スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
命日だし パーティしようかにゃ
2013-08-15 (木) | 編集 |
こんばんわ~ 怜央でしゅ☆

今日は お盆の 野辺おくりの日 でしたね~

終戦記念日でもあるけれど 我が家では ・ ・ ・

ゴン兄しゃんの命日でもありましゅ☆


怜央1

ゴン兄しゃんは 真っ白ニャンコのママニャンと

メインクーンのパパニャンとの 子供で

10キロクラスの ニャンコさんでした☆

お散歩ニャンコで~ 近所の人からは

ワンちゃんかと思ったら ニャンコなのね~って

よく言われてたみたいでしゅ☆


DVC00005.jpg

携帯の写真しか 無いみたいでしゅけど~

10キロの巨体で ヘソ天 してるでしゅね☆

今日は お墓参りの時に ささ身貰えたかにゃ?


お墓まいり

我が家のニャンコのお墓 ここに眠ってましゅ

ゴン兄しゃん ボク達を 見守っててね☆

そして 帰省したパパしゃんの実家に 新しい家族が~


ちゃーくん

とっても 人懐っこい ちゃーくん でしゅ☆

玄関先で 気持ちよさそうに 日向ぼっこしてたって

可愛い声で スリスリ するんだって☆


しろたん

そして もう1にゃん・・・いたのでしゅ☆

この子は しろたん 真っ白なニャンコでしゅ

この子は 警戒心が強いでしゅけど

ママしゃんの呼び掛けには 反応してるみたい


ちゃーくん1

ちゃーくん 近いよ!!

ちゃーくんは ママしゃんが ニャンコの匂いがするからか

ママしゃんのそばを 離れないんだって☆

この子達 ある日突然 じーちゃん家に やってきて

そのまま ここで 生活してるんだって☆

もちろん じーちゃんにも めっちゃ スリスリ ♪


しろたん1

しろたん よーく見てください☆

しろたんは ボクと一緒で オッドアイなんでしゅ~

ママしゃんは 外猫さんで見たのは初めてと 大興奮

カメラ持って追っかけるから しろたんもビックリ

ママしゃん 外猫さんから 嫌われるタイプかも?!

シッポが写っていないけど 鍵シッポだったよ~

幸運を呼ぶと言われる オッドアイに鍵シッポ ♪

しろたん ちゃーくん じーちゃんを よろしくね☆


怜央

しろたん達は キャットフードなんて食べません

パパしゃんの田舎は 熊本県・天草市の離島でして

小さなお店が2軒 しかも 食品しかない

だから もちろん キャットフードなんて売ってない

でも 島猫さんたちは みんな元気なんだよ~

だって 新鮮なお魚 みんな食べてるもん

特に しろたんとちゃーくんは じーちゃんの釣った

鯵とか 鯛とかの 内臓とかも もらってるし

きっと ボク達よりも 贅沢なもの食べてるかも?!

ボクも ママしゃんに お土産の鯛を 茹でてもらおう☆

後で みんなで ”鯛パーティ”しようかにゃ!!









にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ゴンちゃんの命日だったんですね
お盆だから~戻ってきてるのかな?!
そしてちゃーくんにしろたんちゃん
新鮮なおいしいお魚食べて暮らしてるんだ(^u^)
外で自由に遊んで
そういう暮らしもなんかいいな~
2013/08/16(Fri) 00:46 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはようございます

ゴンちゃん命日だったのですね
お家に帰って来て賑やかなのに仲間入りしてたかな?

しろたんとちゃーくんは お外も歩いてるから お目目がキリッとしてますね
ななスコママさんは、オッドアイのネコさんにご縁があるんですね
私は実際には一度も見た事ないかも~
鍵しっぽなら うちにも居るんだけどね~ (^_^;)
2013/08/16(Fri) 08:16 | URL  | reogin #-[ 編集]
ゴンちゃん、大きいにゃんこさんだったんですね。
メインクーンのパパってことは、上品な顔立ちだったのかな?
きっとみんなのことも見守っているんでしょうね。

ご主人の実家の方のにゃんこさん、キャットフードはないけど、それはそれで豪華なお食事されているんですね!
ある意味自然な光景なのかも~。
外猫さんでオッドアイは確かに珍しい!
私も追いかけちゃうかもw
2013/08/16(Fri) 17:32 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(Fri) 19:53 |   |  #[ 編集]
こんばんは~
ご無沙汰していますm(__)m
毎日ほんとうに暑いですね!

ゴンちゃんの命日なのですね
お盆なので久しぶりの我が家でのんびり
ゆっくりしてくれたでしょうか・・・
あっ!家族が増えてるのでビックリしている
ことでしょう\(◎o◎)/!
それにしても、じゅっ10キロは凄いですね(;^ω^)

外猫ちゃんでオッドアイは珍しいのですか?
まだまだ猫さんの事は勉強不足です(-_-;)
みんにゃが幸せに暮らせる世の中になって欲しい
ですね・・・せつに願います。
2013/08/16(Fri) 20:45 | URL  | モモクリ #-[ 編集]
じゅっ!十キロ級ですか~!
それはデカイでしょうね~。
うちのミルクちゃんでも6.5kg。
十分重たいしデカイです。

島猫さんも元気いっぱいですね。
やっぱり魚が好物なんですね。
うちの猫は魚食べないな~。
ツナ缶は大好きですけど。
2013/08/16(Fri) 21:10 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ごん兄ちゃんは立派な猫さんだったんですねぇ。
10キロgだったら中型犬クラスですね。

ご実家の周囲にも猫ちゃんが!
みなさん猫に優しいから寄ってくるのでしょうね。
毎日新鮮なお魚なんてリッチですねー(^_-)-☆
2013/08/16(Fri) 21:24 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

