スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
センスゼロなオカン
2013-09-29 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 陸です☆

今日は どんより曇り空 雨もポツポツ

ザーっと降れば涼しいけれど、ムシムシしてます

オカンも耐えれず エアコンの ドライを入れてたよ~ ♪

これで お家の中が 天国になりました


陸

秋になって 食欲も出てきた オイラたち

楽天が優勝セールをやってたので~

オカンが 缶詰 カリカリ ペットシーツ 猫砂

なんだか 大量買い してたよ☆

まぁ 大量に買ってても 食欲旺盛なオイラたちが

あっという間に お腹の中に 入れるけどね~ ♪

だって 運動会のシーズンでもあるし 

ほら こういう 育ちざかりの子たちも いるしね


幸音1

蓮とはしゃぎすぎて お疲れモードの幸音

これがまた ちゃんとお姉ちゃん やってんだよな~

でも ・ ・ ・ チビの相手は 疲れるよな☆


幸音用

そんな 幸音の NEW首輪が こちら

三毛さんのキャラだけど ちょっと顔が怖い

幸音は顔が丸いから 顔は怖くないしな~

幸音は この首輪 楽チンで 好きみたいだよ☆


パン

さて オカンは 昨日 パンを焼いていましたが

こんなカンジのパンになりました☆

先週使ったモンブニャンの 残りのペーストで

モンブニャンロールを 作ってみたらしい

だけど パン生地の量に比べ ペーストが多くて

焼いたら 微妙に はみ出ちゃって~

味は美味しいけど 見た目がな ・ ・ ・ 残念☆


陸

月イチの初心者パン教室に行きはじめて はや半年

HBも買って 毎週パンは作ってるけど~

イマイチな形のパンにしかならないのは

オカンのセンスの問題でしょうかね?!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ホームベーカリーでこねて
そのあとはオーブンなのかな?
すごいおいしそうー!
すごいな~こういうの作れちゃうの
ハミ出てるのわざと、って言っても平気な
おいしそうに見えるよ
そっちはムシムシだったんですね
こちらはもうドライとかはまったくいらない感じです
2013/09/30(Mon) 01:20 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そうそう、楽天セールやってますものね!
こういう時にまとめ買いしておくのが賢い主婦~♪

パン、美味しそうじゃないですか!
モンブニャンの残り?食べたい~!
2013/09/30(Mon) 11:11 | URL  | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
楽天優勝セール、出遅れちゃった~~
あまりお買い物できませんでした。
ママさんはおとくにお買い物できたみたいで
よかったですすね~~♪

まきまきロールパン、美味しそう~~♪
具ははみ出し気味のほうが好きです(笑)
2013/09/30(Mon) 11:38 | URL  | くりひなママ #-[ 編集]
モンブニャン?美味しそうじゃないですか!
私はパン屋さんで具材が多そうなのをピックアップしますもん。
だからななスコママさんのパン絶対とってレジに持っていくと思います☆
2013/09/30(Mon) 18:46 | URL  | クマオの妻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/30(Mon) 20:37 |   |  #[ 編集]
オカンはみんなのために、いいタイミングで大量買いしてくれたね。
私もネットの楽天市場でまとめ買いしちゃった♪

モンブニャンからパンへとつながったんですね。
ペースト多めの方がリッチな感じ(^^)
2013/09/30(Mon) 21:09 | URL  | chiffon-p #-[ 編集]
優勝セール!
そりゃ~買いですよね(^^♪
・・・・私、出遅れて買ってないんですけど^^;

見た目悪くてもお味良ければそれでよし!でーす
2013/09/30(Mon) 22:17 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

