スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
術後服の歴史
2013-09-11 (水) | 編集 |
こんばんわ~ 流月でしゅ☆

今日も1日 とっても暑い日でした~

週末は またお天気は 下り坂らしいけど

快適な 毎日に ならにゃいかな~ ♪


流月

えっと~ 今日は 幸音たん 抜糸でしたよ

病院嫌いだから 大きい声で 鳴きまくってたけど

ちゃんと 無事に 抜糸できたみたいでしゅ☆


幸音

あはは へんな洋服 着せられてましゅね~

可愛かった術後服が ちょっと汚れちゃったので

ママが 急遽 フリースで 術後服を~ ♪

後ろが ごちゃごちゃしてて ゴメンナサイ


幸音1

もうね~ 即席過ぎて 適当過ぎなにょ☆

でも ピンクだから かわいいかにゃ?


幸音2

幸音たん そんな悲しげな顔 ダメだよ

ママの事 無視しちゃってるもんね~☆

でも ホント ピンクだし可愛いよ ♪

花梨姉たんのときなんて もっと悲惨だったよ


花梨1

ほら 幸音たんのよりも もっと 適当☆

着せながら 切りながら 作りながら ・ ・ ・

可哀想だったんだって 花梨姉たん


流月

あたちの時は 可愛いのをオーダー したのよ

あたちは ちっこい子だったから SSSサイズ

ガーゼ素材で 可愛かったのよ ♪

まぁ 花梨姉さんの お下がりも着たけどね☆


美神

美神たんも ちびっ子だったから

あたちの 術後服でも ブッカブカだったよね~

なので お洋服 うんPで汚しちゃったりしてた

だから 幸音ちゃんの時は 新しいの買ったのよ


流月3

抜糸したけど ちょっと かぶれてるから

あと 何日かは お洋服着てるみたいでしゅ☆

その変なのも こう少しの 我慢だよ 頑張れ!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そっか~抜糸だったのね
そっか、ちょこっとかぶれてるんだ
フリースでチョキチョキと作ったのかな?
いいじゃないですかー
もうちょっと洋服生活だけど
幸音ちゃん我慢だねー
2013/09/12(Thu) 00:25 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
変なんかじゃないよ
とっても可愛い!それになりより
ママさんの愛がぎっしりつまっていて
抜糸後もきれいに治るよーー
因みに我がスコティーナ達は誰一人として
術後にお洋服を着せてもらえたことないんですよ
2013/09/12(Thu) 00:27 | URL  | shippo #-[ 編集]
抜糸お疲れさま~^^

お洋服かわいい!

分かります、うちも切っては着せて…失敗して…の繰り返し

分かってるつもりでも猫の身体って難しいですよね
2013/09/12(Thu) 04:19 | URL  | のん #4wDDty16[ 編集]
おはようございます

抜糸、無事に終わったんですね
みなさん、小さいんですね。。。
女の子だからよね。 そう思う事にしよ。。。

ななスコママさんは裁縫もお得意なのね
お料理が上手な方は何をされても上手いのね(*^_^*)
2013/09/12(Thu) 07:23 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
幸音ちゃん、抜糸お疲れ様(^-^)
もうちょっとでお洋服脱げるね。
似合ってるからもうちょっとだけ我慢してね(^-^)
2013/09/12(Thu) 12:36 | URL  | 雪だるまとルーチェ #fWVcl8Sw[ 編集]
えー、あれ、ななスコママさんの手作りだったんですか?
全然分かりませんでしたよ~。
私はそんな、着せながらなんて作れないし…無理…。

ゆったん、抜糸おめでとう!早く毛が生えてくるといいねん☆
2013/09/12(Thu) 12:37 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
変じゃないです~~~!
ピンクのお手製お洋服可愛い!
ママの愛情たーーくんさんこもってるものね!
幸音たん、嬉しいはず^^♪
2013/09/12(Thu) 12:37 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
抜糸、お疲れ様でした。
幸音ちゃん、ちょっとしょぼーんなお顔だけど、
もうちょっとで終わるからね~。
術後服、手作りはすごいですよね、
私は自分じゃできなくて2回とも買ってしまいました。
くりは美神ちゃんとおなじ。ぶっかぶかでした(笑)
2013/09/12(Thu) 12:49 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
幸音ちゃん、抜糸おめでとう!
我が家は男の子の去勢手術しか経験ないから
(乙女は保護主さん宅で済んでました)
女の子の術後服は大事に感じます~。
お腹のハゲ具合がけっこう可愛かったりしますよね。笑

ところで拙ブログのダンボールハウスですが、
50kgの人間が乗っかっても潰れない丈夫さです。
ダンボールって方向によってはとても丈夫です!
その他、6階建てとか色んなアイテムあり!
今日のブログで紹介しています!
2013/09/12(Thu) 13:28 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
あら~ママさんのお手製だったんですね?
抜糸したけど かぶれてるの?
じゃ、もう少し この服、着てれるね^^
ゆったん、本当は嬉しいんじゃない?^^
花梨さまお顔が~やっぱり少し幼いわ^^
姉妹でも おさがり・・・ってワケにはいかなかったのね~。
2013/09/12(Thu) 16:10 | URL  | もこまま #-[ 編集]
大変ご無沙汰しています

ななスコママさんお誕生日だったんですね!
遅れ馳せながら♪おめでとうございます♪

幸音ちゃんは避妊手術に抜糸、お疲れ様でした。
もうひと頑張りだね^O^/
早く毛が生えますように☆
術後服も可愛いですよ~
2013/09/12(Thu) 16:52 | URL  | モモクリ #-[ 編集]
幸音ちゃん、抜糸終了して良かったね。
すっかりきれいに治るまで、もうちょっとだね。

術後服はほどよくフィットしてなきゃいけないけど
個体差があるから、
手作りで調整してもらうのが最適ですね!
2013/09/12(Thu) 21:34 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

