-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
見た目より味だよね
2013-09-05 (木) | 編集 |
こんばんわ~ 怜央でしゅ☆

今日は 久々に 青空が見えたよ~

暑くないし 風も少しあるので ママしゃんは

エアコン切って 窓を開けて お仕事に行ったにょ

快適に過ごせたニャン☆


怜央1

今日は ママしゃん 恒例の洋菓子教室でした

きょうはね~ 和栗のモンブランと プリンでしゅ


プリン

プリンは 試食の分は少しだけ ”す ” が入ったけれど

お持ち帰りのは 綺麗にできてたよ☆

プリンを パフェ風にして 試食でしゅ ♪


モンブラン1

モンブランは~ 絞るのが難しくって~

ママしゃん 隙間だらけでしゅね☆

お写真も イマイチだけど 許してね~


モンブラン

モンブラン 6cmサイズのを 3個作ったけど

最後に作った 上の写真のが 見栄えがいい

他のは  ・ ・ ・ きったね~!!

でも 口の中に入ったら 同じだよね☆

見た目より 味で勝負だよ ママしゃん ♪


怜央

ママしゃん 夕食後は またまたHBでパン作り

今日は キャロットパンを 作るんだってさ~

明日 美神ちゃんから 紹介してもらいますね

みなさん お楽しみに~ ♪

我が家は とっても いいにおいだにゃん ♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
わあ~!!
プリンもモンブランも、
とっても美味しそうですね~

モンブランは生クリームと違って、
しぼるの難しそうです
(すき間があっても十分美味しそうですよ)

怜央ちゃん涼しくてお昼寝しやすくて、
気持ち良いのかな~?
(もうそろそろ暑さも終わりでしょうか・・・?)
2013/09/05(Thu) 19:59 | URL  | ももてん #bxvF113M[ 編集]
わはは〜
すごい〜甘いもの三昧ですね〜
私は滅多に甘いもの食べないから見ただけでお腹いっぱいっす!
2013/09/05(Thu) 21:20 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
プリンもモンブランも作っちゃうなんて
盛りだくさんですね!
さらにパンも作ったんですか?
ママしゃん創作意欲が旺盛ですねー(^^)
2013/09/05(Thu) 21:46 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
わあ~。
すごいです~。おいしそう~♪
私、モンブラン大好きなんですっ。
プリンも豪華ですっ。
洋菓子教室ですかあ。いいですねえ。

怜央くん、いいなあ。こんな素敵なママがいて^^
2013/09/05(Thu) 22:01 | URL  | tacopom #-[ 編集]
こんばんは

プリンもモンブランも美味しそ~♪
見た目は慣れなんでしょうかね
手前のモンブランとってもキレイです
写真なら普通に売り物に見えちゃう(*^_^*)
2013/09/05(Thu) 22:01 | URL  | reogin #-[ 編集]
スイーツ大好きなねこっこ
お腹が空いてしまいました~^^
まったく作ったりできないので尊敬です!
HBで食パンなら作れるので(具材入れるだけだもんね^^)
今日はひざびさに明日食えるようにセットしてたとこです
2013/09/06(Fri) 00:07 | URL  | ねこっこ #-[ 編集]
もうこんな風においしいの作って
ホームベーカリーでパンは作って
最高だよね^m^
私の理想とするところだよー
洋菓子とかは無理だけど~HBは・・・
買えば…
機種とかどこのメーカーのでというのも
ぜひ教えてください
いつかの参考にしたいので
(と言っても自転車が壊れたので
先にそれを買わないといけなさそうなの~
あぁーいやになる)
2013/09/06(Fri) 00:31 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
プリンにモンブランに焼きたてパン…
夢の国(笑)
ケーキやパンを作ると
家じゅういい匂いになりますもんね。
怜央くんもお腹空いちゃうんじゃないかな〜?(笑)
2013/09/06(Fri) 11:47 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
モンブランってすごく難しそう~~
そうそう、見た目イマイチでもお口に入ったら同じです^^
毎日いい匂いのママさんち、いいな~~(^-^)♪
2013/09/06(Fri) 12:07 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
うふふ、あちらでも見たけどモンブラン超美味しそう~。
いやいや、見た目もいいじゃないですか。
私なんかバナナケーキで失敗する人だし(爆)。

怜央ちゃん、においでお腹すいてきちゃう?
私は記事でお腹すいた~!
2013/09/06(Fri) 12:18 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
すごい=^^=)
手作りで、こんなスイーツが作れるのですね~

御菓子大すきです♪
2013/09/06(Fri) 13:52 | URL  | ちびフク #CjIliHw2[ 編集]
プリンに す・・・ができちゃったのね?笑
プリンアラモードみたいで 美味しそうだから
ぜ~んぜん、OK~OK~^^
モンブランも これ・・・難しそうだもん。
食べれば同じ~笑
↑ これがいけないのかもよ^^
2013/09/06(Fri) 17:08 | URL  | もこまま #-[ 編集]
なんと女性らしい!
私はケーキ作りは昔昔にやったっきり
今はもっぱら食べる専門です。
モンブランは、これ意図的に作ったんですよね!
アートですよ、アート!(笑)
これはこれでなんだか可愛いケーキで私は好きです
2013/09/06(Fri) 23:32 | URL  | shippo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

