
違う日にでも食べたいです
うなぎの値段高くなってきたよねぇ
前と同じ金額だと小さかったりね
9ニャンもいるんだもんね、うちの何倍もきっと
あるんだろうなーごはん
2013/07/23(Tue) 20:38 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
モンプチ缶の箱ベッドがお気に入りなんですね。
予備がいくつもあるから、いつでもおNEWに変えてもらえますね。
うちでは中途半端な深さに作った、段ボール箱がお気に入り。
もうかなりくたびれています。

うなぎ食べたいな~。
2013/07/23(Tue) 21:58 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
茶々ちゃんも早起きなのねー。
うちの はなも一緒です。
ひどい時は3時半とかに起こされます(涙)

今年はうなぎが高いですねー。うちも
うなぎを買いましたが、小さめなのを
2人で半分こ^^;
それに比べれば、ななスコママさん家は
豪華ですよー。
「食べた」という事実が大切ですよね^^
2013/07/23(Tue) 23:23 | URL  | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

