-------- (--) | 編集 |

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
七くんのごはん
2016-03-12 (土) | 編集 |
こんばんわ~七です☆

今週は なんで?って思うくらい 寒いですね~

もう 春が来るんじゃ なかったのかな?!

エアコンの暖房と ストーブが 欠かせません☆




さて 今週のオレの体重 6.3キロと横ばい

そう 順調に100gづつって 減らなかったよ

なんでだろうかと いろいろ考えたわけだけど

たぶん 原因って これなんだと思う ↓ ↓ ↓


フード

3月1日発売の ヒルズの療法食

これは オシッコの状態も良くしながらダイエットできる

ちょっと 画期的な 療法食なんだよ

病院の先生が勧めてくれて ちょっと食べてみたんだけど

まぁ これが 美味しいのなんのって ・ ・ ・


大きさ

わかりにくいだろうけど 大きさくらべ してみた

左が まずかった ヒルズc/d ライト

粒が小さくて 食べにくかったんだよね~

真中が 最近食べ始めた ヒルズの メタユリ

食べやすい形で しかも 美味すぎる~

ちなみに右は 他の子が食べてる ヒルズc/d

これは 粒は大きいけど カロリー高いんだ~

しばらくは メタユリを 10%減で 食べるんだって


なな君1

美味しくダイエットって 難しいよな~☆












にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
1か月の経過
2016-01-31 (日) | 編集 |
こんばんわ~ 七です★

今日で 1月も 終わりですね~ 早いですね~

今年に入って早々に 入院なんてしちゃったから

なんだか お正月を 満喫できなかったんだよね

みなさんは どうですか?




いまは まず~いカリカリにも 慣れてきたし

減量しないといけないから 少ない量にも慣れたよ

時々 お腹がすいて ちょっとイライラするけど

そんなときは 寝て過ごすように してるんだよ


20160123_224725_convert_20160131231212.jpg

お腹の傷は 7針も縫ったんだよ。痛々しいかな?

お腹の脂肪も 少し減ったように 見えるかな。

膀胱の中の 石の種類は ”シュウ酸カルシウム”

なので 食事では 石は溶けないんだって~


20160131_225929-1_convert_20160131231345.jpg

ほら お腹の毛も 少し伸びてきたよ~

そして 土曜日に 半分だけ 抜糸しました

調子が良ければ 来週 全部抜糸するって☆

もうじき カラー生活とも お別れだな

頑張ったな~ オレ!!!


IMG_20151231_104056_convert_20160131231454.jpg

はやく 自由の身に なりて~っ!!!











にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
退院したよ
2016-01-23 (土) | 編集 |
こんばんわ~ 七です★

みなさんからの たくさんの元気玉のおかげで

無事に 昨日 退院しましたよ

みなさん 本当にありがとうございました!!!




オレは 器用に 自己抜糸しちゃうから

かーちゃんが 大きなカラーを 持ってきたよ

このカラーは ダックスフンドちゃん用らしい

デカいけど 軽いよ~☆

抜糸までは このカラーとケージ生活だな


20160123_224725_convert_20160123231123.jpg

傷は ちょっと大きくて 7針縫ってます

そうそう オレがおデブさんで お腹の脂肪が

手術の邪魔に なったらしいんだ~

かーちゃんが 手術前に 先生に

”ついでに お腹の脂肪吸引も お願いします” なんて

言うもんだからさ~ 先生も 笑いながら聞いてたけど

でも 手術で本当に 脂肪が邪魔だったから~って

腹部の脂肪 結構取り除いたらしいよ☆


20160123_224216_convert_20160123231003.jpg

これで お腹の毛が 生えてきたときには

見た目 お腹部分も スッキリしてるかな?!

寝るときは 大きなカラーは邪魔になるので

猫用の 小さなカラーに替えて 寝るんだよ

かーちゃん達が 本格的に寝る時間までは

ベッドで くつろいでても いいけれど

あとで ケージで ひとり寝を しなくっちゃ

専用のホカペで ぬくぬくして ねまーーーす☆










にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
どうかな?
2015-06-28 (日) | 編集 |
こんばんわ 七です☆

今日は 午前中 雨が降っていました

午後は ポツリポツリ 夜はやんでいました

なので かーちゃん達は ウォーキングに~


七

今日は かーちゃん達 お休みだったけど

午前中は とーちゃんは 病院に~

かーちゃんは 休みだけど 会議に出席

相変わらず 忙しい 我が家のとーちゃん達でした


梅①

戻ってきてからは かーちゃんの日課

梅の確認を やってたよ☆

今年初めての体験 梅酒と梅干し

時々 出して 眺めるのが好きらしいよ

上手く出来上がるといいね~☆











にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
続くかにゃ?
2015-06-17 (水) | 編集 |
こんばんわ 七です☆

夜になって 雨が降ってきました

かーちゃん達 今日は お散歩サボりなんだよ

TVで 懐かしい歌が流れてたらしくてね

ついつい TVに見入ってたら 雨が降っちゃって

いい口実だよね~ 今後は大丈夫か?!


七1

      夏まで続くかにゃ?!











にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

