スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
寝て待とうよ
2011-05-17 (火) | 編集 |
ごきげんよう 花梨の時間でございます

お気に入りの わたくしのボール

ちょっと マグロの香りがするけど

毎日 あそんでるのよ~

今の わたくしの お気に入りだから♪



花梨2

周りは 弟が来るので ワクワクソワソワ

全く 落ち着きないったら ありゃしない

いつもの事じゃない 家族が増えるのって

今さらね~ ちょっと冷静になったら?!



花梨

何回か寝たら 金曜日はやってくるんだから

それまでゆったり 構えてたらいいのよ

やーね ちびっ子よりも大人の魅力の方が

断然いいのにね~ Zzzz 。。。



花梨1

今日のメイド達のご飯 ちょっと失敗らしい

クスクス 焦げちゃってるの。。。

サバのみりん漬け、ご汁、胚芽米

根菜の煮物、トマトと玉ねぎのサラダ

今日は質素です。。。



ご飯2
 

メイドは肩こり、執事は膝痛と腰痛で

二人して 整骨院通いなのよ~

全くもう ジジババなんだから~

そんなんで 子育てするなんて 笑っちゃうわ~

晴くん ジジババなんて嫌よね~!!



8b4e62e732b2931e4c82952fa5f63e0e.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
マグロの香りのボール^^
いよいよ金曜日ですか♪
楽しみですよね!
うわー可愛いっ(*^_^*)
2011/05/17(Tue) 23:36 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
あらあら、花梨ちゃん・・・
末っ子ハル君に嫉妬かな^^v
大丈夫よ、大人の魅力ぷんぷんだから♪

ご飯全然失敗じゃないですって!!
おかずがこんだけあれば十分過ぎ^^b
二人して通院!?!?お大事に☆
2011/05/18(Wed) 00:15 | URL  | クルー #-[ 編集]
クルーさんへ♪
ダイエットには1汁3菜がいいらしいですよ~
でも難しいのよね~なかなか^0^b
整骨院にはマッサージ兼ダイエットの為に
しばらく通うつもりです。もうご老体ですので^^。
身体のメンテナンスしないと旦那なんて車検切れ状態だから^^。

花梨はニャンコ用に準備してるのがなんとなくわかるようで
ケージをのぞいたり キャリーを覗いたりしてます。
ケージの中のニャンコトイレに興味津々でしたよ。
2011/05/18(Wed) 00:22 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
れお君の母さんへ♪
いよいよ 金曜日から1ニャン増えて8ニャンに
どんだけパラダイスって感じになりそうですね
しばらくは きっと チビにゃんに
振り回される毎日になりそうです^^。
2011/05/18(Wed) 00:24 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18(Wed) 02:46 |   |  #[ 編集]
ななスコママさん&ニャンズちゃん
こんにちは
花梨ちゃんのボール、ななも大好きよ~
よく遊んでるよ~♪
今日の料理も全然質素じゃないよ~~
とっても美味しいそう~~。。。
毎回感心しますぅ。
きゃは~~(´ゝз・)─☆
ハルくん超可愛いなぁ
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
あと2日でくるんだね♪
楽しみ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
そして、これから子育てが待ってますから
お体大事にして下さいね~
2011/05/18(Wed) 11:46 | URL  | ななこ #-[ 編集]
こんにちは~。
そうよね^^
オトナの魅力・・・断然、コッチよね?^^
ハルくんも すぐに大きくなっちゃうんだからね~^^
って・・・金曜日なんですか?
ハルくんのお迎えは・・・やっぱ、楽しみ~!

サバのみりん漬け・・・美味しそうですね~^^
あ、おふたりとも お体お大事に~^^
2011/05/18(Wed) 12:47 | URL  | もこまま #-[ 編集]
我家でもいただいた毛糸玉大活躍ですが、もうかなり糸がほつれてます〜

ところでやはり子猫ちゃんは育てるの大変みたいですね

つい先日ブロ友さんが子猫亡くされて
私には難しそうです

ななスコママさんはベテランさんだから晴君も安心ですね!


追伸,味醂干しはまさか自家製とか?!
2011/05/18(Wed) 16:44 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
あはは。みんな落ち着きがないのね。
花梨ちゃんは大人ねえ。
私だってワクワクしてるのに。
だって、だって、仔猫ってそうとう可愛いですよね~。

だけど、ふたりで整骨院通いって、大丈夫なの?
痛いのは辛いね。お大事にね。

みりん漬け、私もよく焦がしますよ。
ご汁ってなんだろ?
2011/05/18(Wed) 18:56 | URL  | のりすけっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18(Wed) 23:12 |   |  #[ 編集]
ななこさんへ♪
花梨の毛糸玉 ホント ボロボロになってきました
見向きもしない時期があって マタタビ粉付けたところ
素晴らしいおもちゃに変身したみたいで^^。

ハルが来るのも明後日になりました~
もうパパも首を長~くして待ってるので。。。
子猫時代は あっという間なので
毎日が撮影会になりそうな予感☆
老体に鞭を打ちながら 育児に翻弄してるかも^^。
2011/05/18(Wed) 23:50 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
もこままさんへ♪
子猫の魅力もいいけど 大人にゃんこの魅力もいいよね~
晴も 茶トラだし男の子だから すぐにBIGになるかな。
できたら 小さいままでいてほしいけど。。。

サバみりんは 去年大量にサバをいただいた時に作り
冷凍してました~ 焦げちゃうのが たまにキズです☆
2011/05/18(Wed) 23:53 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
クマオの妻さんへ♪
うちも花梨の毛糸玉はボロボロ、毛羽立ってますよ^^。
しばらく見向きもしなかったのですが
魔法の粉(マタタビ粉)をつけると 素晴らしいおもちゃに復活したようです。

子ニャンコは4回食ですからね~徐々に3回食→2回食にしたり
体調を見ながら ムースをミルクでのばしたり カリカリを
ふやかしたり。。。ちょっとだけ手はかかりますが
一度に何匹もじゃないので 大丈夫ですよ~
でも 晴と同時期に生まれた子のパパ&ママは
ブリーダーさんちで ご飯のあげ方の指導を受けたにもかかわらず
また先住猫がいるのに ご飯をあげるのが不安なようで
”カリカリが食べられるようになった頃に迎えに来ます”なんて
言ってるようですよ~^^。その方が育てやすいけども。。。

味醂干し。。。去年大量のサバをもらった時に作って
冷凍していました。冷凍しすぎて 身も縮んでましたが
味は美味しかったですよ~ 焦げたけど^^。
2011/05/19(Thu) 00:02 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
のりすけっちさんへ♪
しばらく物置のようになってたケージの片づけをし、
その中に新しいトイレとか入れたので
みんな興味津々でしたよ~花梨だけが白い目で見てましたけど。。。
 
もう年ですかね~体のあちこちが燃料切れみたい
なので 現在 二人してメンテナンス中です。
でも最近の整骨院って ダイエットのブルブルマシンとか
あって 若い女性がいっぱいですよ~^^。

味醂干しの魚って 美味しいけど焦げやすいのよね~
ご汁は”呉汁”と書き、”呉”は大豆をすりつぶしたもののことです。
大豆を水につけたものをすりつぶし、味噌汁に入れるんです。
栄養価もタンパク質が豊富で 体にいいのですよ~
枝豆でする時もあります。色がグリーンの味噌汁になりますが^^。
九州では 田舎の方でよく作られるんだと思います。
2011/05/19(Thu) 00:13 | URL  | ななスコママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

