-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
お世話係なの?!
2011-05-16 (月) | 編集 |
こんばんは~ 茶々です☆

みんなが首を長くして待っている 弟が来るの

あとすこしになりましたね~



茶々


みんな 楽しみにしてるみたいだけど。。。

私 一つだけ 悩みがあるのよ~

今でも 大きくなった妹たちが

未だに 交互に 甘えに来ては 毛づくろい☆

私が ゆっくり休む時間が 少ないのよ~



茶々&花梨
 

私より ずいぶん大きいのに

私にだけ ゴロゴロと甘えてくる 花梨さん☆



茶々&流月


毛が長くて 面倒なので すぐに甘えて

スリスリゴロゴロ の流月さん☆



茶々&美神


きっと この子は 私をママニャンだと

勘違いしてると思うの~  美神ちゃん☆

甘え方が 普通じゃないよ~



茶々1


晴くんが来たら。。。甘えてくるのかな~

そうしたら いよいよ 休息時間がないわね~

長女って ホントに大変なの

お母さん 赤ちゃんのお世話 半分手伝ってね!!



ご飯1


今日の お母さんたちのご飯

お父さんの手作り餃子、豆腐の味噌汁

胚芽米、ポテトサラダ、チキンのハーブ焼

自家製のハーブで 焼いたみたいだよ~

いい匂いだったけど キャットニップじゃなかった~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
茶々ちゃん、大人気だねぇ♪
さすが頼れる長女だぁ!!!
ハル君の面倒ね、きっとパパさんが見てくれるはずよ^^
大好きなナナちゃんの小さい頃にそっくりだって喜んでるからぁ^v^
夜ご飯の匂いがキャットニップだったら毎日大変だぁぁ!!
2011/05/16(Mon) 23:57 | URL  | クルー #-[ 編集]
本当に…。
茶々は、休むヒマも、無くなるかもねぇ~。(笑)
きっと、わかっているんだよねぇ~。
優しくて、面倒見がイイのは、誰なのか…。
ばあちゃんの所でも、いつも、ジュリーには、
自分の子も、他所の子も、関係なく、
沢山の、赤ちゃん達が、群がっているしねぇ~。
晴くん、綺麗な色だよねぇ~。
2011/05/17(Tue) 00:03 | URL  | 紫音 #JalddpaA[ 編集]
優しいですねぇ(´∀`*)
そして仲良し!いいこっちゃ(^ω^)

新しい子は晴くんとゆうんですね。
お姉ちゃん、美神ちゃんみたいに、ママだと勘違いされないといいね~笑
もっと大変になっちゃう(^_^;)

それとも男同士でかっこよくなっていくのかなぁ(*´∀`)笑
2011/05/17(Tue) 00:12 | URL  | 咲希/(・x・)\ #cvhsZp8.[ 編集]
茶々ちゃん大変そうねえ。
だけど、甘えてくれるって嬉しいね~。
きっと、ハルくんも甘えちゃうだろうな。
もうすぐ来るのか~。楽しみ~。

ハーブ焼きは美味しいよね~。ローズマリーかな?
2011/05/17(Tue) 00:13 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
かわいい
どの子もカメラ目線なのがかわいいです(^^)
甘えられて、迷惑そうにしていても、実は茶々ちゃん、嬉しかったりして(^^)

ぺたっとくっついている姿に癒されました。
2011/05/17(Tue) 10:17 | URL  | ライトニング クリスタル #-[ 編集]
クルーさんへ♪
みんなが私に甘えてきて困っちゃう♪
その分 私はお母さんに甘えるの~そうするとお父さんが
やきもち焼くのよ~”俺のところにも来い!”って♪
お父さん きっと晴にメロメロね。そうすると七くんが。。。

私 キャットニップの匂い大好きなの~
お母さんに頼んでるんだけど 苗がなかなか手に入らないんだって~
2011/05/17(Tue) 11:46 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
紫音さんへ♪

茶々は本当に面倒見がよくて 私たちでさえ癒されるので
外のニャンコも 茶々といれば 心安らぐんじゃないかな~

晴の色は大きくなったら少し濃くなるかな~
七はクリームだけど 最近レッドに近いかもって思う。
2011/05/17(Tue) 11:49 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
咲希/(・x・)\ さんへ♪
茶々のところには人間も含めみんなが癒されに
寄ってきます。ちょっと大変そう☆
晴が どんな風になるのか 来てみないとわかりませんね~
意外と男連中で 仲がいいかも?!
2011/05/17(Tue) 11:54 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
ライトニング クリスタルさんへ♪
嬉しいけど 私が甘える時間が無いの~
私も まだまだ 子供 いっぱい甘えたいよ~  By茶々
2011/05/17(Tue) 12:06 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
ハーブ料理は良くします。
鶏肉にはローズマリーとタイムを使いました。
少しだけ市販のパプリカも使ってます。

みんなが甘えてくるのはいいけど
私も甘える時間がほしいな~   By茶々
2011/05/17(Tue) 12:08 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
茶々ちゃんお疲れさまだね(笑)
きっと面倒見がいいんだね(´∀`*)

もうすぐ待ちに待った弟くんがくるから休息時間がなくなりそうだね(苦笑)

パパ様の手作り餃子?
すごーい(゜д゜)
私・・・何度か挑戦してるけどマズイんだよね(*_*;
ホントひどいもんだよ。。。
2011/05/17(Tue) 13:20 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
EIJIの奥様へ♪
私が作る餃子も 味がイマイチなうえ変な形
上手にできないのよね~ 旦那は暇を見ては
皮から作ります^^。ニンニク&野菜たっぷりですよ~^^。


甘えてくるのはいいけど 1日1ニャンにしないと
私のからだがもたないわ~   By茶々
2011/05/17(Tue) 17:21 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
茶々ちゃん大人気です〜ね
みんな仲良し
はるちゃんもうすぐ 楽しみにしています

パパさんお料理上手
とっても美味しそうです(^◇^)
2011/05/17(Tue) 19:53 | URL  | メルモママ #-[ 編集]
ぷふっ
花梨様の方がずっと茶々ちゃんより大きいのね~!
晴君は茶トラだから間違いなく甘えん坊なはずです!
茶々ちゃん、頑張ってね♪
七君は甘えませんか?
うちのマイケルは甘えん坊で困っています。
でも猫にでなく人に甘えん坊です。

p.s.パパさんは何餃子作ったのかな?
2011/05/17(Tue) 20:36 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
毛つくろい
 そっか、兄弟姉妹がいっぱいだと
毛繕いもお互いにするんだ。
 かわいいな~。
茶々ちゃんはママのかわりもするんだね。
おりこうさん♪
2011/05/17(Tue) 22:16 | URL  | mioneko #-[ 編集]
茶々ちゃんはモテモテなんですね
お世話大変かもしれないけど、これからも頑張って~^^
2011/05/17(Tue) 22:56 | URL  | かなmaru #-[ 編集]
わ~~みんにゃ仲良しさんですね~~★
我が家では見られない猫団子な光景・・・^^
晴くん、楽しみですネ^^ 

ご主人、すごいですね~
素晴らしい!!
お料理できる男の人が旦那さんに欲しいです~~
どこかに余っていませんかね~~(笑)
2011/05/17(Tue) 23:02 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
メルモママさんへ♪
茶々はきっと みんなのオアシスなんだと思います^^。
猫だけでなく 私たちも。。。
ハルが来たら どうなるのかな~べったりかもね~。
2011/05/17(Tue) 23:57 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
そうね~七は甘えん坊です。マイ君と同じく人間に甘えますね。
七はパパっ子のようで パパが抱っこすると寝ちゃうのよ~。
花梨と茶々は体重はさほど変わりないのですが。。。
毛の長さとかで大きく見えるみたいですね~。

パパが作ったのはニラ餃子です。大好物なので。
次の日が仕事でも 関係ないですね~。
ニラと豚ばら肉の相性が絶妙で^^。
想像したら 食べたくなりましたか?
2011/05/18(Wed) 00:02 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
mionekoさんへ♪
小町ちゃんは自分で毛づくろいするのよね~
うちはみんなが茶々に頼りっきり、自分じゃあまりしませんね~
なので 茶々が一番忙しいかも^^。
2011/05/18(Wed) 00:04 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
かなmaruさんへ♪
面倒見のいい子なんで 人気者です。
ウザい時は 一人でどこかに隠れてますよ^^。
母性本能の強い子なので 晴のお世話もするかもね~。
2011/05/18(Wed) 00:05 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
きとりさんへ♪
今の時期の猫団子は2ニャンが多いですね~
冬場は4ニャンぐらいの団子が見られます。
今年の冬は晴も仲間入りするかな~

料理ができる旦那を持つと何かと便利です^^。
具合が悪い時なんかは 助かりますね~
コンビニ弁当や外食だと なんとなく病気するのが
申し訳ないですからね~
2011/05/18(Wed) 00:09 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

