-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
我が家のお約束
2013-08-04 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

今日は朝からずっと 雷ゴロゴロ曇り空

でもね~ 雨はちょっとで ・ ・ ・

オカン 結局 水撒きしないといけなかったって

ザーーッと 降ってくれると いいのにねぇ


陸

毎日 暑い中 一番元気なのは ・ ・ ・

やっぱ 蓮かな~ 毎日猛ダッシュしてるよ

子猫って 遊びに夢中になりすぎるからさ~

オカンから 途中で休憩させるようにって

オイラ 監視役 頼まれてるんだよ☆


陸2

そうそう 我が家には ”大人猫のお約束”ってのが

あるんだよ~  知ってるかにゃ?

お約束① 子猫と遊ぶときは 大人猫は寝転んで遊ぶこと

お約束② 子猫にパンチする時は 上からじゃなく横から

お約束③ ご飯の時は 子猫の分は 横取りしないこと


蓮

我が家はね~ 子猫が仲間入りした時は~ 

その時に 一番下のニャンコが 教育係なのだ

幸音の時は 晴だったし 晴の時は 美神だった

みんな 教育係をして 我が家のしきたりを

お勉強していくんだよ☆

蓮は ちょっとおバカだから 幸音が大変そう

でも 幸音もそうやって お姉ちゃんになるんだよな

幸音~ 頑張れ!!


陸1

オイラは 監視役なんだけど~

お兄ちゃんって言うよりお父さん的気分 ♪

オカンも 孫ができた気分だって言ってたよ

まぁ オカンの同級生で もう孫いる人もいるしね

オトンもオカンも じーちゃんばーちゃんで いいよね






     現在 公私共に バタバタしていて
     訪問&ポチのみになっています
     申し訳ございません・・・







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チビニャンコ、カワイイですね。
オッドアイって言うんでしょうか?。
左右で色違いの瞳。
かわいいけど教育係りということは、けっこう厳しいかな~。
2013/08/05(Mon) 00:13 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
そっか~一番年が近い子が教育係なんだー
陸くんは監視役なのね
で、蓮くんは幸音ちゃんが教育係なんだぁ~
なんかいいですね
うちは2匹だけでそういう約束ごと・・・・・・
あっ我が家はおふみ優先っていうのが
あるかも~
(じゃないとさっちゃんをいじめる^_^;)
2013/08/05(Mon) 00:14 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
陸くん監視役お疲れ様^^
大人猫のお約束みんな守ってえらいですね。
みんな教育係を経験してお勉強していくんだね^^
兄弟がたくさんだとさみしくないしみんなに教えてもらえるからいいね^^幸音お姉ちゃん教育係がんばれ^^
2013/08/05(Mon) 00:36 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
陸君監視役に徹しているのですね^^

偉いぞ(笑)

PS.リンクしていただいてありがとうございます!!

全然気付きませんで申し訳ないです・・・こちらもリンクさせていただきました♪

これからもよろしくお願いします^^
2013/08/05(Mon) 00:57 | URL  | のん #4wDDty16[ 編集]
おはようございます

おぉ~ 新入りさん やっぱりいたんですね♪
やっぱりスコちゃんですか?

小さい子の面倒を歳が近い子が見るんですか?
良く出来た子達ですね~
蓮君も いろいろ覚えていくんだね(*^_^*)

小さい時はトイレに良くいますよね
蓮君、大丈夫だよ~(^_^;)
2013/08/05(Mon) 07:55 | URL  | reogin #-[ 編集]
なるほど、、、昔の奉公人の教育制度みたいですねw
(違ってたかもしれないけどww)

でもゆったんもまだ子猫だし、一緒に遊べそうですね~。
陸くんは監視役?うんうん、上から二番目だもんね~。
2013/08/05(Mon) 12:11 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
これだけ大人数の兄 さん姉さんがいたら蓮君も退屈することなさそうですね。幸音ちゃんもまだまだ小さいから甘えたい盛りだと思うけれど、姉さんしなくちゃいけないのね〜。
2013/08/05(Mon) 13:51 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

